型通りの女性よりも気まぐれな女性の方が数倍面白いと思いませんか?

別に慣れてしまえば問題はないかと思いますが、慣れるまでが大変なんですよね。

O型とB型の女性は特に気まぐれなので、結構面倒くさいです。

ただし慣れてしまえば一生は付き合っていられる存在なので、楽しいですよ。

大体は付き合えなくて、止めてしまう事もおおいんんですけどね。

女の気持ちは変わりやすい!今回は、気まぐれな彼女の取説に付いてお伝えしていきましょう。

気まぐれ彼女との付き合い方

本当に気まぐれすぎるので、耐性が付くまではかなり時間がかかると思って下さい。

どのくらい気まぐれなのかと申しますと、連絡が簡単には来ない時、ドタキャンをされた時、急に不機嫌になった時、冷たくされた時や甘えてきた時もあります。

女性というのは天気などの体調によってその日の気分が簡単に変わるので、面倒くさいんですよね。

ただ本当にどうしようも無い時はブチ切れたくなってしまう事もしばしばでしょう。

どんな風に接したら良いのか?

相手のペースに飲まれすぎず、柳のような心をお持ち下さいませ。

そしていざという時はさる物を追わず精神で行くと上手く行きますよ。

連絡がこない時

連絡が来ない時というのはほぼあります。

正直な話、LINEでも面倒臭がる人間は多いんですよ。

メール無精という人間は結構います。

これはどちらかというと男性の方が圧倒的に多く、女性の方がメールなどの文章はたくさん送ってきます。

あえて言いますと、よほどの用事以外は特に連絡なんてする必要はありません。

女性に一番多いのですが、しょうもない事でよく連絡をしてくるような女性結構いるんですよ。

短文なら良いのですが、これが長文になってくると1日1回返すだけで気力がなくなります。

女性はメール好きなのでわかりますが、男性でメール好きだとちょっと鬱陶しいのでその辺りに関しては適当でも問題はないですよ。

しかし至急の連絡の場合はちゃんと見てもらわないといけませんので、その辺りは言っておいた方が良いでしょう。

事前に言っておかないと、至急でもスルーされてしまう事もあります。

連投しない。大事な事だけ簡潔に連絡する

絶対にやってはいけないのは連投してはいけません。

はっきり言って嫌がります。

大切な事のみ簡潔に連絡しましょう。

しかしそれでも連絡が来ない場合は、連投しても構いません。

文章の一番最初に【※大至急!】とか書いていたら、少なくとも早めに連絡が来るでしょう。

正直どうでも良い世間話の内容って、だらだら話の面倒くさいんですよね。

基本的にこれは女子側がやることなのですが、男性でマメにメールを送る人だとちょっと…と思うかもしれません。

これ男性だけではなく、友達や家族でも同じなので気にしなくても良いですよ。

ただし自分自身の場合はかなり図々しく、メールを返さないと怒ります。

どうでも良いメールならともかく、しょうもないメールでもちゃんと返さないと機嫌を損ねてしまう可能性が高いので、注意して下さい。

大体気まぐれな女って自分は許されるみたいな所がありますからね。

何度も連絡をしてしまうと鬱陶しがられる可能性がある

これは当然の話しではあるのですが、何回も連絡してしまうと鬱陶しがられる可能性はあります。

男性目線で申しますと、女性からそういう事をされた事はなかったですか?

