夫婦のデートとなると、いつも同じ場所だと飽きてしまうものです。

恋人時代のデートとは異なり、いつも一緒にいる存在だとどうしても色んな面で疎かになってしまうものです。

新鮮さは全く無いため、そんなに有り難みがなくなってしまうんですよね。

夫婦でデートする事はどのくらい重要なのか、是非とも実感して頂きたいものとも言えます。

ずっと長く夫婦でいたい、そして異性として扱ってもらいたいのであれば、定期的にデートは行いましょう。

夫婦デートでおすすめな3個のスポット

夫婦でおすすめなスポットというと、都心部方面では御殿場アウトレット、横浜バーンゴルフ場、東武ワールドスクウェア、江川海岸、スカイツリー、牛久シャトーですね。

スカイツリーは他県の人間でも当たり前のように知っているものですが、その他はあまりご存知ない方もおおいかもしれません。

夫婦デートと言っても別に特別な事をする訳ではなく、恋人時代と変わらないデートだとだと思って下さい。

ただ普段着飾る事が少なくなっている分、男女の関係として少なくなっている事は事実でしょう。

せっかくなので素敵なデートスポットに出かけて、付き合っていた頃の新鮮さを是非取り戻して下さいませ!

1.御殿場アウトレット


御殿場アウトレットというのは、静岡県にある大きなアウトレットパークになります。

今時どこのアウトレットでも普通にありますが、この御殿場アウトレットは富士山が見えるという絶景スポットでもあるのです。

富士山を見慣れている人なら珍しくはないでしょうが、富士山を見た事がない方にとっては、良い記念になるでしょう。

アウトレットというと服や雑貨などが置かれており、どこのアウトレットでもそこまで大差あるものではありません。

しかし重要なのはアウトレットという場所ですね。

一緒に新しい服を試着したり、家具や雑貨を選ぶというのも中々楽しいものですよ。

そのアウトレットにしかないようなものもあります。

アウトレットに行くのであれば、バーゲン時期が安いのでおすすめです!

家庭を持つと服を買うのにもお金がかかってしまうので、わざわざ買い物に行きたくないという人もいます。

UNIQLOなどの量販店で安く済ませてしまうような人も少なくはありません。

量販店で購入する人の気持ちはわからなくありませんし、服にお金をかけたくないという人の気持ちも理解は出来ます。

しかし安物の服をずっと着ているような人間は、安っぽく見えてしまいますよ。

ショッピングデートを楽しめる

ショッピングデートって地味に楽しくないですか?

