14.名入れボールペン
ボールペンはいつでもどこでも使うものです。
そんな時に、懐からサッとボールペンを取り出して使うと、カッコいいですよね!
更にボールペンに名前が刻まれていたら、いかに物にこだわりを持っているかが伺えます。
インクを変えさすれば、長く使える優れものです。
価格は、リーズナブルなもの、数千円~ブランド物では数万円ほどになります。
選ぶポイントは、ボールペンを持った時の感覚の良さ、ペン先の出し入れのしやすさなどが挙げられます。
15.ペンケース
ペンケースにこだわりを持つのは、学生時代だけではありません。
大人になってからでも使う機会があるので、こだわる人はこだわるアイテムと言えます。
とは言え、あまりに嵩張(かさば)るものでは、使い勝手や見た目がイマイチになってしまいかねません。
なので、デザインや見た目と同様に、使い勝手も十分に確認したうえで、プレゼントの選定をしましょう。
選ぶポイントは、嵩張(かさば)らないもの、手触りの感覚が良いもの、公的な場所でも使える色やデザインのものなどが挙げられます。
16.USBメモリ
PCを使う人には、なくてはならないものと言っても過言ではないでしょう。
様々なものを記録するUSBメモリは、その機能はもちろんのこと、見た目にもこだわりたいところです。
動物などのキャラクターもの、シンプルなもの、野菜や果物の形をしたものなど、様々あります。
また、金属製だけでなく、木製のUSBメモリ、キーホルダーになったUSBメモリもありますよ!
選ぶポイントは、容量が多いもの、機能性やセキュリティがきちんとしているものなどが挙げられます。
17.手帳
公私問わず、スケジュールやふと思いついたことをメモするなど、便利なアイテムです。
機能面はもちろんのこと、デザインにもこだわりたいですね。
1日1ページタイプのもの、1週間タイプのもの、1ヶ月タイプのもの、など様々あります。
せっかく手帳に書き留めるのであれば、書く欄(らん)は大きい方が良いと言う人も多いのではないでしょうか?
手帳とは、自分がわかるように書くものなので、相手がどんな手帳のタイプを使っているのかを確認しておきましょう。
ノートタイプの手帳、システムタイプの手帳などがあります。
ノートタイプは、厚さが薄いので嵩張(かさば)ることはありませんが、開きやすいため、雑に扱うと形が崩れてしまいかねません。
システムタイプは、留め具がある・カバーが丈夫・高級感があるのですが、嵩張るので、鞄(かばん)の中で場所を取ります。
とは言え、仕事用なのか、プライベート用なのか、はたまた1冊に公私の予定をまとめるのかによっても、選ぶ手帳が違ってくるでしょう。
選ぶポイントは、相手の使いやすい大きさの手帳、何月から始まる手帳が良いのか、1日・1週間・1ヶ月タイプのどれかなどが挙げられます。
18.似顔絵系グッズ
例えば、マグカップやトートバッグ、スタンプや名刺などが挙げられます。
自分の似顔絵と言うと、照れくさい気がしますが、毎日使うものほど愛着が芽生えるものです。
また、結婚式のウェルカムボードでもおなじみなだけに、喜んでもらえるかと思います。
業者さんに依頼をすれば、素敵な似顔絵を作成してもらえます!
見るたびに、きっと心がほっこりするのではないでしょうか?
選ぶポイントは、業者さんの過去の実績、似顔絵サンプルの印象、価格などが挙げられます。
19.ブリザードフラワー
ブリザードフラワーも、20歳の記念にピッタリなプレゼントと言えます。
ブリザードフラワーとは、正式には「プリザーブドフラワー」と言い、生花を専用の液に浸して長持ちさせるものです。