長文を大量に送ってきたり、反対に短文のみのメールを鬼のようにドバドバ送ってきた女性、結構多いんですよね。

さすがに男性にはそのような事をする人はあまりいないのですが、どうでも良い内容のレスポンスを早くしろと言われても心底面倒くさいのです。

女性がみんなメール好きかと言えばそうでもありませんよ。

大体O型やB型は自分の気が向くような時ではないと、メールをするような事はないです。

早くて当日中、もしくは2~3日後くらいは当たり前ですね。

どうしても必要な事以外は何度も連絡しても構いませんが、重要なことではない場合は多くは望まないようにしましょう。

何せ面倒臭がりますよ。

とりあえず言いたい事は送って気楽にしておきましょう。

別にちょっと忘れていたくらいでも問題はありません。

当日返事があればラッキー程度に思っておくのと、焦っても何も良い事はないですね。

ドタキャンされた時

ドタキャンされたとか、リアルにはありえないですけどね。

仕事が入ってしまった、急病とかであれば許してあげて下さい。

時には恋人との約束だってなくなってしまう事もよくある話です。

ただし特に理由がない場合もあるので、そういう場合が頻繁に続いて面倒くさいと思ったら1回言っても良いと思います。

自分自身の予定が崩れてしまうので、結構迷惑でもあるんですよ。

基本的にドタキャンというのは相手に失礼な事をしてしまうので、緊急時以外はあまりやってはいけないのです。

そのためどうしてもイケるような日でないと、相手も段々つけあがってきますからね。

調子に乗って許していると、この人だから何をしても許されるだろうという感覚になっていまいます。

別に良いのは良いかもしれませんが、毎回だと結構腹が立ちますよ。

単なるデートだと別に良いでしょうが、両親に会う時なども適当にされてしまう可能性があります。

急に不機嫌になった時


女って突然不機嫌になる時あるんですよ。

はっきり言って物凄く面倒くさいんです。

学生の内は良いのですが、さすがに25歳以上の女性がやっていると鬱陶しい以外の何者でもありません。

そういう時はどうしたら良いか?

