CoCoSiA(ココシア)

彼女に振られた男性が後悔する8つの...(続き2)

そうなのであれば、その悩みのタネを先に直しておけば、別れの原因は少なくなるはずです。

なので、ここから説明していく彼女に振られた男性が後から後悔することを参考に、女性の気持ちを理解するように努力してみましょう。

そして、次の恋愛の際に彼女を幸せにできたら、今回の失恋も経験して良かったと思えるかもしれません。

1.もっとマメに連絡しておけばよかった


女性が男性に対して不満に思うことの代表ともいえるかもしれないのが、連絡の頻度です。

男性と女性とでは必要だと思う連絡の頻度に大きな差があるのは、よく言われる話ですよね。

それは、別れの大きな原因になりえるんです。

大きな認識の違いは、男性の連絡が女性の求める頻度に達しないことにあります。

女性は、何かなくても男性からの連絡を待っています。

それに比べて、男性は面倒くさがって、つい彼女への連絡を後回しにしてしまうんですよね。

それによって、彼女は男性からの連絡の少なさに、愛想を尽かせてしまったり、いらない心配をしてしまうこともあるんです。

そういったことをなくすためにも、男性は別れてからこまめに彼女へ連絡しておけばよかったと後悔することが多いんですね。

女性は遅い・短い連絡が嫌い

女性は好きな人のことを少しでも多く知りたいと思うものです。

男性も同様に思うと思いますが、仕事は仕事、友達といるときは遊びに集中すると思います。

しかし、女性はそんなときでも自分を頭の片隅に置いてほしいと思っています。

そんな思いから、連絡が遅いと不安になってしまったり、心配になってしまったりするんです。

また、女性はその日にあったちょっとしたことでも彼氏と共有したいと思うものです。

ただ、男性はそういった思いはあまりありません。

そのため、いくらこまめに連絡していても返事をしているだけの短い連絡だと、それはそれで嫌だったりするんです。

男性からすると面倒だと思うかもしれませんが、女性はこまめに連絡をしてくれたり、自分と同じだけ求められていることに愛を感じたりするんです。

私より大事なことがたくさんあるんだなと解釈する

連絡が遅くなってしまったり、短い文章ばかりだったりすると、女性は自分が一番じゃないんだと感じてしまったり、いらない不安や心配をしてしまいます。

男性からすると、連絡をとらないからといって彼女よりも大事なことがあるというわけではないですよね。

しかし、それはなかなか女性には伝わりません。

そういったすれ違いや勘違いから溝ができてしまい、その溝が修復できないほど大きいものになってしまうことも珍しくはありません。

そのため、別れのときに初めて彼女の思いを知り、後悔したりそんなつもりじゃなかったと弁解したりする男性も多いんです。

ただ、いまここで知っておけば同じように失敗してしまう可能性は減るはずです。