CoCoSiA(ココシア)

A型女性にあるあるな性格パターン(続き7)

実際に色々な人に愛想をふりまくので、評価は大きく別れます。

評判が良い人は八方美人でも、接する人ごとに良い評価をしてもらえるので人生も順調でしょう。

しかし反対に評価が悪い人は、同じ八方美人でも評判も悪くなるので、人生も順調とは言えないでしょう。

その違いは同じA型の女性でも、性格の違いなどが影響しているからです。

A型の女性の特徴である八方美人な気質はそのままに、性格などを良くすることで、人生を上向きにすることができるでしょう。

話を誘導するのが上手い

A型の女性は基本的に知能が高く、頭の中で物事を組み立てて考えることができます。

そのため、交渉事や打ち合わせなどで力を発揮します。

先を読むことができるので、話を誘導することが上手いのです。

もちろん個人差はありますが、多くのA型の女性は、自分の目的の結論へ話を誘導する能力が高いといえるのです。

行動力がある


一見清楚で控え目なA型女性ですが、周囲で意外と大胆な行動に出ている人っていませんか?

例えば、海外留学してそのまま国際結婚していたり、仕事でバリバリキャリアウーマンになって海外を飛び回っていたり、都会のど真ん中で1人暮らしを平気で始めたり・・・。

A型女性は元々心配症な性格なので不安は人一倍あります。

でも持前の知的さでハプニングを乗り切るパワーを持っています。

控え目でおしとやかな性格は作り物ですから、本当の姿は別にあり、本来は芯が強くて優しくて、男性だってびっくりするぐらいの根性までもっていたりするんです。

隠れた強さ・行動力があるのはA型女性の魅力の一つといえるでしょう。

几帳面だけどそうでないところもある


基本、几帳面なA型女性ですが、意外と几帳面ではない・几帳面だけどそうでないタイプのA型女性がいるんです。

女優でいえば松たか子さんなんとか石田ゆりこさんなんかが丁度当てはまるかもしれません。

彼女たちは基本的には几帳面な一面を持ち合わせているのですが、20代半ばくらいまである程度人生を過ごしてくるとTPOに合わせて「A型の几帳面さをコントロールする」方が周囲が過ごし易いことを上手に理解して、自分の性質を上手くコントロールできるようになります。

こういうA型女性と一緒にいると、かなり居心地がいいのでおすすめです。

基本的には優しいし細かいことに気がついてくれるというのに、それをあまり全面に出さないで、さり気なく相手が過ごし易いように雰囲気を作ってくれたりします。

結婚後は無難に手料理は作れるは洗濯・炊事も合格ライン。

自分のやり方を押し付けることなく相手のルールに合わせられる柔軟性を持つようになります。

仕事から帰ってきて着ていた服を脱ぎっぱなしの旦那様にも怒ることなし。

「今度はちゃんと洗濯かごに入れておいてね」なんていう小言も一切しないんです。

だって人間生きていれば、いい日も悪い日もありますよね?

会社で嫌なことがあってお酒を飲んで疲れて帰ってきた時は、着ていた服をそのまま脱ぎっぱなしにもしたくなります。

そこをスルーできずに、常に完璧に綺麗にすることを義務づけてしまえば、どこか自分のいないところで息抜きを始められてしまいます。

細かくがみがみと家の中のルールを増やせば、男性は次第にヤドリギを求めて、浮気に走ることだってありますよね。

奥さんがいくら美人でも「男はたまにはステーキよりもおにぎりが食いたくなる時があるんだよな」なんて言われ、自分よりも冴えない女性に負けてしまうことだってあるんです。

だから賢いA型女性ほど几帳面だけどそうでもない性格を持ち合わせているんですね。

反対にがみがみ言ってしまう女性たちにとったら「そんなことしてたら疲れるに決まってる」「そういう人って家に帰ったら別人のように、鬼になってるんじゃないの!?」なんて思うかもしれません。

しかし、意外とこれが上手くコントロールできるもんなんです。

これに気が付くか、気が付かないかで人生は大きく変わります。

見過ごしやすい点ではありますが、かなり重要なポイント、成功するA型女性のポイントです。

自分の興味があることに関しては几帳面

A型の女性は自分の興味があることをとことん追求します。

そのため、自分の興味があることには几帳面です。