焦らずなだめてあげましょう。

正直男性は女性に急に泣かれたり、怒ったりする事を嫌がってしまいます。

何故なら男性は女性のことを怖いと思っていますからね。

男性は理性的な本能を持っているので、よほどの男性で無い限り感情的になる事はありません。

そのため女性が急に不機嫌になってしまうと怖がられてしまうんですよ。

私の親友によく旦那さんに対して不機嫌になってしまっている人がいるのですが、旦那さんが優しいためかいつも許してくれている事が凄いとは思います。

よっぽど優しい人か、その人に惚れている人物でないとダメなんだなと感じますね。

焦らずになだめてあげる

とりあえず一旦相手を落ち着かせましょう。

焦らずなだめてあげた方が良いです。

こういう人って後で爆発すると物凄く面倒くさいんですよ。

優しく相手を慰める事によって態度が軟化してくるので、根気よく続けましょう。

後は絶対に何かしたかどうかという確認を取る事が大切です。

こういう時にやってはいけないNG行動というのが、相手の神経を逆なでさせるような行動ですね。

これ結構やってしまう人多いんですよ。

なんせ焦らずなだめると言っても、こちらには関係ないと思って無神経に突っ込んでくるような人もいます。

それをやってしまうと大喧嘩になってしまうので止めて下さい。

なだめる、もしくはそのままそっとしておくのが一番無難かもしれません。

理由がない不機嫌なのか、言いたい事を言えずに不機嫌なのかを見極める

理由がない不機嫌の場合は、大体ホルモンバランスが崩れてしまっている可能性が非常に高いです。

女性には生理という面倒くさいものがあり、生理周期前後になるとホルモンバランスが崩れてしまうのでどうしようもないんですよ。

これは人によって個人差はあるのですが、ひどい人だとイライラが止まらなくなってしまうのです。

イライラするのと体調が極端に悪くなってしまうので、仕方がないんですけどね。

そういう時はそっとしておいた方が良いでしょう。

男性側に話しても理解をしてくれる訳ではありませんので、女性側も出来れば言いたくありません。

生理の事って話すと恥ずかしいですからね。

体調的なものでないとすると、何かに対して怒っている可能性があります。

もしかしたらあなた自身の事でしょう。

自分に覚えがない場合どうしようもないのですが、相手には余程気に障るような事を言ってしまったのかもしれません。

どちらか分かりにくい場合は、なにかしたか?という質問とひたすら謝りましょう。

そうしないと相手は折れてくれませんからね。

気まぐれのくせにめちゃくちゃ根には持ちますよ。

冷たくされた時

冷たくされた時というか、基本的に気まぐれな女性というのは優しさがほぼ皆無なので、冷たくは見えますね。

大体は自分の事しか考えておりません。

それは甘えている証拠だと思いましょう。

反対にどうでも良いような人間であれば、対応は塩以下になります。

結構楽さがはっきりしているのでわかりやすいです。

ただ冷たいのではなく、特に構いたい時ではない場合だと思って下さい。

気乗りしない時は本当にどうでも良い感がありますからね。

ショックを受けずに心を許している証拠だととらえる

別にショックなんて受ける必要はありませんよ。

特に気にする必要もないです。

心を許してくれているんだと思って、気楽に構えておれば良いと感じて下さい。

気まぐれな人間は基本的にツンデレ傾向があります。

ツンツンできるのは、相手に甘えてる証拠ですね。

そうでない限り、ツンデレなんて出来ませんよ。

実際私も気まぐれな人間から言われた事がありました。

あんただから許して思える、だから良いじゃないかとざっくり言われた時は気にしたら負けだと悟りましたね。

気にして良いこと何手一つも無いです。

相手に適応出来る広い心を持てば慣れてきます。

甘えてきた時

時々甘えてくる事があります。

基本的にマイペースではありますが、甘えたがりなのです。

特に親しい人間と一緒にいる時はめちゃくちゃ甘えます。

もっと厳密にいいますと、うざいぐらい甘えてくるので注意してください。

大体いつもではありませんが、そういう時はとびっきり甘やかしてあげるのが礼儀ですね。

いつもではなく、時々だからこそ鬱陶しくなくて良いのかもしれません。

気まぐれ彼女は時に寂しがりやになるので覚えておく

基本的に寂しがり屋です。

いつもではありませんが、恋人には基本的に甘えている事もあります。

ある意味で言えば猫みたいなものだと思って下さい。

猫は犬と違い気まぐれで、人間がかまおうとするとスルーします。

しかし人間側が知らんぷりをすると、猫は反対にすり寄ってくるのでそれと一緒ですね。

基本的に気まぐれ彼女というのは面倒くさい人間を好みません。

結構どうでも良いという態度を取っていると、寄ってくる事も多いですよ。

私の姉が本当に気まぐれな女性で、私にはめちゃくちゃかまってきます。

自分自身は構われるのが凄く嫌がるくせに、こちらがスルーしてくると人のプライベートゾーンにまで侵食してくるような人間です。

時にというか大体は寂しんぼうなので、気まぐれ彼女と上手くいかせるコツは特に干渉しすぎないことでしょう。

寂しがり屋な時は、何かしら人間関係や仕事で上手くいっていない可能性が高いです。

自分に甘えてくるのは何か嫌なことがあったのかもと思っておくと良いですよ。

行動が自由すぎるとき


こういう時真面目で几帳面なA型男性とは合わない事が多いです。

そもそも人間なんて気まぐれで生きている所もありますからね。

束縛や干渉したい系の男性とはソリがあいません。

何故なら行動があまりにも自由過ぎるからです。

そのため自分の行動を制限しようとする人間に対して敵意を持ち始めます。

束縛や干渉したい系の男性は、自分の言うことに一切聞かない気まぐれ彼女に対して怒り始めるでしょう。

自分に相手を合わせてもらうのではなく、自分が相手に歩み寄る事をしなければいけないのです。

相手に合わせてもらうというのはかなり図々しい事ですからね。

こういう人間と遊ぶ場合は、プランを考える事をスッパリと諦めて下さいませ。

何故ならプランがプラン通りにいかない事だらけなんですよ。

自由にさせてあげた方が上手く行きます。

大体の好みを抑えておくと行動パターンがつかみやすくなってくるので慣れてくるでしょう。

プランを考えること自体諦める

プランを考える事自体、そもそも無駄な事でしかありません。

別に仕事ではないのです。

単なる彼女とのデートプランなのですよ。

小難しく考える必要などどこにもないですね。

何故プランを考える事自体諦めた方が良いか、それはその日の気分によって食べたいものや行きたい所が変わるからだと考えて下さい。

大体は相手の行きたい所や好きな所を考慮して合わせて上げるのが一番なのですが、自分本位でやってしまっていると、相手からはうんざりされてしまいます。

自分が食べたいものというより、自分と相手が一緒に食べたいものを考慮する方が良いでしょう。

何で相手に合わせてあげないといけないの!?と思うかもしれませんが、別にこう考えてみてはいかがですか?

