CoCoSiA(ココシア)

彼女に振られた男性が後悔する8つの...(続き6)

それに気が付くと、もっと褒めてあげれば良かった、喜ばせてあげればよかったと男性は後悔するのです。

恋人に褒められると女性はより輝いて魅力を増す

褒められると、女性は嬉しいのです。

女性は好きな人に良く見られたいという思いから、可愛くなりたいと一生懸命努力しているんです。

そのため、恋人に褒められるだけで嬉しくて、それだけで努力して良かったと思うことができます。

なので、些細なことでも積極的に褒めてあげることは、とても大事なことだったりします。

普段から良いところを見つけてあげることが大切

急に褒めようとしても、良いところや魅力はなかなか見つけられないかもしれません。

付き合う前は、こんなところが好きだなぁと思ったりしても、付き合うと見えなくなってしまう人もいるはずです。

そのため、普段から彼女の良い部分を見るように心がけ、見つけたらこまめに言ってあげるようにするといいでしょう。

7.もっといろいろなデートをすればよかった

男性は日ごろ仕事で疲れている分、休日は家でごろごろしたりしたいと思うかもしれません。

しかし、女性は日ごろ仕事で頑張っている分、休日は大好きな彼氏と色々なところへ出かけて、思い出をつくってリフレッシュしたいと思っていたりするんです。

男性だって彼女と行ってみたいところがたくさんあったはずです。

それに、いろいろなデートをすれば、彼女のもっと色々な顔を知ることができたり、家でごろごろしているだけではできない経験を一緒にすることもできたでしょう。

手抜きのマンネリデートは女性の怒りのツボ

いつも同じデートは、何も考えなくて済むので楽かもしれません。

しかしそれは、女性にとって大事にされていないと感じてしまったり、イライラを抱えてしまう原因だったりするのです。

いつも出掛けなくてはいけないわけではないですが、適度に出かけることも付き合いを良くしていくためには必要なことなのです。

8.将来の夢や目標についてもっと話せばよかった

将来の夢の話は、お互いになかなかしにくい話かもしれません。

結婚をせかしたり、将来のことを押し付ける形になってしまうんじゃないかと思ってしまったりもするでしょう。

しかし、将来の夢や目標を話し合わないと、この先が不安になってしまう女性も多いんです。

そして、男性も口には出さなくても、彼女の将来のことを考えていたりする人も多いですよね。

そういったことは、なるべく直接彼女と話しておくといいかもしれません。

価値観をすり合わせる時間が少ないと将来が描けない

人はそれぞれ価値観があって、全く同じ価値観の人はなかなかいません。

だからこそ、それをすり合わせていかないと、将来を描くことができないのです。