雑貨や服や靴などを見ていると、夢が広がります。

特にアウトレットは一箇所に服屋が集まっているため、わざわざ他の場所で服を見に行くような事をしなくても十分とも言えるでしょう。

アウトレット自体歩かなければいけないですが、何でもあるので飽きる事はありません。

むしろ気になるものもたくさんあるので、面白いですよ。

個人的にアウトレットなので、バーゲン時期の方がお買い得な気がします。

正規品よりは安いかもしれませんが、それでも何でもない時期に買ってしまうともったいないです。

一緒にショッピングに行く事で、旦那さんの服もチョイスしてあげる事が出来ます。

清潔感のある人や、ファッションに興味のあるような男性ならよいのですが、どちらかと言うと奥さんに服を選んでもらっている方の方が多いようです。

自分一人だと試着をするのが面倒くさいという人もいますからね。

女性の場合は誰かと買いに来ているという事はありますが、男性の場合は友達と一緒に買いに行くという事がありません。

自分好みの服を買いに行くようにしましょう。

後は女性も自分の服や下着など、新調する良い機会です。

2.江川海岸

江川海岸とは千葉県木更津にある絶景スポットの1つです。

こちらは水面に影が映り込むという、東洋のような神秘的な美しい風景が楽しめます。

夕方と夜の江川海岸はインスタ映えすると言われているくらい、色んな層に人気がありますよ。

ただここのスポットは駅から距離があるため、夏場はタクシーか車で行く事をおすすめします。

海岸であればどこでもありますが、ここの海岸は日本一と言われているほど美しい海岸ですので、是非ご夫婦で一緒にみて下さいませ。

ロマンチックなデートが出来る

ロマンチックなデートをしたい場合は、やはり山よりも海でしょうね。

なんせ夜景が綺麗ですし、海辺にあるようなスポットは基本的に外しがありません。

神戸や横浜のような港町も海辺ですし、やはりロマンチックだと思う女性もたくさんいます。

実際キラキラとして綺麗ですからね。

夜景が綺麗だと、感無量になれるのでそれだけで満足出来ます。

男性からしてみても、ロマンチックなデートは嫌いではなく、綺麗な夜景を見るのも嫌ではないため喜んでもらえるでしょう。

昼間は潮干狩りも出来る

夕暮れ、夜の絶景スポットとは打って変わり、昼間は潮干狩りを楽しむ事が出来ます。

潮干狩りは3月以以降から8月まで楽しむ事が出来るので、子供さんがいるご夫婦であれば一緒に行って楽しむ事も可能です。

潮干狩りは海に近い方でないとやった事がないという人もいるのではないでしょうか?

実際私は山育ちなのですが、潮干狩りなどやった事はありません。

やるのであれば、気候の良い4月か5月に行うのがおすすめですよ。

海なので3月にするとさすがに寒いようです。

6月と7月は雨季時期や台風の影響によるため、予定をしていても潮干狩りが出来ない可能性が高いですね。

ちなみに潮干狩りはいつでも出来る訳ではありません。

潮の引き具合によっては危険な日もありますので、事前に確認をしておきましょう。

また当日の気候の条件によっては、潮干狩りを中止せざるをえない可能性もあるのでご注意下さいませ。

潮干狩りの用具と言えば熊手や編みなどですが、格安の値段で借りれる事も出来ます。

ただし潮干狩りの服装に関しては長靴やタオルが必要になりますよ。

3月の海は寒いので、温かいパーカーを着ないと風邪を引いてしまうでしょう。

潮干狩りは宝物を探すみたいで楽しいそうです。

3.スカイツリー


スカイツリーは東京タワーに変わる新しい観光名所となります。

外人さんからすればスカイツリーよりも東京タワーの方が良いそうですが、人それぞれかもしれません。

スカイツリーはお買い物やお土産を購入出来たり、その中でしかない限定グッズもありますよ。

おすすめは展望台ですね。

天気の良い日は東京だけではなく、関東を一望できます。

日にちが限定されますが、隅田川で行われる花火大会なども鑑賞する事が出来るため、わざわざ人混みに紛れるのが嫌だという人にも良いでしょう。

東京中の色んな花火大会を上から楽しめるので、スカイツリーから鑑賞している方も多いようです。

夜景は文句なしに綺麗ですよ!
ただ注意していただきたいのが、土日だと混雑しているため入れないという人もいます。

展望台となると当日券、もしくは事前予約が必要になるので、時間帯によっては満員となっているかもしれません。

東京ソラマチというワッフルのお店もあり、食べごたえのあるスイーツなので、半分個して食べるのも良いでしょう。

東京の夜景を楽しめる

展望台デッキもですが、東京の夜景を楽しめるレストランもあります。

夜景が見えるレストランというのはあるのはあるのですが、関東を一望できるレストランとなると限られているでしょう。

写真なども映えるので、インスタ映えする事は間違いないですね。

夜景も綺麗なのですが、朝一の景色も素晴らしいものですよ!

9時頃までなら料金がお安くなる上に、そこまで混雑はしていません。

天気が良い日だと、富士山が見える事もあります。

日中は富士山が見えやすいのですが、夕方沈む時にも富士山の所で夕日が重なり綺麗に映る日もあるようです。

夫婦デートを楽しむためのコツ

夫婦デートを楽しむためのコツは、恋人時代を思い出して頂けると理解できるのではないでしょうか?

