CoCoSiA(ココシア)

夫婦デートでおすすめな3個のスポッ...(続き4)

事細かに決めれるので、そこまで揉める事はないでしょう。

ただ夫婦間であるあるな事ではあるのですが、どこに行きたいか言われた際、自分もプランを立てておきましょう。

よくあるのが相手任せの判断に身を委ねてしまうと、人任せだと思われてしまいます。

どこに行きたいか、何をしたいかというのをちゃんと考えておいて下さいね。

デートプランは大体の目的で構わないので決めておく必要があります。

自分の要望のみを通すと相手も良い顔をしませんので、相手の要望もちゃんと聞きましょう。

いつもとは違う場所で違う事をする

いつもとは違う場所で違う事をしてみるのも楽しいでしょう。

大体デートってマンネリ化しませんか?

車がある人ならともかく、車がない人だと行動範囲がそこまで広い訳ではないんですよね。

夫婦デートする場合、いつもと同じ事をしていては意味がありません。

いつもと違う場所に行くことによって、新鮮さと刺激をお互いに与える事ができます。

イベント事に参加するなどでも良いですよ。

ただ私もそうなのですが、年齢を重ねると若い頃のように人混みや人の多いところには行きたくなくなります。

花火大会や冬場のイルミネーションなどはもってのほかですね。

参加する方法を変えるというのも1つの手ですよ。

花火大会のような人混みが凄いイベントだと行くのがしんどい、それならどこか見える場所を予約するというのも良いでしょう。

いつもと違う場所で違う事をするにも、体力的な問題があります。

多少見方を変えて楽しむのも十分面白いですよ。

長期期間ならでは旅行が一番ですね。

旅行だといつもと違う場所で楽しむ事が出来ます。

海外の方が現実的ではなくなるので良い刺激をもらう事が出来るのですが、日本国内でも問題はありません。

ただ2人一緒に行った事があるような場所ではなく、どちらか片方が行った事があるという方が良いでしょう。

2人共一緒に行った事があるとなってしまうと、思い出を共有しようにも微妙な空気が流れてしまうので、おすすめは出来ないです。

思いっきり楽しむ

当然の話しですが、どこかに遊びに行く時は思い切り楽しみましょう!

普段とは違うデートを楽しむべきです。

デートを楽しめないとなると、旦那さんからすれば白けてしまう事になります。

こういう時は世間体など気にせず、童心に返ってはしゃぎまくるというのもありですね。

結婚するとシビアになってしまう女性がとても多く、心の底から物事を楽しめないという人もいます。

これは現実的になったというよりも、冷めてしまっていると思って下さい。

気持ちは分からなくはないのですが、どんな時でも楽しんだ物がちですよ!

そして心から楽しめないような人は、一緒にいて楽しいと思えなくなってしまうので、相手からすれば時間の無駄だと思われてしまいます。

そういう面では大人も子供も無条件で童心に戻れるような、東京ディズニーランドみたいな夢の国にいく事をおすすめしますね。

東京ディズニーランドですと、どんな大人も子供に変える事が出来るので、ずっと夢の国に浸ってたいくなります。

ディズニーのキャラクターを嫌いな方はそうそういませんよね。

この際恥は捨てましょう。

こういう時は理性を捨てて、思いっきり楽しんでしまえば勝ちです!

デートの目的は刺激、開放感にあります。

素直に相手に甘える、頼る