CoCoSiA(ココシア)

A型女性にあるあるな性格パターン(続き8)

興味がない事柄はそんなにスケジューリングもしませんが、興味がある事柄は細かくスケジューリングをして几帳面にチェックします。

几帳面とはいえ、興味があることなのでイキイキとしています。

応用がきかない


一見賢そうで冷静そうなA型女性ですが、有事に弱いという弱点を持っています。

A型女性は予め頭の中で次の日・来週・来月の予定などのシュミレーションしておくことが多く、大体こんな感じに進行していけばok、大きな失敗はないはずと予定をたてておきます。

しかしその最中に突如予定外のことが起こったとしたら「えええええええ」とばかりに戸惑いどうしていいか分からなくなってしまいます。

いつもできるA型女性がうろたえる・・・

そんな状況を見て、一部の男性にとっては「可愛い♡」と映るものの、本人にとったら「最悪の事態」「情けない自分がさらけ出してしまう」「本当は能力がないのがばれる」大ピンチなのです。

仕事がら有事が頻繁に起きる場所で働いている方は、A型女性には要注意を。

全く役に立たない可能性があります。

マニュアルを作るのが上手い

A型の女性はマニュアル作成を得意とします。

マニュアルを作成し、その通りに行動したがります。

つまり、応用がきかない面があるので、その点に注意が必要です。

そのため、不測の事態への対応が遅れることもあります。

しかし、多くの場合はA型の女性の作るマニュアルは優秀なので、大きな問題に発展することは少ないでしょう。

また、応用力がある人とコンビを組めば、その欠点を補うことができます。

世渡り上手な人がキライ


A型女性は普段自分が色々と細かい性格を持っていて、人生をギャンブルや冒険として捉えるほどの大きな器を持っていないがゆえに、自分と同じように保守的で世渡りが上手い人が大嫌いです。

憧れの人は例えば現在AKB48で大活躍している指原莉乃さんのように、有事でも通常でもそつなくこなして大金を稼ぐことに成功した人です。

皆さんは指原莉乃さんの現在の収入がいくらか知っていますか?

彼女の収入は世間の人の予想を遥かに上回って3億を超すといわれています。

器用貧乏でいつも一生懸命頑張っているのに、一向に収入は高くならないA型女性にとって人生を勝負しにいっている指原さんはまさに自分がそうなりたかった人の象徴です。

指原莉乃さんは自分のことを「女性の中で自分がどれくらいかマウンティングすると、中の上」なんてジョークを飛ばしていますが、実際容姿が中の上でも稼ぐお金はトップクラスで男性も顔負け状態、これぞA型女子が憧れる「女性像」なのです。

自分は働いても働いても貧乏なのに指原莉乃さんは普通っぽいし自分たちとさほど変わりはないのに世渡りが上手がゆえに儲けている!

一生叶わない指原莉乃さんの存在は煙たいと思ってしまう感情がでる程嫉妬の対象のはずです。

まぁそれにしても指原莉乃さんの年収が凄過ぎますかね!

要領よく立ち回る人を苦手とする

A型の女性にはピュアな面があります。

自分自身が正直でいようとするとともに、他人にも純粋さを求めます。

そのため、要領よく立ち回る人と接することが苦手です。

世の中には嘘も平気でつき、世渡りが上手な人もいますが、A型の女性はそのようなタイプの人が苦手な傾向にあります。

責任感が強い


器用貧乏なA型女性は、とかく仕事のこととなると、AB型やB型が「それって自分のやることなの?」と思ってしまうことでさえも「責任感」を発揮してしまいます。

上司からしたら「放っておいてもやってくれる助かる部下」的存在でかなり重宝されていたりします。

例え上司から指示されていないことであっても、仕事をこなす途中で「もっとこうした方がより良くなるよね」と思えば率先して仕事を増やしながらベストな状態に持っていこうとします。

言われたことだけをやるAB型やB型とは正反対の性格、器用貧乏なのがA型女性なのです。

頑固


潔癖症や細かい性格は何となくコントロールできても、A型女性にとって中々変えられないのが「頑固な性格」です。

彼女たちは潜在的に「自分は正しい」と思い込んでいるやばい性格を持っている為、とにかく誰かに否定されるのが大嫌いです。