私も所帯持ちなので理解出来るのですが、一緒にいると恋人ではなく家族となってしまうんですよね。

恋人から家族となると、大切な存在としては変わる事はありませんが、恋人時代のようなドキドキさは薄れてしまうでしょう。

子供がいない夫婦ならそうでもありませんが、子供がいる家庭だとお互いに父母としての自覚が出てしまうので、薄れてしまうそうです。

子供にかかりっきりになってしまうので、デートどころではなく相棒という感覚になってしまうんですよ。

最近では小さい子供さんが一緒でも、綺麗なお母さんが目立って来ているようになっています。

昔のような大根足のお母さんというイメージからは大分かけ離れていますね。

夫婦とは言っても、所詮は他人なのです。

自分の親兄弟とは違う存在だという事を理解しておきましょう。

お互いおしゃれをする

夫婦デートを成功させるコツとして、お互いオシャレをしましょう。

男性というよりも、女性の方が圧倒的に結婚したら劣化してしまったという人が多いです。

家事や仕事の忙しさもあるので仕方がないのですが、残念ながら女性は女性としてみられなくなってしまったら終わりになります。

男性側はそこまで着飾る必要はありませんが、女性は着飾らなければいけません。

オシャレをすると言ってもいつもと同じ服装、すっぴんはだめですよ。

デート前に服屋さんに行って外出用の服を購入し、靴も新しいものに履き替えましょう。

女性のオシャレというのは、手間暇がかかるものなのです。

そんな簡単なものではありませんよ。

いつもと違うシチュエーションを演じるという事が大切ですね。

ただ相手にもそれをしてもらうと嫌がってしまうので、自分で偶然を装うようにしましょう。

待ち合わせをする

付き合っていた頃は待ち合わせをしていませんでしたか?

夫婦となると一緒の家に住んでいるので、待ち合わせも何もなくなってしまうんですよね。

恋人らしい新鮮さを取り戻すとなると、やはり待ち合わせをする事が重要になります。

しかし待ち合わせ自体する意味があるの?、わざわざそんな必要あるのかという疑問を持つ方も多いでしょう。

別に何も家で一緒に出る必要はありません。

例えば男性もしくは女性が出かける前に美容室に行って、髪の毛をセットしてもらってから合流するというのもありですからね。

待ち合わせをすると、相手がいつくるかわからないスリルを楽しむ事が出来るので、何だか新鮮なんですよ。

事前に行く場所・目的を決めておく

事前に行く場所と目的は決めておきましょう。

こういう時一緒に住んでいる夫婦の特権と言えます。

直接面と向かって場所を決めれるというのはありがたい事ですよ。

事細かに決めれるので、そこまで揉める事はないでしょう。

ただ夫婦間であるあるな事ではあるのですが、どこに行きたいか言われた際、自分もプランを立てておきましょう。

よくあるのが相手任せの判断に身を委ねてしまうと、人任せだと思われてしまいます。

どこに行きたいか、何をしたいかというのをちゃんと考えておいて下さいね。

デートプランは大体の目的で構わないので決めておく必要があります。

自分の要望のみを通すと相手も良い顔をしませんので、相手の要望もちゃんと聞きましょう。

いつもとは違う場所で違う事をする

いつもとは違う場所で違う事をしてみるのも楽しいでしょう。

大体デートってマンネリ化しませんか?

