すごい経歴で自分自身にプライドを持っている人もいれば、求める理想像にもかなり高いプライドを持っている人がいます。
自分がとてもすごい人だからこそ、お相手にも同じようにスゴイ人を求めるんですね。
すごい自分には、すごい人が”ふさわしい”んです。
ですから、結婚相手の年収は高くあってほしいし、職業も一般にありふれた仕事ではなく社長だとか幹部だとか、一流会社の上層部の人を理想とします。
同じようなレベルの人を求めるのですね。
現実がまったく見えていない
プライドが高い人は、たいてい現実が見えていないことが多いです。
たしかに現在でも、すばらしい仕事を成し遂げているし、カッコイイ女性なのかもしれません。
しかし、結婚するにあたり、男性が求めている理想像とは程遠いです。
このようなプライドの高い女性というのは、自分自身に悪いところを見出すのではなく、男性のせいにすることが多いです。
例えば、最近の世の中の男性達はやる気がない、良い仕事に就いている人が周りにいない、私にふさわしい人がいないなど、ないない星人になってしまっているんですね。
しかし、素敵な人は周りにたくさんいるのに、独身女性のプライドで自分自身で世界を狭めてしまい、現実が見えていないと言うことがよくあるのです。
男性からのキツい言葉
プライドの高い女性というのは、女性から見てもとっつきにくいところがありますね。
では、結婚する相手でもある男性陣からはどのように思われているのでしょうか?ネットでは、以下のように意見が書かれていましたよ。
~ある男性の場合~
職場で、言葉遣いが悪くて性格がキツい独身女先輩がいます。
職場の皆は腫れ物扱いをしていたのですが…
ある日、その先輩より強烈にキツーイ独身・年増女先輩が異動してきたんです。
それを見た先輩は『ああにはなりたくない』と思ったみたいですね。
『人にキツく自己を主張するのは、時の周りの迷惑になる』と気づいたようで、ものすごく穏やかな性格に変わっていたように思います。
モテない独身女性の特徴2:ファッションがひどい
独身女性がモテない理由、2つ目はファッションがひどいということですね。
ファッションとは、その人自身を表すものでもあるために、世の中には奇抜なファッションをする方もいらっしゃいますね。
独身女性の方は、稼いだお金は全て自分自身に使うことが出来るので、ファッションにも好きなだけお金を費やすことが出来ます。
そのためか、高級ブランドで身を固める女性や、奇抜なファッションをする方もいますね。
ファッションは自己満足の世界なので、好きなものを身につけることは悪いことではありません。
最近の世の中では意見をいえない人が増えているため、そのように服装で自分自身を出すということはとってもすばらしいことと思います。
しかし、結婚を求めている場合には、全身高級ブランドにするだとか、奇抜なファッションは避けて欲しいと思います。
自分ではイケてるつもりでも・・・
ファッションは、似合うと思うから身につけるのですよね。
似合わないと思ったものは、買うこともしないでしょう。
しかし、結婚を考えているならば、年相応の服装をするようにしていきましょう。
奇抜なファッション・高級ブランドで全身を身につけている人は、ファッションにお金をかなり費やすことが見て取れます。
世の中の男性たちは、結婚後は奥さんにお金をコントロールして欲しいと考えている方が多いです。
しかし、そのような浪費癖が垣間見れてしまえば、そのような人にお金の管理をするのは心配になってしまいますよね。
ですから、年相応のファッションをすることで、そうは見られなくなりますよ。
また、自分には似合っていると思ってみにつけていても、周りから見たら全く似合っていない場合があります。
客観性を持てなくなっているのですね。