CoCoSiA(ココシア)

見返したい!元彼を見返した女性の成...(続き6)

偶然会ってしまう時もあるものです。

一番うっとうしいのは同じ職場なので嫌でも顔をあわせる事でしょうか。

相手の噂や良い所を聞くのって凄く面倒くさいんですよね。

職場は自分の評判も飛び交っているので、相手にも耳に入ってしまう事があります。

メリットとしては、元彼が自分に対して悔しい思いをさせるくらいです。

1.綺麗になって見返せた!

ベタベタな話ですが、これよくある話ですよね。

綺麗になって見返せたという事はよくあります。

特に男性は綺麗な女性には弱いですよ。

物凄い執念で綺麗になり、元カレの前に現れて散々その気にさせた後、別れるもしくは思いっきり振るという女性が多いです。

負の感情丸出しなので、あんまり良くはないでしょう。

しかし見返したいという気持ちよりも、綺麗になりたいという気持ちの方が重要なので、1つの行動力の源としては良いかもしれませんね。

2.元彼よりもいい男と付き合って見返せた!

言っておきますが、元カレと今彼を比べたらダメですよ。

あなたし自身も元カレと比べられたら良い気は絶対にしないでしょう?
それと同じことです。

前の彼氏よりも良い男というよりも、前の男のようなくそ野郎ではない人間を選ぶんだという勢いの方が良いでしょう。

中々ないケースではありますが、万が一元カレにあった時今の彼氏だと紹介出来るような心構えがいります。

言っておきますが、男性の良さは外見ではありません。

中身のスペックの問題なので、どんなに不細工でも肩書きがしっかりしていれば大丈夫ですよ。

男性の自尊心はそういう所から崩れ去りますからね。

3.仕事で評価されて元彼が手の届かない女になれた!

何よりかにより、相手より出来ると思わせたら凄い事ですよね。

男性を凹ませたいのであれば、仕事が出来る人間と思わせたら勝ちです。

仕事+外見も最強に綺麗であれば更に言う事はないですね。

相手よりも成果を上げられたという事は、何よりも屈辱的に思える事でしょう。

4.元彼をすぐに忘れた!

見返すという言い方は正しいのかわかりませんが、相手にとって苦痛に感じるのは忘れられる事でしょうね。

別に忘れてもらっても構いませんが、男性はプライドがとても高い生き物です。

そもそもそんなに会うような機会などはないので、忘れていても問題はありません。

ただ町で歩いていてとか、SNSをやってて連絡が来たというケースはあるある話です。

元カレではありませんが、一回デートした男性がいたのですが、あまりの性格の悪さにそれっきりで終わった人がいました。

それ以降連絡は一切なかったのですが、3か月後くらいに突然その人から直接連絡が来たのです。

すでにその人の番号は消していたため、誰かわからない状態で連絡に出ました。

普通に電話に出て呼び捨てで気安く言ってきたので、散々どなたですか?と言いました。

名前を言われてもピンと来なかったので、相手にも誰かわからず、番号間違っているのでは?と伝えたくらいですからね。

相手は余程屈辱だったのか、微妙だったのか、そのまま電話を切りました。

後から一回デートした相手だという事に気がつき、そのまま着拒否にした記憶があります。

元カレであっても同じことで、どうでも良い人間の事などもはや記憶にありません。

大体1ヵ月後くらいあればもう忘れてますね。