車がある人ならともかく、車がない人だと行動範囲がそこまで広い訳ではないんですよね。

夫婦デートする場合、いつもと同じ事をしていては意味がありません。

いつもと違う場所に行くことによって、新鮮さと刺激をお互いに与える事ができます。

イベント事に参加するなどでも良いですよ。

ただ私もそうなのですが、年齢を重ねると若い頃のように人混みや人の多いところには行きたくなくなります。

花火大会や冬場のイルミネーションなどはもってのほかですね。

参加する方法を変えるというのも1つの手ですよ。

花火大会のような人混みが凄いイベントだと行くのがしんどい、それならどこか見える場所を予約するというのも良いでしょう。

いつもと違う場所で違う事をするにも、体力的な問題があります。

多少見方を変えて楽しむのも十分面白いですよ。

長期期間ならでは旅行が一番ですね。

旅行だといつもと違う場所で楽しむ事が出来ます。

海外の方が現実的ではなくなるので良い刺激をもらう事が出来るのですが、日本国内でも問題はありません。

ただ2人一緒に行った事があるような場所ではなく、どちらか片方が行った事があるという方が良いでしょう。

2人共一緒に行った事があるとなってしまうと、思い出を共有しようにも微妙な空気が流れてしまうので、おすすめは出来ないです。

思いっきり楽しむ

当然の話しですが、どこかに遊びに行く時は思い切り楽しみましょう!

普段とは違うデートを楽しむべきです。

デートを楽しめないとなると、旦那さんからすれば白けてしまう事になります。

こういう時は世間体など気にせず、童心に返ってはしゃぎまくるというのもありですね。

結婚するとシビアになってしまう女性がとても多く、心の底から物事を楽しめないという人もいます。

これは現実的になったというよりも、冷めてしまっていると思って下さい。

気持ちは分からなくはないのですが、どんな時でも楽しんだ物がちですよ!

そして心から楽しめないような人は、一緒にいて楽しいと思えなくなってしまうので、相手からすれば時間の無駄だと思われてしまいます。

そういう面では大人も子供も無条件で童心に戻れるような、東京ディズニーランドみたいな夢の国にいく事をおすすめしますね。

東京ディズニーランドですと、どんな大人も子供に変える事が出来るので、ずっと夢の国に浸ってたいくなります。

ディズニーのキャラクターを嫌いな方はそうそういませんよね。

この際恥は捨てましょう。

こういう時は理性を捨てて、思いっきり楽しんでしまえば勝ちです!

デートの目的は刺激、開放感にあります。

素直に相手に甘える、頼る

夫婦デートの場合は、いつもとは違う状況になります。

普段は意地を張ってしまう事が多くても、デートの楽しさや開放感によって、相手に素直に甘えてしまう事が出来てしまうものです。

実は多くの女性は人に対して甘える事が嫌だという人もいます。

天の邪鬼な部分も強いですが、素直になれないという言い方の方が正しいかもしれません。

結婚してしまうと男性よりも女性の方が見栄や世間体を気にしてしまうため、プライドが高くなってしまうんですよ。

男性からすれば普段から素直になれと思っている人もいます。

私の友達の多くは普段男性に甘える事や、頼る事をしないようです。

それどころかむしろ怒っているかもしれません。

夫婦仲が悪くなってしまう原因の1つとして、旦那に清潔感がなくなってしまうというものがあります。

何故か旦那さんを汚物のように見る奥さんも多いため、思春期の娘のような気持ちになってしまうのでしょうね。

気持ちは分からなくはありませんが、男性に自分の言う事を聞いてほしいのであれば、時には甘えたり頼ったりしましょう。

男性は頼られる事を好むものです。

結婚前までは頼って来る人もいたと思いますが、結婚後は男性の方が頼りないと感じて全部自分でやっているのではないでしょうか?

確かに男性が全て頼りになるとは言えないかもしれません。

しかしデートくらいは、たまには頼ったり甘えたりした方が良いですよ!

夫婦仲が悪くなってしまう原因は、奥さんが旦那さんを立てる事がなくなってしまったという事にあります。

つまりお互い相手を見下してしまっている状態ですね。

そうなってしまうと夫婦仲に亀裂が入りやすくなってしまうので、たまには相手に甘えて下さい。

お互いを褒める

普段お互いを褒める事をしていますか?

