CoCoSiA(ココシア)

夫婦デートでおすすめな3個のスポッ...(続き2)

江川海岸とは千葉県木更津にある絶景スポットの1つです。

こちらは水面に影が映り込むという、東洋のような神秘的な美しい風景が楽しめます。

夕方と夜の江川海岸はインスタ映えすると言われているくらい、色んな層に人気がありますよ。

ただここのスポットは駅から距離があるため、夏場はタクシーか車で行く事をおすすめします。

海岸であればどこでもありますが、ここの海岸は日本一と言われているほど美しい海岸ですので、是非ご夫婦で一緒にみて下さいませ。

ロマンチックなデートが出来る

ロマンチックなデートをしたい場合は、やはり山よりも海でしょうね。

なんせ夜景が綺麗ですし、海辺にあるようなスポットは基本的に外しがありません。

神戸や横浜のような港町も海辺ですし、やはりロマンチックだと思う女性もたくさんいます。

実際キラキラとして綺麗ですからね。

夜景が綺麗だと、感無量になれるのでそれだけで満足出来ます。

男性からしてみても、ロマンチックなデートは嫌いではなく、綺麗な夜景を見るのも嫌ではないため喜んでもらえるでしょう。

昼間は潮干狩りも出来る

夕暮れ、夜の絶景スポットとは打って変わり、昼間は潮干狩りを楽しむ事が出来ます。

潮干狩りは3月以以降から8月まで楽しむ事が出来るので、子供さんがいるご夫婦であれば一緒に行って楽しむ事も可能です。

潮干狩りは海に近い方でないとやった事がないという人もいるのではないでしょうか?

実際私は山育ちなのですが、潮干狩りなどやった事はありません。

やるのであれば、気候の良い4月か5月に行うのがおすすめですよ。

海なので3月にするとさすがに寒いようです。

6月と7月は雨季時期や台風の影響によるため、予定をしていても潮干狩りが出来ない可能性が高いですね。

ちなみに潮干狩りはいつでも出来る訳ではありません。

潮の引き具合によっては危険な日もありますので、事前に確認をしておきましょう。

また当日の気候の条件によっては、潮干狩りを中止せざるをえない可能性もあるのでご注意下さいませ。

潮干狩りの用具と言えば熊手や編みなどですが、格安の値段で借りれる事も出来ます。

ただし潮干狩りの服装に関しては長靴やタオルが必要になりますよ。

3月の海は寒いので、温かいパーカーを着ないと風邪を引いてしまうでしょう。

潮干狩りは宝物を探すみたいで楽しいそうです。

3.スカイツリー


スカイツリーは東京タワーに変わる新しい観光名所となります。

外人さんからすればスカイツリーよりも東京タワーの方が良いそうですが、人それぞれかもしれません。

スカイツリーはお買い物やお土産を購入出来たり、その中でしかない限定グッズもありますよ。

おすすめは展望台ですね。

天気の良い日は東京だけではなく、関東を一望できます。

日にちが限定されますが、隅田川で行われる花火大会なども鑑賞する事が出来るため、わざわざ人混みに紛れるのが嫌だという人にも良いでしょう。

東京中の色んな花火大会を上から楽しめるので、スカイツリーから鑑賞している方も多いようです。

夜景は文句なしに綺麗ですよ!
ただ注意していただきたいのが、土日だと混雑しているため入れないという人もいます。

展望台となると当日券、もしくは事前予約が必要になるので、時間帯によっては満員となっているかもしれません。

東京ソラマチというワッフルのお店もあり、食べごたえのあるスイーツなので、半分個して食べるのも良いでしょう。

東京の夜景を楽しめる