もしかしたら悪化してしまう可能性も高いので、ケンカ別れしてしまう事もあります。
それ故に女性がリードする方が上手く行くのです。
男性が役に立たないという訳ではなく、あまり得意ではない苦手な部分を全てやってくれるので助かるとも言えます。
男女共に頼りがいが無さすぎてしまうと、付き合うのが困難になってしまうので厳しいですよ。
リードされるのが嫌だという人も中にはいるため、そういう人とは反りがあわないかもしれませんね。
男性は亭主関白になりがち
女性は別にかかあ天下になる訳ではありませんが、女性がしっかりしている方が家庭が安泰します。
しかし男性が亭主関白になってしまった場合、家庭は崩壊しやすくなると思って下さいませ。
何故なら男性の場合は感情論では動くことがないため、理詰めで相手を論破してこようとします。
俗に言うモラルハラスメントというやつですね。
これが行き過ぎてしまうと、相手に暴力を与えてしまうドメスティックバイオレンスにまで進行してしまいます。
ただこのケースで上手く行くのであれば、女性は自分の意志がはっきり伝えられる性格である事や、気にしないタイプの人間でないと無理でしょう。
本当に男性が亭主関白になって良い事はありませんよ。
一昔前の夫婦がそんなものでしたからね。
自分のワガママと固定概念で塗り固められたアホとしか言いようがないです。
辰年って自由人なのですが、自分の夢中になる事を見ると暴走する傾向もあります。
1回暴走をしてしまうと止めるのが難しいので、何とかするしかないでしょう。
そのままスルーしてしまえば、余計に悪化してしまいますよ。
5.一途
浮気はよほどの事がない限りないですね。
元々奥手なので、恋愛に対してそんなに上手な方ではありません。
無茶振りや自由奔放で掴みどころは一切ありませんが、付き合ってしまえば相手の事を一途に大切にしてくれるでしょう。
相手から振らない限り、別れるとかはないです。
それ故周りが見えなくなってしまうというのも多いんですよ。
一途というのは悪い事ではありませんが、他の事がおろそかになってしまうので注意して下さい。
相手の性格と相性を見極めて
恋愛関係関係なく、辰年は一緒に居て面白い存在だと思います。
リーダー体質なので、一緒に居て頼りになりますし優しい存在ですね。
頼りがいがありますし、困った時は助けくれますし、本当になくてはならない人間でしょう。
私自身は卯年なので恋愛面での相性は良くないようなのですが、友達としては相性は悪くないようです。
ただし辰年は最初の時点ではかなり高圧的に見えてしまうので、慣れたらの話かもしれません。
辰年ってS気質な人が多いので、Mでない卯年とは相性が悪いようです。
自分が裏表がない分、相手に裏表があるとそれが理解できないため、精神的にしんどくなってしまうようですよ。
裏表がない分、嫌味も素直に受けとめてしまうのかもしれません。
たかが干支でしょう?と思うかもしれませんが、本質的には結構合ってます。
実際私の友達は相性の良い寅年の男性と結婚をされました。
その時は何も思いませんでしたが、偶然ってあるのだなと思いましたね。
誕生日や血液型などの相性など色々あるので、全てに対して相性を求めるのは非常に難しい事ですが、干支の相性が良いというのはあまりご存知ない方も多いようなので参考の1つにどうぞ!
干支は生年月日がわからない限り判断しようがありませんが、理解してしまえば中々面白いものですよ。