CoCoSiA(ココシア)

彼女に振られた男性が後悔する8つの...(続き7)

それに、いざ何かあったときにいきなり価値観の違いをお互いに感じてしまうと、それが別れの引き金になってしまうこともあるんです。

男性を振る女性の特徴を知ろう

様々な原因から女性は別れを決意しますが、いつも男性を振るという女性には、いくつか特徴があるようです。

それはいったいどのようなものでしょうか?

もし、こんな女性なのでは?と感じる部分があれば、注意が必要になってくるかもしれません。

自分に自信がある

別れを切り出すということは、自分自身も次の相手と新しい恋愛を考えないといけないということですよね。

ということは、新しい相手と一から関係を築いていかないといけません。

それには、自分に少しでも自信があり、また一から人と関係を築けると思っていないと、なかなか切り出せないでしょう。

自分のほうから別れを切り出すことが多いということは、自分が他の異性にも好かれるという自信や、一人きりでも生きていけるという強さがなければなかなか押し通すことはできずに、我慢してでも付き合い続けることを選択すると思います。

自分に自信がある女性は素敵ですが、あまりにも自信がありすぎたり、強い女性すぎると、男性は捨てられてしまうこともあるようですよ。

自分に自信を持っている女性は素敵ですが、その分男性も自分に自信が持てるように努力しないといけないということです。

理想が高い

男性にも女性にもいますが、とても理想が高かったり夢見がちな考えを持った女性は、ちょっとしたことで男性のことが嫌になってしまい、別れを切り出してしまったりするんだとか。

お付き合いするまでに理想が高いのであれば、付き合ってから理想が高いことを理由に振られてしまうことはないでしょう。

しかし、中には寂しがりやだったり彼氏がいないとダメな女性がいます。

また、付き合ってからのイベントごとなどの理想が高かったりしても、それが原因で一気に冷めてしまい、別れの理由になってしまったりすることもあるそうです。

男性からしたら、たったそれだけのことでと思うようなことも、理想が高い女子にとっては大きな問題だったりするんだとか。

話していたりして、男性の理想だったり付き合いに夢を見がちだなと思ったら、付き合っても大丈夫かどうか気にしてみることも必要だと思います。

飽きっぽい

熱しやすく冷めやすいともいいますが、飽き性の女性も簡単に別れを決断したりしてしまうようです。

付き合うときには、好きな気持ちが一気に溢れてしまって、大好きな状態で付き合ったとしても、しばらくすると気持ちが落ち着いて、ちょっとしたことで“もういいや”と好きではなくなってしまったりするんです。

そのため、色々なことに興味津々で様々なことをするものの、すぐに飽きてしまったり投げ出してしまう女性には注意したほうがいいかもしれません。

大好きとものすごい愛情表現をしてくれていたとしても、気が付いたら訳も分からず振られているなんてこともあるでしょう。

そうならないように、付き合う前から男性も女性を見極める必要があると思います。

もちろん中には、物事に対しては飽きっぽかったとしても、恋人に対しては深い愛を持って接してくれる女性だっているので、飽き性だからといってダメなわけではないはずです。