相手も満足して自分も一緒に楽しめる事が出来るのであれば、それは最高なことだと思います。

気まぐれな女性はある程度自分の意志をはっきり言うことができますが、大半の女性というのは自分の意見をはっきり言えず我慢している事がとても多いです。

特に自分勝手なプランを組み立てるような男性とずっと付き合っていくとしんどくなっちゃうんですよ。

そう考えたら一緒にいても面白くはありません。

遠慮して何も言わないよりも、自分のやりたい事をやると言う女性の方がとても信頼出来ます。

したいことをさせてあげる

相手のしたい事をさせてあげると気楽にさせてあげて下さい。

親ではないのであれもだめ、これもだめとなると相手もいい顔は出来ません。

ただし反対に相手任せにしてばっかりでもだめなので、自分でも提案を出せるようにプランを練っておきましょう。

相手自身何が食べたいのか定まっていない場合があります。

基本的に決定権は男性側にはありませんが、それでも参考意見としては述べれるようにしておきましょう。

よっぽどのものでない限り拒否はしないであげて下さい。

大体は外しのない事を言いますよ。

こういう時自分と彼女の趣味がマッチしていれば困る事はありません。

しかし趣味が一切マッチしない場合や、興味がなさすぎる場合はお互い嫌になってしまうので注意して下さいませ。

ちょっとした所で破局を迎えてしまう事も少なくないのです。

彼女の行動や思いつきを褒める

彼女の行動や思いつきを褒めてあげましょう。

別にリップサービスをしろと言っている訳ではありません。

人間の行動というのは全てにおいて無駄ではないです。

何かのきっかけで上手く行くケースもありますからね。

ただ思いつきに関しては本当に行き当たりばったりの可能性が高いので、めちゃくちゃ歩かされたりすることも多いです。

正直体力がない人間とは付き合う事が難しいでしょう。

結構アグレッシブなので、マンネリを嫌うと思って下さい。

インドア派の人間とは絶対に合いませんし、段々精神的に苦痛になってくるのです。

思いつきや行動は本当にその時その時によって異なりますが、大体は筋が通っている事の方が多いでしょうね。

気まぐれな人間=人間的に難があるというわけではないのです。

どちらかというと、仕事や常識がしっかりしている人間ばっかりですよ。

良いことをしていたら褒めるようにしてあげて下さい。

褒めたらめちゃくちゃ喜びます。

気まぐれに我慢ができないとき

正直な話慣れている人や優しい人、精神的にMな人でないと気まぐれな女性に付き合うのがキツくはなります。

やっぱり我慢ができにくくなるんですよね。

我慢が出来ない時は精神的にも身体もしんどくなってしまうので、あまり無理はなさらないで下さいませ。

結構固定概念で生きている人間ほど、気まぐれな人間に対処できなかったり、マニュアル通りの動きしか出来ない愚か者が多かったりします。

別に我慢する必要など無いのです。

どうすればよいか、それを考えると答えは簡単に見えて来るものですよね。

相手に対して適応できるかどうか、単純にそれだけです。

適応できた時、結構精神的に気が楽になりますよ。

私自身やっぱり気まぐれに付き合うのはしんどかったです。

それも姉がかなり気まぐれだったので、凄く面倒くさかったですね。

姉妹だからか無茶振りもよくされていましたし、本当に嫌でした。

気まぐれに迷惑し、何度か喧嘩をした事もあったくらいです。

もしもあなた自身どうしても気まぐれについていけそうになければ、1度話し合ってみましょう。

気まぐれ女子の特徴

気まぐれ女子の特徴はいくつかあります。

ある意味では天気雲と同じようなものだと思っていただければ良いでしょう。

表情が本当にコロコロ変わります。

