CoCoSiA(ココシア)

20歳の誕生日プレゼントおすすめ2...(続き6)

好きな花を長く楽しむことができ、インテリアとしても周りを引き立ててくれます。

よく使われるのは、バラです。

好きな色のバラを、ぜひブリザードフラワーで楽しみましょう!

20.名入れマグカップ

マグカップは、ホッと一息つく時に必要不可欠です。

デザインも、シンプルなもの、カラフルなもの、キャラクターもの、などがあります。

名前が入ったものには愛着を感じるものです。

友達同士、あるいはカップルなら、お揃いで作ってみるのも良いかもしれませんね!

21.オリジナルフレーム

お気に入りの写真や絵とともに、記念のメッセージなどを入れることができます。

時計と一体化したフレームもあって、日々の生活にも和みます。

デザインは、神秘的なガラス製のフレーム、温かみを感じる木製のフレームなどがあります。

どちらも甲乙つけ難いですね。

価格は、数千円~数万円となっています。

20歳の誕生日プレゼントは特別感重視

このように、20歳の誕生日プレゼントは特別感重視の兆候が見て取れます。

形に残る残らないを問わず、20歳と言う特別な誕生日を特別感で彩ると言うものです。

それは決して高価なものだからなどだけが理由ではありません。

毎日使う何気ないものだからこそ、そこにはプレゼントをした側の思いや相手に対する特別感が詰まっているのです。

21個ものおススメのプレゼントを挙げましたが、その多くは自分自身でも買えるものです。

が、あえてプレゼントとして挙げたのは、プレゼントとは相手を想う気持ちがあるからこその「特別感」があるからです。

「普段頑張っている自分へのご褒美」などの理由で、高価なものを買った経験はありませんか?

それもそれで「特別」なことではありますが、相手に対するプレゼントとでは少し思い入れが違ってくるのではないでしょうか?

相手が喜んでくれるもの、長く使ってもらえるもの、と考えれば、熟慮も時間もかかります。

中途半端な気持ちで選んだものを相手にプレゼントするなんて暴挙は、まずしません。

相手から祝ってもらえるだけでも嬉しいことですが、そこにプレゼントまでついてくると嬉しさは何倍にも何十倍にも倍増するものです。

一生に一度しかないからこそ、一生の記念に残るものが求められます。

ポイントは記憶に残る記念品

ここで、20歳の誕生日プレゼントのポイントを紹介します。

それは、「記憶に残る記念品」と言うことです。

それは、ただ単に形として残ると言うものだけではありません。

お酒などは消え物だから記憶に残らないと言うものでもありません。

ここで挙げたおススメのプレゼントであっても、それ以外のプレゼントであっても、20歳と言う一生に一度の誕生日だからこそ、記憶とともにいつまでも色褪せないで残っていくのでしょう。

毎日使うもの・そうでないもの問わず、プレゼントされた時の感動が大きければ大きいほど、月日が立つほどに愛着も湧いてきます。

誰にもらったかによっても、記憶の残り方も変わってきます。

家族、友達、恋人、その人にとって大切な人からのプレゼントであれば、どんなプレゼントも色濃く記憶に残っていくはずです。

「記憶」とは、その人の「心」に残ることです。

嬉しいことの記憶とは、心に深く刻まれるものと言えます。

それは決して薄れることも消えることもないはずです。

相手の「心」に響くものをプレゼントできたら、相手にとっても自分にとっても、これ以上の理想的なプレゼントはないのではないでしょうか?