CoCoSiA(ココシア)

阿吽の呼吸で生活できる夫婦の25個...(続き6)

つまり幸せな結婚がしたいなら、外見の様な変わりやすい条件ではなく、内面の様な変わりにくい条件を重視する事が大切な訳ですね。

24.よく一緒に出かける

買い物に行ったり、休日デートを楽しんだり、よく一緒に出かけるのも特徴です。

この様に、一緒にいる時間が多いから相手の事がよく分かり、阿吽の呼吸も生まれるのかもしれませんね。

そう考えると、やはり阿吽の呼吸の関係を築くには、それなりの時間が必要なのでしょう。

25.スキンシップが多い

言葉だけでなく、スキンシップを沢山取る事も大切です。

言葉よりも態度で示した方が伝わりやすい場合もあるので、そういったコミュニケーションは積極的に取るべきなのでしょう。

阿吽の呼吸とはお互いへの尊敬の気持ちがあるからこそ長く続く

今回は“阿吽の呼吸で生活できる夫婦の25個の特徴”についてご紹介してきましたが、みなさんのお役に立ちそうな情報はあったでしょうか?

上でも話しましたが、阿吽の呼吸とはお互いへの尊敬の気持ちがあるからこそ、長く続くものです。

尊敬する気持ちがなくなれば、相手を受け入れる事が出来なくなってしまいます。

そもそも相手を尊敬出来なくなった時点で、「もっとこうなって欲しい!」と、無意識に自分の理想や価値観を相手に押し付けているのと同じなのです。

しかし、上でも「阿吽の呼吸とは、相手の言いなりになる事ではない」と話しましたよね?
つまり、尊敬の気持ちは阿吽の呼吸で生活していくのに不可欠だという事なのです。

みなさんも阿吽の呼吸を身につけて、理想の夫婦を目指して下さいね!