思った事を口にしたりするので、嫌な事を言えば空気が読めないKYと言っても良いかもしれません。

ただし普段からこんなのではなく、お気楽なので男性に甘えている面も強いですね。

まあ典型的なO型の女性か、感情そのもので動く女性像と言った所でしょうか。

表情がコロコロ変わる

とにかく表情は変わりますね。

包み隠すような真似はしないので、わかりやすいですよ。

無表情の時はないので、見ていて飽きる事はありません。

めちゃくちゃわかりやすいので面白いです。

大体がこいつバカにしているなと思うので、それを指摘すると素直に認めるか、鼻で笑うかのどちらかでしょう。

喜怒哀楽がはっきりしているので、状態変化にも気が付きやすいです。

表情が読みにくい人だと、相手の機嫌が現在どんな状況かわかりませんからね。

無表情で笑顔のない女性よりも、表情がコロコロ変わってわかりやすい方が一緒にいて退屈はしないでしょう。

思ったことを口に出す

本当に思った事を口に出します。

ただしバカではなく、空気はある程度読める方です。

これは誰かに付けではなく、あなた自身に対して遠慮のない事を言って来ると覚悟をしておいて下さい。

どんな事を言われるかと申しますと、「鼻毛が出ている」や「ブスだね」とか容赦のない発言をかまして来ます。

上記の文章だけ見るとかなりあほっぽいですが、あなた自身ではなく通行人に対してめちゃくちゃ言うケースも少なくありません。

別に悪口などではなく、思った事を言っているだけの話なので注意して下さい。

もちろん空気をある程度読んではいるのですが、時々口に出さない人もいます。

口ではなく表情がめちゃくちゃ出てしまう人もいますので、返って困っているくらいです。

悪い言い方をすると無神経、言い方をすると素直でしょうか。

その日によってキャラが変わる

基礎的な部分は変化する訳ではありませんが、機嫌が悪い時は狂戦士になるか、機嫌の良い時は菩薩顔になったりする事もあります。

その日によってキャラが変わるというよりも、あなた自身の接し方によって対応が大きく変化していく事は間違いないでしょう。

一番面倒くさいなと思ったのが、何か好きなものがあればめちゃくちゃよく話す人や、饒舌になって行動力がアップする人もいます。

テンションの上げ下げが一気に出るのでわかりやすいですね。

そこまで大きく変わる事はないですが、接し方が安定してくるとどんな時でもテンションは通常になる事も出来るのでこればっかりは慣れていくしかありません。

好きなもの以外は興味がない

これは物凄くわかりやすい反応をしてくれることでしょう。

基本的に人間は好きなもの以外、興味はありません。

それは当然の事ではあるのですが、人に気を使ってしまうような人間は、自分の本音を素直にはいえないですね。

しかし気まぐれな人間ほど好き嫌いがかなりはっきりしているため、誰の目から見てもこれには興味がないという事は物凄く理解しやすいとも言えます。

恐ろしいくらい見る目が違いますからね。

良いとは思うのですが、あまりにも興味がなさすぎてリップサービスが出来ないほどです。

最悪の場合、もうどうでも良いというくらい冷めた顔をされてしまうほどだと思って下さい。

分かりやすくて面白いのですが、お互いに話や趣味があえば自然と話は出来ます。

この手のタイプは基本的に話を聞きたい派ではなく、話を聞いて欲しい派になるのです。

相談などは普通に聞いてはもらえますが、どうでも良いような話は本当に興味がなく、直接どうでも良いと言われるので覚悟しておいた方が良いでしょう。

趣味や話が合わなくても、お互いの趣味に興味を持つ事もあるのです。

気まぐれな人間は他者に影響されやすい面もあり、結構おすすめしたゲームや本などを当人以上に好む傾向があります。

そういう面を見ているとちょっと微笑ましいので、結局許せてはしまいますね。

