CoCoSiA(ココシア)

女の気持ちは変わりやすい!気まぐれ...(続き2)

当日返事があればラッキー程度に思っておくのと、焦っても何も良い事はないですね。

2.ドタキャンされた時

ドタキャンされたとか、リアルにはありえないですけどね。

仕事が入ってしまった、急病とかであれば許してあげて下さい。

時には恋人との約束だってなくなってしまう事もよくある話です。

ただし特に理由がない場合もあるので、そういう場合が頻繁に続いて面倒くさいと思ったら1回言っても良いと思います。

自分自身の予定が崩れてしまうので、結構迷惑でもあるんですよ。

基本的にドタキャンというのは相手に失礼な事をしてしまうので、緊急時以外はあまりやってはいけないのです。

そのためどうしてもイケるような日でないと、相手も段々つけあがってきますからね。

調子に乗って許していると、この人だから何をしても許されるだろうという感覚になっていまいます。

別に良いのは良いかもしれませんが、毎回だと結構腹が立ちますよ。

単なるデートだと別に良いでしょうが、両親に会う時なども適当にされてしまう可能性があります。

3.急に不機嫌になった時


女って突然不機嫌になる時あるんですよ。

はっきり言って物凄く面倒くさいんです。

学生の内は良いのですが、さすがに25歳以上の女性がやっていると鬱陶しい以外の何者でもありません。

そういう時はどうしたら良いか?

焦らずなだめてあげましょう。

正直男性は女性に急に泣かれたり、怒ったりする事を嫌がってしまいます。

何故なら男性は女性のことを怖いと思っていますからね。

男性は理性的な本能を持っているので、よほどの男性で無い限り感情的になる事はありません。

そのため女性が急に不機嫌になってしまうと怖がられてしまうんですよ。

私の親友によく旦那さんに対して不機嫌になってしまっている人がいるのですが、旦那さんが優しいためかいつも許してくれている事が凄いとは思います。

よっぽど優しい人か、その人に惚れている人物でないとダメなんだなと感じますね。

焦らずになだめてあげる

とりあえず一旦相手を落ち着かせましょう。

焦らずなだめてあげた方が良いです。

こういう人って後で爆発すると物凄く面倒くさいんですよ。

優しく相手を慰める事によって態度が軟化してくるので、根気よく続けましょう。

後は絶対に何かしたかどうかという確認を取る事が大切です。

こういう時にやってはいけないNG行動というのが、相手の神経を逆なでさせるような行動ですね。

これ結構やってしまう人多いんですよ。

なんせ焦らずなだめると言っても、こちらには関係ないと思って無神経に突っ込んでくるような人もいます。

それをやってしまうと大喧嘩になってしまうので止めて下さい。

なだめる、もしくはそのままそっとしておくのが一番無難かもしれません。

理由がない不機嫌なのか、言いたい事を言えずに不機嫌なのかを見極める

理由がない不機嫌の場合は、大体ホルモンバランスが崩れてしまっている可能性が非常に高いです。

女性には生理という面倒くさいものがあり、生理周期前後になるとホルモンバランスが崩れてしまうのでどうしようもないんですよ。

これは人によって個人差はあるのですが、ひどい人だとイライラが止まらなくなってしまうのです。

イライラするのと体調が極端に悪くなってしまうので、仕方がないんですけどね。

そういう時はそっとしておいた方が良いでしょう。

男性側に話しても理解をしてくれる訳ではありませんので、女性側も出来れば言いたくありません。

生理の事って話すと恥ずかしいですからね。

体調的なものでないとすると、何かに対して怒っている可能性があります。

もしかしたらあなた自身の事でしょう。

自分に覚えがない場合どうしようもないのですが、相手には余程気に障るような事を言ってしまったのかもしれません。

どちらか分かりにくい場合は、なにかしたか?という質問とひたすら謝りましょう。

そうしないと相手は折れてくれませんからね。

気まぐれのくせにめちゃくちゃ根には持ちますよ。

4.冷たくされた時