CoCoSiA(ココシア)

AB型の7つ恋愛傾向と性格特徴♡あ...(続き2)

またAB型は、無駄な事が大嫌いなので、遠回しの表現を嫌う傾向にあります。

相手のダメな部分をストレートに指摘してあげたら、相手は嫌な顔をした。

そういった経験から、人付き合いが面倒に成り、相手との関わり合いを断とうとしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自由

自己愛が強いことから、マイペースになる、「自由」になる傾向もみられます。

自分の好きな事に関しては徹底的に詰め寄ります。

しかし嫌いな事については無駄な事なので、効率を重んじて嫌いな事には一切見向きもしません。

こういった性格からAB型は自由な部分が見え隠れするのだと思います。

好奇心が旺盛

AB型の人は無駄な事が嫌い。

この事から、無駄を排除する為、とにかく周りのものを観察する、洞察力に長けているのだと思います。

人付き合いの中でもこの「洞察力」を遺憾なく発揮し、相手の弱点や、欠点を洗い浚い観察し、考察します。

逆に観察して、「良いものだ」となれば、好きなものに対する執着心は人一倍なので、

そういったものには、しつこいくらいの愛情を注ぐ傾向もみられるのではないかと思います。

とにかく周りのものが自分の好きなモノかどうかを瞬時に見抜くため、洞察力が鍛えられているのではないでしょうか。

繊細で感受性が強い

自己表現が苦手というところから、相手に否定される事を極端に嫌うAB型の人はときに、非常に「繊細」になる場合があります。

自尊心が強いが、その自尊心が相手に傷つけられると思うと慎重な行動に出ようとします。

そういった考えからか、AB型は繊細になってしまうのだと思います。

また前述とかぶりますが、自己愛が強いことでマイペースに成り易いAB型の人は、

好きなモノと嫌いなモノに対する気持ちは、極度の温度差があります。

つまり、自分の認めるものは素晴らしく、自分の嫌いなモノはクズ同然という考えになるので、

「そんな無駄なモノに時間を掛けるな」とか、「どこが旨いんだこんなもの?」とか、

周りの人の行動を観ているうちに、イライラ感が増していき、結果的に感受性の強い面が人より出てしまうという思考のプロセスがあるのではないでしょうか。

ですので、AB型の人は繊細で、感受性も強いと言う事に成るのだと思います。

また感受性が強い、繊細などから、二面性が強く出てしまう人も多くいると思います。

また詳しくはあとの項目で話しますが、この二面性もAB型の大きな特徴と言えると思います。

冷静で客観的

AB型の人は非常にクールです。

これは思考の無駄を極力省くためではないでしょうか。

取り乱していては、客観的に物事を見られない事を誰よりも知っているのがAB型の人だと思います。

洞察に冷静さを抱き合わせることで、物事を見通す時間を極力省き、世の中を合理的に見ているのがAB型の特徴だと思います。

ここまで、いかがだったでしょうか。

AB型の人の特徴を列挙していきましたが、少々無理矢理じゃない?と思った方もいるかも知れません。

しかし、AB型の人の支配している感情は、「自己愛が強い」、「クール」、「自己表現が苦手」この3つでほとんど説明できると私は考えています。

周りから「面倒臭い」と烙印を押されることもあるかも分かりませんが、AB型の人はとても有能で、独創的で面白いところがいっぱいあるとも思います。

AB型の有名人はこちら!

だいたいのAB型の特徴を挙げていきましたが、次にAB型の芸能人を挙げていき、何となくの共通項を見出して頂けたらと思います。

少々選出にクセがあるかも知れませんが許して下さい。