CoCoSiA(ココシア)

夫婦デートでおすすめな3個のスポッ...(続き3)

展望台デッキもですが、東京の夜景を楽しめるレストランもあります。

夜景が見えるレストランというのはあるのはあるのですが、関東を一望できるレストランとなると限られているでしょう。

写真なども映えるので、インスタ映えする事は間違いないですね。

夜景も綺麗なのですが、朝一の景色も素晴らしいものですよ!

9時頃までなら料金がお安くなる上に、そこまで混雑はしていません。

天気が良い日だと、富士山が見える事もあります。

日中は富士山が見えやすいのですが、夕方沈む時にも富士山の所で夕日が重なり綺麗に映る日もあるようです。

夫婦デートを楽しむためのコツ

夫婦デートを楽しむためのコツは、恋人時代を思い出して頂けると理解できるのではないでしょうか?

私も所帯持ちなので理解出来るのですが、一緒にいると恋人ではなく家族となってしまうんですよね。

恋人から家族となると、大切な存在としては変わる事はありませんが、恋人時代のようなドキドキさは薄れてしまうでしょう。

子供がいない夫婦ならそうでもありませんが、子供がいる家庭だとお互いに父母としての自覚が出てしまうので、薄れてしまうそうです。

子供にかかりっきりになってしまうので、デートどころではなく相棒という感覚になってしまうんですよ。

最近では小さい子供さんが一緒でも、綺麗なお母さんが目立って来ているようになっています。

昔のような大根足のお母さんというイメージからは大分かけ離れていますね。

夫婦とは言っても、所詮は他人なのです。

自分の親兄弟とは違う存在だという事を理解しておきましょう。

お互いおしゃれをする

夫婦デートを成功させるコツとして、お互いオシャレをしましょう。

男性というよりも、女性の方が圧倒的に結婚したら劣化してしまったという人が多いです。

家事や仕事の忙しさもあるので仕方がないのですが、残念ながら女性は女性としてみられなくなってしまったら終わりになります。

男性側はそこまで着飾る必要はありませんが、女性は着飾らなければいけません。

オシャレをすると言ってもいつもと同じ服装、すっぴんはだめですよ。

デート前に服屋さんに行って外出用の服を購入し、靴も新しいものに履き替えましょう。

女性のオシャレというのは、手間暇がかかるものなのです。

そんな簡単なものではありませんよ。

いつもと違うシチュエーションを演じるという事が大切ですね。

ただ相手にもそれをしてもらうと嫌がってしまうので、自分で偶然を装うようにしましょう。

待ち合わせをする

付き合っていた頃は待ち合わせをしていませんでしたか?

夫婦となると一緒の家に住んでいるので、待ち合わせも何もなくなってしまうんですよね。

恋人らしい新鮮さを取り戻すとなると、やはり待ち合わせをする事が重要になります。

しかし待ち合わせ自体する意味があるの?、わざわざそんな必要あるのかという疑問を持つ方も多いでしょう。

別に何も家で一緒に出る必要はありません。

例えば男性もしくは女性が出かける前に美容室に行って、髪の毛をセットしてもらってから合流するというのもありですからね。

待ち合わせをすると、相手がいつくるかわからないスリルを楽しむ事が出来るので、何だか新鮮なんですよ。

事前に行く場所・目的を決めておく

事前に行く場所と目的は決めておきましょう。

こういう時一緒に住んでいる夫婦の特権と言えます。

直接面と向かって場所を決めれるというのはありがたい事ですよ。