CoCoSiA(ココシア)

辰年生まれの性格の特徴4個と恋愛傾向(続き5)

慣れてきたら普通に相手をリードしていきますので、そのギャップに惑わされてしまう人も多いようですよ。

恋愛経験が圧倒的に少ないため、自分から積極的に行く事が出来ないとも言えます。

反対に恋愛経験が豊富な人であっても、自分から声をかけに行くとかはないですね。

必ず相手からきっかけをくれるまでは動く事がありません。

恋愛に興味がないとかではないのですが、意外と照れくさいのでしょう。

好きな人に対して凄く傷つくのが怖いという感情を持っています。

2.意外な人を選ぶ

思っていた以上に本当に意外すぎる人物を選ぶのは確かですね。

言い方が悪いですが、不釣り合いすぎる相手が多いと思います。

現実的にどうしてあの人を選んだのか?と疑問でしかありません。

いい意味でも悪い意味でも不釣り合いすぎるので、第三者目線からすれば時々ドン引きレベルですよ。

ただ当人が幸せであればそれでも良いのではないでしょうか。

誰よりも楽しそうではありますからね。

一見不釣合いのような相手

一見不釣り合いのような相手ばかりかもしれません。

私の辰年の友達の旦那様は有名洋菓子店の社長さんのご子息なのですが、誠に申し訳ないのですがとても御曹司に見えないような方です。

温厚そうな男性で正直気が弱そうなタイプなので、不釣り合いという訳ではないのですが、初めてお会いした時は違和感しかありませんでした。

その友達はモデル並の長身美女で、どちらかと言うとその友達の方が一般人にはないカリスマ性を放っていたくらいです。

普通に見る分であれば、別に似合っていない訳ではないのですが、旦那さんの肩書を知っているような人間だと違和感過ぎておかしいと思いました。

その友達に聞くと別に外見的に好みではなかった、ちょっと告白されたからちょっと付き合って終わろうと考えていたそうです。

思っていたよりも男性が積極的過ぎたのと、その友達をめちゃくちゃ愛してくれていたので、結局友達が根負けして結婚をしたという経緯だったのだとか。

本当に外見的には不似合い過ぎたので、驚きましたよ!
でも本質を見る、裏表がない辰年だからこそ良いかもしれません。

正直他者から見て不釣り合いそうに見えても、自分たちが良ければ特に気にする必要はないでしょう。

美男美女カップルの方が胡散臭い気がします。

人間顔や外見ではなく、性格とフィーリングが重要ですしね。

どうしてあの人を選んだの?とよく聞かれる

残念ながら外見や肩書き云々ではない場合もあります。

実際何故あの人を選んだのという疑問を持っているからです。

別の辰年の友達がいるのですが、その子は30歳にして初めて彼氏が出来ました。

彼氏の年齢はその友達よりも10歳ほど年下です。

それだけでも微妙なのですが、何せその彼氏は超の付くヤンデレになります。

同じ職場で出会い部署は異なるそうですが、自然と仲良くなったそうです。

お互い初めての彼氏彼女だったそうですが、何故か彼氏は友達に告白する前に大泣きをしたと話していました。

偏見かもしれませんが、私も共通の友達数名もその告白っぷりにドン引きしたくらいですからね。

しかしその友達は泣いている姿が可愛いと感じたようです。

仕事中は接点はないようですが、ヤンデレ特有なのか友達が他の人間と話している所を見て、嫉妬して何回か怒られたとも言っていました。

本当になんであんな人なんかという感じが拭えません。

いい人であれば良いのですが、本当に辰年が選ぶ異性は普通がいないので判定のしようがないでしょう。

本人からすればよいのかもしれませんが、周りの人間は心配が絶えません。