CoCoSiA(ココシア)

A型女性にあるあるな性格パターン(続き6)

この特徴は上手く使えば、他人の考えや気持ちをよく理解できるという長所にすることができます。

そのためには、自分の考えや性格に自信を持つようにしましょう。

この特徴に関するみんなの声

「寝る前に一人反省会をしてしまいます。あの発言はあの人にどう思われたかな…とか。考えすぎちゃいます。」(30歳女性/事務職)
「気にしないふりをしてるけど、本当はかなり自分がどう思われてるかが気になる。」(25歳女性/販売職)

ずるい、腹黒い


ただ!A型女性に対して周囲の人が気をつけないといけない点があります。

それは彼女たちは「ずるい・腹黒い」ということです。

もっとストレートにいってしまえば「ずる賢い」ということなんですね。

彼女たちは自分の考えや感情をなるべく表に出さない方が色んな事が上手く行く、相手を自分のコントロール下にできることをよく知っています。

だから自分の野心は自分の心の中だけでひっそり思っている方が夢が叶うと考えています。

例えば男性関係についてですが、最近流行っているお笑い芸人のブルゾンちえみさんのネタに「男性は追いかけるのではなく花のように待てばいいの」なんてフレーズがありますよね。

A型女性はブルゾンさんに言われる前からこれをちゃんと頭の中にインプット、職場や合コンなど、異性を意識する場面では控え目をキープしながら花のように追いかけてくる男性を待っていたりします。

たまに酔っ払ってはしたない一面を見せてしまう女性いらっしゃいますよね。

A型女性は「今日は飲んだくれたい!」と思う日でも、ポーカーフェイスを崩しません。

本当は心の中で色んなことを思っていても、異性を惹きつける為ならその30%くらいしか言葉にしません。

女性は少しミステリアスな方がいいし、少しぶりっ子なくらいが男性にモテることをちゃんと分かっています。

清楚・純真・ちょっとわがまま・素直・わりと無口、そんな女性が1番モテることを分かっているのです。

それを体現しているような女性が、ちょうど石原さとみさんがドラマ「失恋ショコラティエ」で見せた見事なまでのモテ女子の演技です。

嵐の松本潤さんを始め、多くの男性陣がメロメロになりました。

石原さとみさんはその後、モテ女子の代名詞のような存在となり、最近では果汁グミのCMでも男性陣を悩殺していますよね。

あれらは全て計算です。

石原さとみさんの場合は女優ですので、当たり前のことをしていらっしゃるだけなので何の悪いこともありません。

しかし普段のA型女性には少々悪意とずる賢さがあるのです。

容姿の整っている子がこれを実行してしまえば、男性陣の約70%は騙されてしまう・・・騙されてしまうどころか、騙されることを喜んでしまうのです。

そう、ドラマ「失恋ショコラティエ」の松本潤さんのように。

本心とは異なることを言う

A型の女性は、本心と異なることを言ってしまう場合もあります。

そのため時として、周りの人にずるい、腹黒い人だと思われてしまうのです。

しかし、A型の女性が本心とは異なることを言う時には、相手を騙そうとしているケースは実は少なく、周りの評価に自分を合わせてしまうために本心と異なることを言うケースの方が多いのです。

これは先ほど説明した、A型の女性が周りの評価や、周りの人にどう見られているかを気にしてしまう特徴が原因です。

いい人アピールが多い

A型の女性は、他人にどう見られているかが気になる人が多いので、どうしても他人によく見られようとしがちです。

そのため、過度にいい人アピールをしてしまうことが多いのです。

その特徴は、時として周りの人からかえって面倒くさがられてしまう場合もあります。

八方美人タイプ

A型の女性は他人に自分を良く見せたいと考えることが多いので、八方美人タイプだとよく言われます。