もしくは旦那さんを立てる事をしているでしょうか。

個人的な意見ですが、女性が男性に愛される秘訣というのは、男性を立てる事にあると思います。

何故なら男性は褒めてもらいたいという本能が強いです。

もちろん女性も同じではありますが、男性の方がもっと強いですね。

一緒に暮らしていると相手の嫌な部分が見えてしまう事が多いので、褒める事が出来ないという人も少なくはありません。

家族とは一番近い存在であるため、どうしても難しいんですよ。

言うなれば自分の親兄弟の良い所を褒めてみろというものです。

もちろん良い所はあると思いますし、探せば何個か良い所はあるでしょう。

しかし人間というのは誰でも嫌な部分の方が目に付いてしまう事が多いです。

私は人の事を褒めるのが好きなので褒めるのは苦ではありませんが、慣れていない人からすれば褒めるのが得意ではないという人もいます。

褒める練習をしてみるのもいいですし、もし旦那さんに対して嫌な気持ちしかないようであれば、気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう?

自分の気持ち次第で行動をしてはいけません。

旦那さんの事が嫌いという奥さんもいなくはありませんが、そんな事を考えながら生活するのって物凄く無駄ですよ。

嫌な所しか見えていないというのは、子供さんがいれば子供さんにも影響してしまいます。

褒めるというのは、コミュニケーションとしてはとても大切な事です。

誰だって褒められたら嬉しいですよね?

デートの時は、相手の良い所を褒めてあげて下さいませ。

何で私がそんな事をしなければいけないの?と思ってしまうかもしれませんが、自分から歩み寄る事も時には大切ですよ。

夫婦というのは家族でありますが、最愛のパートナーです。

パートナーを尊重しないといけません、

日頃言えない感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちというのは常に持ち続けていなければいけません。

あなたは人に何かをしてもらった時、感謝の気持ちをもっていますか?

感謝の気持ちを持つという事は、人に何かをしてもらって当たり前という気持ちになっていてはいけないのです。

当たり前だと思っていたら、それは傲慢だと思って下さいませ。

誰かに何かをしてもらう事は、当たり前の事ではありません。

デートの時は日頃の感謝の気持ちをちゃんと伝えるようにしましょう。

当然の事ですが、何かをしてもらった時はその時のみお礼を言えば終了という訳ではないです。

感謝の気持ちを持ち続けるという事が重要になります。

日頃言えない事を特別な時に言うのは、相手からしてみても悪い気はしないでしょう。

しかし毎回感謝の気持ちを夫婦のデートの時にしか言わないのは、あまり良くはないです。

あくまでもきっかけの1つとしておいて下さい。

感謝の気持ちを伝える時は、素直にいつもありがとうと言うだけで大丈夫ですよ。

その後ネガティブな事は言ってはいけません。

出会ったころの話しをしてみる

出会った頃の話など別にする必要はありません。

これは感謝の気持ちと違って、特に必要がないものです。

相手から振られたらしても良いのですが、自分からは出会った頃の話は振らない方が良いでしょう。

何故かと申しますと、女性は共感してほしいという気持ちが強いからです。

出会った頃の気持ちを思い出して見るとその時は良かったと思うようですが、出会った当初と今が大分違うとごねる確率の方が高くなってしまいます。

美しい思い出は思い出のままにしておくのが良いですよ。

大体それで揉めますからね。

強いて言うなら、出会った頃色々あったけどあなたと一緒になって幸せという風に伝えると印象がずっと良くなるでしょう。

嫌な事を申しますと、出会った頃と現在では外見が大きく変化してしまっているのではありませんか?

ほとんどの方が昔は痩せていた、綺麗だったという事もあり、それを蒸し返されると現在は劣化したという風に捉えてしまう人もいるので、いい顔をしていないようです。

いい部分のみを思い出せたら、相手にとっても懐かしんでくれるはずですよ。

ネガティブな話しはしない

夫婦デートの時は嫌な事を全て忘れて下さい。

ネガティブな話は一切NGです。

誰だって楽しいと思っている時に、ネガティブな話をされたら嫌ですよね?

