CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

女の気持ちは変わりやすい!気まぐれ彼女との上手な付き合い方のコツ7個


型通りの女性よりも気まぐれな女性の方が数倍面白いと思いませんか?

別に慣れてしまえば問題はないかと思いますが、慣れるまでが大変なんですよね。

O型とB型の女性は特に気まぐれなので、結構面倒くさいです。

ただし慣れてしまえば一生は付き合っていられる存在なので、楽しいですよ。

大体は付き合えなくて、止めてしまう事もおおいんんですけどね。

女の気持ちは変わりやすい!今回は、気まぐれな彼女の取説に付いてお伝えしていきましょう。

気まぐれ彼女との付き合い方

本当に気まぐれすぎるので、耐性が付くまではかなり時間がかかると思って下さい。

どのくらい気まぐれなのかと申しますと、連絡が簡単には来ない時、ドタキャンをされた時、急に不機嫌になった時、冷たくされた時や甘えてきた時もあります。

女性というのは天気などの体調によってその日の気分が簡単に変わるので、面倒くさいんですよね。

ただ本当にどうしようも無い時はブチ切れたくなってしまう事もしばしばでしょう。

どんな風に接したら良いのか?

相手のペースに飲まれすぎず、柳のような心をお持ち下さいませ。

そしていざという時はさる物を追わず精神で行くと上手く行きますよ。

連絡がこない時

連絡が来ない時というのはほぼあります。

正直な話、LINEでも面倒臭がる人間は多いんですよ。

メール無精という人間は結構います。

これはどちらかというと男性の方が圧倒的に多く、女性の方がメールなどの文章はたくさん送ってきます。

あえて言いますと、よほどの用事以外は特に連絡なんてする必要はありません。

女性に一番多いのですが、しょうもない事でよく連絡をしてくるような女性結構いるんですよ。

短文なら良いのですが、これが長文になってくると1日1回返すだけで気力がなくなります。

女性はメール好きなのでわかりますが、男性でメール好きだとちょっと鬱陶しいのでその辺りに関しては適当でも問題はないですよ。

しかし至急の連絡の場合はちゃんと見てもらわないといけませんので、その辺りは言っておいた方が良いでしょう。

事前に言っておかないと、至急でもスルーされてしまう事もあります。

連投しない。大事な事だけ簡潔に連絡する

絶対にやってはいけないのは連投してはいけません。

はっきり言って嫌がります。

大切な事のみ簡潔に連絡しましょう。

しかしそれでも連絡が来ない場合は、連投しても構いません。

文章の一番最初に【※大至急!】とか書いていたら、少なくとも早めに連絡が来るでしょう。

正直どうでも良い世間話の内容って、だらだら話の面倒くさいんですよね。

基本的にこれは女子側がやることなのですが、男性でマメにメールを送る人だとちょっと…と思うかもしれません。

これ男性だけではなく、友達や家族でも同じなので気にしなくても良いですよ。

ただし自分自身の場合はかなり図々しく、メールを返さないと怒ります。

どうでも良いメールならともかく、しょうもないメールでもちゃんと返さないと機嫌を損ねてしまう可能性が高いので、注意して下さい。

大体気まぐれな女って自分は許されるみたいな所がありますからね。

何度も連絡をしてしまうと鬱陶しがられる可能性がある

これは当然の話しではあるのですが、何回も連絡してしまうと鬱陶しがられる可能性はあります。

男性目線で申しますと、女性からそういう事をされた事はなかったですか?

長文を大量に送ってきたり、反対に短文のみのメールを鬼のようにドバドバ送ってきた女性、結構多いんですよね。

さすがに男性にはそのような事をする人はあまりいないのですが、どうでも良い内容のレスポンスを早くしろと言われても心底面倒くさいのです。

女性がみんなメール好きかと言えばそうでもありませんよ。

大体O型やB型は自分の気が向くような時ではないと、メールをするような事はないです。

早くて当日中、もしくは2~3日後くらいは当たり前ですね。

どうしても必要な事以外は何度も連絡しても構いませんが、重要なことではない場合は多くは望まないようにしましょう。

何せ面倒臭がりますよ。

とりあえず言いたい事は送って気楽にしておきましょう。

別にちょっと忘れていたくらいでも問題はありません。

ページトップ