CoCoSiA(ココシア)

彼女に振られた男性が後悔する8つの...(続き4)

3.もっと彼女の変化に気付いてあげられればよかった

女性が不満に思うこととして、男性は全然女性のファッションなどの違いに気が付きませんよね。

それに対し、女性は日々不満を持っていたりします。

とはいえ、意識ひとつでファッションなどの変化が分かってあげられるようにはならないでしょう。

しかし、中には分かっていてもタイミングがつかめずに言えなかったなんてこともあるかもしれません。

そういったことが頭に残っているので、彼女から振られてしまった男性は、あのとき気が付いてたんだから言ってあげればよかったと思うんですよね。

また、本当に変化に気が付けない男性もいるでしょう。

男性はなかなか気が付けなかったりしますよね。

それは、彼女のことを見ていないわけではないと思います。

しかし、彼女にはそのことがなかなか伝わらなかったりもするようです。

その結果、心が離れていってしまって、別れになってしまうこともあるのでしょう。

髪型や化粧の変化は女性の心情の表れ

女性はちょこちょこ髪型を変えてみたり、メイクを変えてみたりしますよね。

これは季節などの移り変わりなどもありますが、気持ちや心情の変化があったときにも女性は髪型や化粧を変えたくなるんです。

たとえば、失恋したときに髪の毛をばっさり切りたくなるなどが有名だと思います。

それに、化粧によって女性の印象も変わるので、もし髪型や化粧の違いに気が付いたら、注意してみるといいかもしれません。

また、新しいヘアアレンジや凝ってるヘアアレンジだと思ったら、積極的にほめてあげましょう。

女性にとっては、そういったことがとても嬉しかったりするんです。

私を全然見てくれていないと思ってしまう

普段との違いや髪の毛を切ったなどの違いに気が付いてもらえないと、女性は自分のことを見てもらえないんだと感じてしまいます。

男性としては、何を着ていようと、どんな髪型になろうと好きなのは彼女自身だからと思うかもしれません。

しかし、女性はきっとそう言われてもなかなか納得しないでしょう。

口だけだと思ったり、調子を合わせているだけなのではないかと不信感を持ってしまったりすることもあるのです。

なので、普段から彼女を見るようにして、違いに気が付けるようにしておくと、彼女のちょっとした違いが分かるようになるかもしれません。

そして、このことを次の恋愛に活かしていきましょう。

4.もっと自分磨きをしていればよかった

彼女に別れを告げられて男性の多くが後悔すること、それは自分磨きや向上心を忘れていたということです。

男性は彼女ができて安心してしまうと、つい自分磨きをしようと思ったり、もっと自分に自信がもてるような行動をするのを忘れてしまいます。