色に関しましては参考までにしていただければ幸いです。
早速、相手の好きな色の確認をしましょう!
4.ネクタイ
ネクタイは毎日変えるものだけに、何本持っていても困ることはありません。
一般的にはシルクが使われていますが、夏は麻、冬はウールと使い分けることもあります。
自分で選んだ場合、どうしても好きな色や柄を選ぶため、似たようなネクタイが並んでいるなんてこともあるのではないでしょうか?
ネクタイもファッションの1つであるため、色々な色や柄に挑戦してみるのもありでしょう。
プレゼントと言うこともあり、つい相手の好きな色や柄を選んで無難なプレゼントにしてしまいがちです。
が、たまには「冒険」してみるのも良いのではないでしょうか?
そこから、新しいファッションに目覚めることができるかもしれませんよ?
色や柄が選べない場合は、無難な青系のネクタイをプレゼントしてみるのも良いですよ!
公私問わず使えるので、きっと重宝するはずです。
5.シューケアグッズ
シューケアグッズとは、靴の手入れに使うグッズのことを指します。
靴1つにしても、靴磨き、消臭、インソール(中敷き)の手入れなどがあります。
足元は意外と相手に見られるものです。
そんな時に綺麗な足元であれば、相手が自分に対して持つ印象は大きく好転するでしょう。
自分自身にとっても、足元が綺麗であれば自信にもなりますし、そこから更に身だしなみに気を遣うきっかけに成り得るのではないでしょうか?
シューケア後には、下駄箱に新聞紙や炭を置くなどして、ニオイ対策も欠かさないようにしましょう!
6.ベルト
ベルトは公私問わず使えるアイテムです。
だからこそ、派手なものも選びやすいのかもしれません。
服装によっては隠れてしまうこともありますが、それでも手を抜いてしまってはもったいないです!
「見えないところにも気を配る」ことは、どんなことにも必要なことです。
せっかく身につけるのであれば、服装に合った色のベルトや形にもこだわってみてはいかがでしょうか?
ベルトを選ぶポイントは、靴と合わせることです。
靴の色と同じような色合いのベルトがおススメです!
こうして靴に合ったベルトを選ぶことで、全体のまとまりが良くなりますよ!
7.キーケース
自宅の鍵や車の鍵、その他の鍵などを1つにまとめることができる便利なアイテムです。
なので、バッグの中をゴソゴソと探す手間も減ります。
管理がしやすくなる、他の持ち物に傷がつくことがない、と言うこともメリットと言えますね。
鍵の本数にもよりますが、片手ほどの本数であれば1つにまとめることができますよ!
鞄などの手持ちの小物に合う、オールマイティなキーケースを選びたいですね。
8.パスケース
俗に言う「定期入れ」です。
サッと取り出せるので、慌ただしい時でも大丈夫です。
バッグの取っ手、ズボンやスカートのベルト部分に取り付けることができるので、場所も取りません。
また、定期以外にも好きな写真などを入れても使えるので、日々の生活の中で思い出などに浸る瞬間を持つことができます。
折りたたみ式のパスケースであれば、中が見えないので人に見られることもありません。