CoCoSiA(ココシア)

彼女に振られた男性が後悔する8つの...(続き3)

連絡ができなかったり忙しくなってしまう前には、事前にその旨を彼女に伝えておくようにすることもできます。

また、メールなどの連絡手段があまり得意ではなかったりしたら、それも事前に伝えておくことで、彼女の気持ちも違うでしょう。

そうした気遣いをするだけでも、彼女と別れずに済むかもしれないのです。

2.もっと言葉で愛情表現をしておけばよかった


男性はあまり口が上手くない人も多いと思います。

女性は「好き」と言葉にしたり、甘えたいときには行動に移したりする人が多いのです。

そのため、女性は何も言ってくれない男性に対して、自分のことを好きでいてくれているのか、一緒にいて楽しいと思ってくれているのかと不安を募らせてしまうんです。

男性からすると、行動で愛情表現をしている人もいるでしょう。

プレゼントをしたり、一緒にいるときに大切にしたり。

しかし、大切なのは言葉だったりするんです。

気持ちや行動ももちろん大切ですが、やっぱり一番ストレートに気持ちが伝わるのは、口に出して愛情表現をすることなのです。

そうした後悔をする男性が多いので、次の恋愛では彼女にもっと“好き”という気持ちを伝えようと思うんですよね。

「何も言わなくても分かってくれているはず」は通用しない

付き合いが長くなると、どうしても思いがちなのが、「付き合いが長いから、俺のことが全部わかってくれているはず」という考えです。

たしかに一緒にいる時間が長くなれば、お互いに必要なものなどがわかってきたりすることもあるでしょう。

何かしてほしいと思ったときに、何も言わなくても当たり前のようにしてくれたりすると、つい何も言わなくてもなんでも分かっていてくれると思ってしまうかもしれません。

ただ、たとえ一緒に育ってきた家族であっても、言わなきゃ分からないことはたくさんあります。

それなのに、彼女が何も言わなくても分かることはないですよね。

大切な彼女だからこそ、きちんと言わなきゃいけないことは言ってあげるようにすることはとても大切なことです。

感謝の言葉を頻繁に伝えることも大事

付き合っていくと、色々と彼女がしてくれることに対して、つい「ありがとう」と感謝の言葉を言わなくなってしまいます。

それに、やってもらうのがどこか当たり前になってしまうこともあるでしょう。

しかし、感謝の言葉はありがたいと思ったら、いくら言ってもいいのです。

それだけありがたいことをしてくれているのですから、そう感じたらそのたびに頻繁に伝えてあげましょう。

この感謝の言葉を忘れてしまうと、彼女は自分ばかりしていると思ってしまったり、大事に思われていないような気がして心が離れていってしまいます。

長い付き合いになればなるほど、なかなか感謝の言葉を言ったりするのは恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。

ですが、感謝の言葉だけはなるべくこまめに伝えるようにしましょう。

そして、言葉で伝えきれていないなと思ったら、何かプレゼントをしたり、代わってあげたりするのも喜んでもらえると思います。