初めて付き合った人には多いんですよ。
3.仕事の愚痴ばかり言っていた
男性が嫌がるものをご存じですか?
それは女性の愚痴です。
別にたまになら愚痴を吐くのも良いでしょう。
しかし愚痴を延々と吐き続けられてしまうほど、しんどいものはありません。
仕事は楽しいことばかりではありません。
人間関係、失敗、上手くいかない時はたくさんあるものです。
不満を言うなとも、飲み込むなとも言えません。
しかし仕事の愚痴を毎回彼氏に言ってしまうと、嫌がってしまうでしょうね。
それは彼氏だけではなく、友達でも一緒です。
愚痴というのは負の部分から出来ているものなので、基本的に聞くと人は嫌な気分になります。
しかし仕事の愚痴ばかり話しても何もなりません。
仕事の事で話しをする際、アドバイスをもらうとかであれば良いのですが、女性はただただ話を聞いて欲しい癖があるので何もならないものです。
特に女性の面倒くさい部分は時系列で物を話す、ちゃんと話を聞けと言われますが、こちらからすれば単純に迷惑ですし興味がないんですよ。
愚痴言って楽になるのは自分で、相手が迷惑している事は気が付いていません。
本当にたまになら良いのですが、会う度会う度愚痴を言っていたら別れの原因にはなります。
そもそも仕事の愚痴を言い続けるような人間は、器が小さく他の人間も巻き込むので迷惑極まりないのです。
思い当たる方は愚痴を言う癖を治さないと、恋愛だけではなく友達や大切な人をうしなってしまいますよ。
4.幸薄かったかも・・・。
幸薄い人間というのは一緒に居てイライラするものです。
ただ美人であれば見目麗しいものですが、誰もがそういう訳ではありません。
幸薄いというのは仕方のないものではありますが、自分にも影響しそうで嫌になります。
こればかりは見た目の印象で幸薄そうだなくらいなものなので、どうしようもないんですよ。
自分の精神的な部分によるものなので、改善させるしか手はないですね。
判断としては難しいものですが、いつもネガティブな事を考えている人が幸薄い印象が強いです。
不幸せな事ばかり話されても、相手からすればうんざりするんですよ。
愚痴と同じケースではありますが、愚痴は怒りの感情、こちらは悲しいという感情が当てはまります。
幸薄い=不幸せという訳ではないのですが、自分に自信が極端にない人が当てはまるでしょう。
ネガティブと言っても色んな種類があり、幸薄そうな人間は本当にごくごく稀とも言えます。
5.彼氏に依存していた
彼氏に依存している人は実際多いものです。
依存というのは誰にでもあるもので、あまり良い感情ではありません。
特に女性は相手に対して依存する傾向が強いとも言えます。
依存というのはギャンブルやお酒など、人やものなど特定のものに激しく執着をしてしまう事です。
依存症が高いものであれば、頭では分かっているのに肉体がそれを拒否してしまう現象になります。
一般的には依存性の高いチョコレートやアルコール、カフェインなどが多いですね。
どれもほどほどであれば楽しむ事は可能ですが、依存しすぎると自分の精神が狂ってしまう上に、誰かが必ず困ると考えて下さい。
彼氏に依存というのは、愛情というよりもその人物に対して執着をしてしまうという形になるため、別れ話の場合はとても面倒くさい事になってしまうのです。
ちなみに依存というのは精神的な病気でもあるので、あまりにも酷い場合は病院に診てもらわない限りどうしようもありません。