CoCoSiA(ココシア)

辰年生まれの性格の特徴4個と恋愛傾向(続き3)

子育てが終わった時がとても楽しみでなりません。

自由を好む

基本的に自由人ではあります。

それ故規則に縛られるのが面倒臭いのと、束縛されるのを嫌がるようです。

ただしあくまでも自分のルールにとらわれる事が嫌というだけなので、中にはヤンデレが好きというようなぶっ飛んだ人間もいます。

自由すぎて周りもついていけない所がありますが、人の心配をしてくれたり優しい部分があるので適当ではないですよ。

フットワークが超軽いという言い方の方が正しいかもしれませんね。

3.表裏がない


裏表がないので、辰年はとても付き合いやすいですよ。

自由すぎて面白いです。

辰年の友達の1人が昔キャバ嬢をしていた事があり、そのお店でNo.1だったみたいですね。

キャバ嬢というと大体偏見のある方も多く、裏表が凄いという人が多いですが、その方はそんな事は全くありませんでした。

モデル並みの超美女なのに、気取った所が一切なく、竹を割ったようにさっぱりしていた性格でしたので、誰からも好かれていたと思います。

実際辰年の人間は裏表は本当にないのですが、かなりぶっ飛んでいる人が多いかもしれません。

それ故とんでもない行動に出る事もあったので、周りにいた人間からすれば本当に驚きは隠せなかったです。

大らかなので怒ったりする事もないのですが、ダメだと思った所は容赦なく突っ込まれていました。

友達だけではなく、目上の方からも好まれており、本当に色んな人と交流がありましたね。

空気が読めない人間でもわかりやすく反応をしてくれるので、付き合いやすかったです。

あまり根に持たない

よほどの事でない限り、根には持たないですよ。

その場で怒るというものなので、後から謝られても何の事?となるだけです。

ただ根にはもちませんが、ネタにされる事はあります。

笑って済ませてもらっているだけましかもしれません。

根には持たない分、その場で解決しようとします。

本当に大らかすぎるのと根に持つ事がないため、人に対して怒るという事が苦手のようです。

本人も言ってはいましたが怒る事が出来ないため、上に立つ人間としては微妙という風に言っていました。

威厳がないという訳ではありませんが、根に持たなすぎてどうでも良くなっているようです。

辰年の方とは10年ほどの付き合いがあるのですが、未だに怒った所を見た事がありません。

強いて注意を受けた事があるくらいですね。

リップサービスが一切ないので、性格はとても良いでしょう。

4.プライドが高い

自由奔放で親しみはあるのですが、意外とプライドは高いです。

あまりいじられるのが好きではないようで、辰年の方をいじってしまうと若干しょっぱい顔をされます。

ある程度仲良ければそこまで嫌な顔はされませんが、いい顔はしません。

伝説の生物である龍もプライドは高い生き物ではあるそうです。

人当たりもよく大らかではある辰年の人間にはプライドを刺激してしまうと、距離を置かれてしまうので注意して下さいませ。

親しみがあると思って調子に乗っていると、えらい反撃が返ってきますよ!

実際辰年の友達をいじり倒した時、めちゃくちゃ反撃が返ってきましたからね。

思っていた以上にどえらい反撃だったので、今でも仲間内で笑いのネタにはしています。

プライドが高いという事は自分に自信があるという事です。