ただしその好きなものも飽きてしまう可能性がありますので、基本的に長続きする事はないです。

食べ物はともかく、趣味が変わってしまう事も少なくないですよ。

行動が読めない

行動や読めないというのは大仰かもしれませんが、行動力のある人間であれば突然どこかに行くなんて言うことも当たり前にあります。

反対に言えば行動が読めない女性ほど面白いものはないでしょうね。

女性というものは基本的に男性に尽くすタイプです。

もちろん気まぐれな女性も男性に尽くす人はいるでしょう。

しかしその上で時々とんでもない事をしたりするような人間はいます。

行動が読めなさすぎて戸惑う事も多いです。

突然やってくるような事もありますし、ぷらっとどこかに言ったりする事もあります。

誰かに自分の行き先を告げていない事もあるので、若干危なかしい面もあるんですけどね。

本当に猫そのものな生活と性格です。

言ったことがすぐに変わる

女性がよく言うダイエットは明日からというものでしょうか。

言った事はすぐころころ変わりますし、対応が困ります。

別に同じ女性同士であれば良いのですが、理性的な男性から見るとお前は何を言っているんだと思うようですね。

実際そう思われても仕方は無いのかもしれません。

言った事がすぐに変わるという事は、相手との約束を守らない人間が非常に多いです。

大した約束でないなら良いのですが、厄介なのは待ち合わせの時間を守らないという点でしょう。

私の周りにも何人か気まぐれな人間が多いのですが、その人物達が共通してある言葉を言ってきました。

「約束は破るためにあるんだよ」という、支離滅裂な事を平気でほざかれた事があります。

冗談抜きで、リアルに言う人物凄く多いんですよ!

これに関しては、お前なめてんのかと言いたくなりますね。

馬鹿にしている以外の何物でもありませんよ。

ただ言った事がすぐに変わる場合、本当に直してもらいたいような所は、本気で話した方が良いです。

例えダイエットや悪いクセなのですね。

この場合怒っても許してもらえるだろうと思っているので、軽くしか謝りません。

どうすればよいのかと申しますと、理詰めで攻めるか、痛い所をチクチク刺すやり方が良いでしょう。

気まぐれで言った事がころころ変わられた場合、当人も迷惑してしまうので、本当に嫌だと思ったら言った方が良いです。

気分がのらないときは連絡をしない外出をしない

気分がのらない時は連絡をしないし、外出をする事もありません。

ニート状態になっている時もあると考えて下さい。

いつもいつも行動力がある訳ではないでしょう。

仕事で嫌な事があった時など、人一倍落ち込む事が多くメンタルが弱いのです。

そういう時に無理に声をかけても相手がしんどくなってしまうので、慰めるか話を聞いたりしてあげる必要があります。

女の気持ちは変わりやすいことを理解してこう

女の気持ちは変わりやすい事を理解して頂きたいのですが、世の中の女性みんなこんなのばかりだとは思わないで下さい。

ただ正直に言えばものすごく面倒くさいので、全てを理解しようと思うと気力がいります。

とりあえず大体のところを抑えておけば問題は特にありません。

なれない内は結構神経を使うので、ろくに連絡も取れない事が多いです。

別に気にしないでおきましょう。

気にしてしまえばしんどくなりますし、一緒にいるのが面白くありません。

ただ極端にわがままや最低限のマナーがない人間であれば、別れても良いですよ。

極端すぎてしまうとこちらも気を使ったりするのがしんどいので、一緒にいる価値がないんです。

基本的には女性という生き物は理性ではなく、感情で動いています。

感情を制御させるにはどうすればよいか、ある程度調教させないといけないのでしょうね。