CoCoSiA(ココシア)

女の気持ちは変わりやすい!気まぐれ...(続き6)

ただしその好きなものも飽きてしまう可能性がありますので、基本的に長続きする事はないです。

食べ物はともかく、趣味が変わってしまう事も少なくないですよ。

行動が読めない

行動や読めないというのは大仰かもしれませんが、行動力のある人間であれば突然どこかに行くなんて言うことも当たり前にあります。

反対に言えば行動が読めない女性ほど面白いものはないでしょうね。

女性というものは基本的に男性に尽くすタイプです。

もちろん気まぐれな女性も男性に尽くす人はいるでしょう。

しかしその上で時々とんでもない事をしたりするような人間はいます。

行動が読めなさすぎて戸惑う事も多いです。

突然やってくるような事もありますし、ぷらっとどこかに言ったりする事もあります。

誰かに自分の行き先を告げていない事もあるので、若干危なかしい面もあるんですけどね。

本当に猫そのものな生活と性格です。

言ったことがすぐに変わる

女性がよく言うダイエットは明日からというものでしょうか。

言った事はすぐころころ変わりますし、対応が困ります。

別に同じ女性同士であれば良いのですが、理性的な男性から見るとお前は何を言っているんだと思うようですね。

実際そう思われても仕方は無いのかもしれません。

言った事がすぐに変わるという事は、相手との約束を守らない人間が非常に多いです。

大した約束でないなら良いのですが、厄介なのは待ち合わせの時間を守らないという点でしょう。

私の周りにも何人か気まぐれな人間が多いのですが、その人物達が共通してある言葉を言ってきました。

「約束は破るためにあるんだよ」という、支離滅裂な事を平気でほざかれた事があります。

冗談抜きで、リアルに言う人物凄く多いんですよ!

これに関しては、お前なめてんのかと言いたくなりますね。

馬鹿にしている以外の何物でもありませんよ。

ただ言った事がすぐに変わる場合、本当に直してもらいたいような所は、本気で話した方が良いです。

例えダイエットや悪いクセなのですね。

この場合怒っても許してもらえるだろうと思っているので、軽くしか謝りません。

どうすればよいのかと申しますと、理詰めで攻めるか、痛い所をチクチク刺すやり方が良いでしょう。

気まぐれで言った事がころころ変わられた場合、当人も迷惑してしまうので、本当に嫌だと思ったら言った方が良いです。

気分がのらないときは連絡をしない外出をしない

気分がのらない時は連絡をしないし、外出をする事もありません。

ニート状態になっている時もあると考えて下さい。

いつもいつも行動力がある訳ではないでしょう。

仕事で嫌な事があった時など、人一倍落ち込む事が多くメンタルが弱いのです。

そういう時に無理に声をかけても相手がしんどくなってしまうので、慰めるか話を聞いたりしてあげる必要があります。

女の気持ちは変わりやすいことを理解してこう

女の気持ちは変わりやすい事を理解して頂きたいのですが、世の中の女性みんなこんなのばかりだとは思わないで下さい。

ただ正直に言えばものすごく面倒くさいので、全てを理解しようと思うと気力がいります。

とりあえず大体のところを抑えておけば問題は特にありません。

なれない内は結構神経を使うので、ろくに連絡も取れない事が多いです。

別に気にしないでおきましょう。

気にしてしまえばしんどくなりますし、一緒にいるのが面白くありません。

ただ極端にわがままや最低限のマナーがない人間であれば、別れても良いですよ。

極端すぎてしまうとこちらも気を使ったりするのがしんどいので、一緒にいる価値がないんです。

基本的には女性という生き物は理性ではなく、感情で動いています。

感情を制御させるにはどうすればよいか、ある程度調教させないといけないのでしょうね。