自分の意志をコントロールできないからですね。
人間は誰しもやめられないものという存在はあるでしょう。
依存の厄介なところは、一般的に言われているように精神が弱いから依存してしまうという訳ではない事です。
精神が強い人でも、依存症に簡単になってしまいます。
彼氏に依存している傾向が強い方は、友達よりも仕事よりも彼氏の事が最優先になってしまっていると考えて下さいませ。
ある意味都合の良い女とも言えますが、依存している女性はストーカー化してしまうので注意しましょう。
6.SNSにネガティブなことを書いていた
SNSは今や誰もがやっているものです。
ネガティブな事を書いていた、誰も見ていないだろうと思っていたらいつかはバレるかもしれません。
SNSは便利なツールではありますが、はっきり言えば誰でも見える事が出来るので、どんな形で人に広まるかは分かったものではないですね。
SNSというとmixiやFacebookなど色々あります。
見ていない人は見ていないのですが、Facebookだと簡単に素性が知られてしまうため、人の素性を暴こうとしてくる輩もたくさんいるものです。
仕事の愚痴や友達の愚痴はあまり書かない方が良いんですよ。
個人情報の可能性もあり、またネガティブな部分は人を嫌な気持ちにさせてしまうため、見てて気分が悪いと感じてしまう人も少なくありません。
SNSに書く際は、人が喜ぶような事の方が良いですよ。
彼氏からすれば、彼女の闇を受け止められる自信がなかったのでしょう。
私はLINEのタイムラインにアホな事を書いているのですが、他の人から受けはそれなりに良いです。
しかしネガティブな事を書いていた時もありましたが、他の人から嫌な顔をされてしまい、実際読んでて気分が悪かったと言われた事があります。
私は他の人から直接言ってはもらいましたが、普通はこんな事言ってもらえはしません。
ただ書いていて思った事があるのですが、言葉では言えない分自分の気持ちがストレートに出てしまうので、本性があらわになってしまう事が多いのです。
よく文章と本人では印象が大きく違うという話があるのですが、これは素の自分を見られたと思って恥じた方が良いです。
SNSに投稿するなとは言いませんし、良いことであれば書いても問題はないでしょう。
しかしネガティブな事を投稿しても、良い結果にはならないと覚悟は決めておきましょう。
7.結婚を焦りすぎた
地味に多いのですが25歳以上になってくると、結婚を焦ってしまう女性は多いです。
実際私の周りでも結婚に焦りすぎて破綻してしまったというケースが存在します。
結婚を焦るという気持ちは本当によくある話なんですよね。
自分自身というよりも周りの友達が結婚したり、家族に急かされてしまうという点が大きいです。
私も経験があるのですが、後者の家族に急かされるというのが一番よくある話でしょう。
実際急かされた事は何度もあり、付き合っていた男性に結婚の話をチラッとした事がありましたが、嫌がられてしまった事があります。
ただこれはよくある話なのですが、付き合う=結婚とは違うんですよ。
女性の場合は付き合うという事は妊娠のリスクが高くなってしまうので、自然と結婚と結びつきますが、残念ながら男性は別にそういう訳ではないと思って下さいませ。
どんなに条件の良い男性と付き合っていても相手からすれば微妙だと思っている可能性が高く、止めておいた方が良いとも言えます。
この件に関する重要なアドバイスとしては、最初から結婚を考えている男性と付き合って下さい。
お見合いパーティや結婚相談所に来ているような男性は、間違いなくすぐにでも結婚をしたい男性なので、結婚相手にはふさわしいでしょう。
しかし大体このように言うと普通に出会って付き合って結婚したいと言いますが、そんな事はまず難しいですね。
お互いある程度の年齢であっても、男性からしてみれば結婚に興味がない人間もいるのです。
何故なら男性にとって結婚というのは、墓場でしかないからですよ。
女性の意見ではと思うかもしれませんが、男性からしれみればよほど好きな相手ではない限り自分から結婚しようなど覚悟を決める事が出来ません。
できちゃった結婚で失敗してしまうような人間はそういう理由があると思って下さいませ。