CoCoSiA(ココシア)

独身女性はココがダメ!【だからモテ...(続き6)

所詮趣味なんぞにお金を費やしてもムダ、だとか・・・。

お金は天下の周りものと言われることはご存知ですよね?散在するのはいかがかと思いますが、滞らせることはあまりいいこととはいえないのです。

また、人はいつか死にますよね。

その死に際であなたはお金を握り締めて亡くなる予定なのですか?そんなこと多くの人はしないはずです。

死に際には、この人生でなにがあったかを思い出すでしょう。

そのときに何も思い出すものが無いのは悲しくありませんか?お金が、モノなどの物質を買うことも出来ますが同時に「体験すること」も買うことが出来るんです。

体験はいつまでも記憶に残り続けます。

しかし、物質はいつか壊れてしまいます。

ですから、趣味にお金を費やす=自分に投資するというのは無駄ではなく、むしろいいことなのですよ!

モテないから脱出するためには?

モテない理由を4つ見てきました。

あなたはいくつあてはまりましたか?それぞれに少しの解決方法とこれからに役立つと思われる考え方を記載しておきました。

しかし、それだけではなくもっと現実的に考えてモテる女性になりたいと考えるようになった方もいらっしゃるでしょう。

そのような方のために、モテない自分から脱する方法を5つご紹介しますよ!

現実を見る

一番大切なのは、現実を見ると言うことです。

あなたは現実を見れていますか?現実とは、過去の栄光ではありません。

今この瞬間のアナタの風貌、立場、年齢などです。

これが見えていなければ間違った方向へ向かってしまうことがあるんですね。

大人な色気が出ている年齢であるにも関わらず、若者のするような汚らしい色気を出すファッションをしていては、せっかくの色気がムダになりますよね。

現実を見て、そして生きていくというのは難しいようでカンタンなのです。

ファッションセンスを問い直す

モテない理由の中にファションセンスが遅れていたり、メイクもおかしいということがありましたね。

人は見た目が9割だなんていう本が出版され、人気になるくらい人というのは見た目で人を判断します。

見た目で判断するのはダメなやつだ!なんて思われがちですが、人は視覚で多くの情報を得ます。

ヤンキーファッションやゴツいネックレスをしていれば怖そうな人だなって思いますし、逆にジャージにしわくちゃの服を着ている人をみればだらしないのかなって判断しますよね。

あなたが見られたいようなイメージに合わせて、年相応のファッションをすればいいのです!

しかしファッションセンスが元々なくて悩んでいる方もいるはずです。

そのような場合、ファッション雑誌を参考にしてみましょう。

それでも不安な場合は、ファッション好きな方が一緒に買い物に行き、お洋服を選んでくれるというサービスを利用してみるのもいいですね♪

自己投資を恐れない

毎日、仕事をするだけの日々になっていませんか?

その生活の中に少しずつ自己投資を取り入れてみませんか?

美容に関することでもいいですし、某通信講座で資格取得のためにお勉強するのもいいでしょう。

また、趣味に投資することも人として成長することにつながりますよ。

自己投資は後で無駄になるかもしれないと思うから、無駄になってしまうのです。

やりたいことに対しては、そんなこと思わないはずなんですけどね。

「これやりたい!」という子どものときのような心を忘れないでくださいね♪

出会いの場へは積極的に

今いる環境ではモテないけれど、もしかしたらば場所を変えることでモテるかもしれません!