CoCoSiA(ココシア)

女の気持ちは変わりやすい!気まぐれ...(続き2)

男性目線で申しますと、女性からそういう事をされた事はなかったですか?

長文を大量に送ってきたり、反対に短文のみのメールを鬼のようにドバドバ送ってきた女性、結構多いんですよね。

さすがに男性にはそのような事をする人はあまりいないのですが、どうでも良い内容のレスポンスを早くしろと言われても心底面倒くさいのです。

女性がみんなメール好きかと言えばそうでもありませんよ。

大体O型やB型は自分の気が向くような時ではないと、メールをするような事はないです。

早くて当日中、もしくは2~3日後くらいは当たり前ですね。

どうしても必要な事以外は何度も連絡しても構いませんが、重要なことではない場合は多くは望まないようにしましょう。

何せ面倒臭がりますよ。

とりあえず言いたい事は送って気楽にしておきましょう。

別にちょっと忘れていたくらいでも問題はありません。

当日返事があればラッキー程度に思っておくのと、焦っても何も良い事はないですね。

2.ドタキャンされた時

ドタキャンされたとか、リアルにはありえないですけどね。

仕事が入ってしまった、急病とかであれば許してあげて下さい。

時には恋人との約束だってなくなってしまう事もよくある話です。

ただし特に理由がない場合もあるので、そういう場合が頻繁に続いて面倒くさいと思ったら1回言っても良いと思います。

自分自身の予定が崩れてしまうので、結構迷惑でもあるんですよ。

基本的にドタキャンというのは相手に失礼な事をしてしまうので、緊急時以外はあまりやってはいけないのです。

そのためどうしてもイケるような日でないと、相手も段々つけあがってきますからね。

調子に乗って許していると、この人だから何をしても許されるだろうという感覚になっていまいます。

別に良いのは良いかもしれませんが、毎回だと結構腹が立ちますよ。

単なるデートだと別に良いでしょうが、両親に会う時なども適当にされてしまう可能性があります。

3.急に不機嫌になった時


女って突然不機嫌になる時あるんですよ。

はっきり言って物凄く面倒くさいんです。

学生の内は良いのですが、さすがに25歳以上の女性がやっていると鬱陶しい以外の何者でもありません。

そういう時はどうしたら良いか?

焦らずなだめてあげましょう。

正直男性は女性に急に泣かれたり、怒ったりする事を嫌がってしまいます。

何故なら男性は女性のことを怖いと思っていますからね。

男性は理性的な本能を持っているので、よほどの男性で無い限り感情的になる事はありません。

そのため女性が急に不機嫌になってしまうと怖がられてしまうんですよ。

私の親友によく旦那さんに対して不機嫌になってしまっている人がいるのですが、旦那さんが優しいためかいつも許してくれている事が凄いとは思います。

よっぽど優しい人か、その人に惚れている人物でないとダメなんだなと感じますね。

焦らずになだめてあげる

とりあえず一旦相手を落ち着かせましょう。

焦らずなだめてあげた方が良いです。

こういう人って後で爆発すると物凄く面倒くさいんですよ。

優しく相手を慰める事によって態度が軟化してくるので、根気よく続けましょう。

後は絶対に何かしたかどうかという確認を取る事が大切です。