そういう事ですよ。

女性から見ればはっきりさせておきたいと思う事もあるかもしれませんが、もしネガティブな話をしたら男性には嫌がられてしまうと考えておきましょう。

夫婦でのネガティブな話というと相手の事を攻める、相手の嫌な部分や前々から気になっていた事、何かと比較するというものですね。

ネガティブな感情というのはあるものですが、他者にそれを話した所で迷惑でしかないという事を頭に入れておいて下さい。

絶対にあの頃のあなたはああだったとか、お金とかに関して言ってはいけませんよ!

女性は結構そういう事を軽々しく口に出してしまうような人が多いので、男性からは嫌な顔をされてしまいます。

ネガティブな人は、特に相手の気持ちや空気を読む事が出来ないため、その場で喧嘩してしまうかもしれません。

デートの時はネガティブな感情は忘れて下さいね!

手をつないで歩く

年齢がかなりいっていようとも、夫婦は夫婦なのです。

手をつなぐのは、若いカップル限定ではありませんよ。

今時男女一緒に歩いている人たちは、大体カップルの証である貝殻つなぎをしている事が多いです。

結構年配者でも普通にしている事が多いので、羨ましく思う人もいるようですね。

やはりデートでの一番のスキンシップと言えば、手を繋いで歩く事でしょう。

今更手を繋ぐのは…という方は、そこまでのものだと思って下さいませ。

もし手が無理であれば、腕を組むのもありですよ!

この時にやってはいけないNG行動は、相手から繋いでくれるのを待つという事です。

相手から待つよりも、こういう場合は自分から積極的に行きましょう。

猛暑日でなければ、男性も普通に手を繋いでくれるはずです。

夫婦でも手を繋いでいない人もいますが、やっぱりスキンシップを行うのであれば、手を繋ぐというのは外せません。

お互いに異性として意識出来る行為になりますので、久しぶりの相手の体温にドキドキするのではないでしょうか。

デートすることでドキドキ!もっと仲良し夫婦になろう

夫婦でデートをする事によって、夫婦活性化をさせると思って下さい。

今現在結婚後多くの悩みを抱えた男女はとても多いです。

それは夫婦間の問題ですね。

仲が悪くなってしまい、結婚生活が破綻してしまったという人もいます。

実際私の周りでも旦那さんから女性として見られる事がなくなってしまったと言われてしまった人がいるのです。

浮気はその延長ですね。

男性が可愛い女性を見て浮気をする訳ではないのですよ。

少なからず奥さんに愛情があり、理性を保つ事が出来ない人間は浮気をしてしまうのです。

ここで重要なのが女性として奥さんを、男性として旦那さんを見ているかという事に繋がります。

私も既婚者ではありますが、旦那は旦那として見ていますが、異性としてとかそういう目では見てはいません。

その言葉通り、その人の存在というのはその人だからです。

しかし大半の人間は女性として、男性としてという風な言い方をします。

わかりやすく言えば、相手への好感度が下がってしまったということなんですけどね。

相手への好感度をずっと一定に保つのは中々難しい事になります。

恋人がいる方にはわかりやすいと思いますが、ずっと好きなわけではないでしょう?

時には嫌いな時もあり、それを容認できるかどうかなんですよね。

しかし家族になってしまったら、お互いに遠慮がなくなってしまうので容認できなくなってしまうのです。

一番良い関係性としては恋人でいる事なのですが、永久に恋人としている事はまずないでしょう。

いずれは家族になっていくものです。

しかし自分の親や子供は血がつながっているからと言え、そこまで酷い対応はありません。

夫婦となると元々血の繋がりなどの関係性がないため、価値観や常識などがどうしても違ってくるため、喧嘩になってしまう事もあるでしょう。

時々は自分たちは夫婦の前に、大切な恋人である事を忘れないようにしてほしいです。

夫婦仲良くなるには、昔を思い出す事が一番ですよ!

【夫婦で休みの日を楽しく過ごすためのアイディアは、こちらの記事もチェック!】