CoCoSiA(ココシア)

女の気持ちは変わりやすい!気まぐれ...(続き5)

それも姉がかなり気まぐれだったので、凄く面倒くさかったですね。

姉妹だからか無茶振りもよくされていましたし、本当に嫌でした。

気まぐれに迷惑し、何度か喧嘩をした事もあったくらいです。

もしもあなた自身どうしても気まぐれについていけそうになければ、1度話し合ってみましょう。

気まぐれ女子の特徴

気まぐれ女子の特徴はいくつかあります。

ある意味では天気雲と同じようなものだと思っていただければ良いでしょう。

表情が本当にコロコロ変わります。

思った事を口にしたりするので、嫌な事を言えば空気が読めないKYと言っても良いかもしれません。

ただし普段からこんなのではなく、お気楽なので男性に甘えている面も強いですね。

まあ典型的なO型の女性か、感情そのもので動く女性像と言った所でしょうか。

表情がコロコロ変わる

とにかく表情は変わりますね。

包み隠すような真似はしないので、わかりやすいですよ。

無表情の時はないので、見ていて飽きる事はありません。

めちゃくちゃわかりやすいので面白いです。

大体がこいつバカにしているなと思うので、それを指摘すると素直に認めるか、鼻で笑うかのどちらかでしょう。

喜怒哀楽がはっきりしているので、状態変化にも気が付きやすいです。

表情が読みにくい人だと、相手の機嫌が現在どんな状況かわかりませんからね。

無表情で笑顔のない女性よりも、表情がコロコロ変わってわかりやすい方が一緒にいて退屈はしないでしょう。

思ったことを口に出す

本当に思った事を口に出します。

ただしバカではなく、空気はある程度読める方です。

これは誰かに付けではなく、あなた自身に対して遠慮のない事を言って来ると覚悟をしておいて下さい。

どんな事を言われるかと申しますと、「鼻毛が出ている」や「ブスだね」とか容赦のない発言をかまして来ます。

上記の文章だけ見るとかなりあほっぽいですが、あなた自身ではなく通行人に対してめちゃくちゃ言うケースも少なくありません。

別に悪口などではなく、思った事を言っているだけの話なので注意して下さい。

もちろん空気をある程度読んではいるのですが、時々口に出さない人もいます。

口ではなく表情がめちゃくちゃ出てしまう人もいますので、返って困っているくらいです。

悪い言い方をすると無神経、言い方をすると素直でしょうか。

その日によってキャラが変わる

基礎的な部分は変化する訳ではありませんが、機嫌が悪い時は狂戦士になるか、機嫌の良い時は菩薩顔になったりする事もあります。

その日によってキャラが変わるというよりも、あなた自身の接し方によって対応が大きく変化していく事は間違いないでしょう。

一番面倒くさいなと思ったのが、何か好きなものがあればめちゃくちゃよく話す人や、饒舌になって行動力がアップする人もいます。

テンションの上げ下げが一気に出るのでわかりやすいですね。

そこまで大きく変わる事はないですが、接し方が安定してくるとどんな時でもテンションは通常になる事も出来るのでこればっかりは慣れていくしかありません。

好きなもの以外は興味がない

これは物凄くわかりやすい反応をしてくれることでしょう。

基本的に人間は好きなもの以外、興味はありません。

それは当然の事ではあるのですが、人に気を使ってしまうような人間は、自分の本音を素直にはいえないですね。

しかし気まぐれな人間ほど好き嫌いがかなりはっきりしているため、誰の目から見てもこれには興味がないという事は物凄く理解しやすいとも言えます。

恐ろしいくらい見る目が違いますからね。

良いとは思うのですが、あまりにも興味がなさすぎてリップサービスが出来ないほどです。

最悪の場合、もうどうでも良いというくらい冷めた顔をされてしまうほどだと思って下さい。

分かりやすくて面白いのですが、お互いに話や趣味があえば自然と話は出来ます。

この手のタイプは基本的に話を聞きたい派ではなく、話を聞いて欲しい派になるのです。

相談などは普通に聞いてはもらえますが、どうでも良いような話は本当に興味がなく、直接どうでも良いと言われるので覚悟しておいた方が良いでしょう。

趣味や話が合わなくても、お互いの趣味に興味を持つ事もあるのです。

気まぐれな人間は他者に影響されやすい面もあり、結構おすすめしたゲームや本などを当人以上に好む傾向があります。

そういう面を見ているとちょっと微笑ましいので、結局許せてはしまいますね。