しかし、生まれ持ったものが、この二極化しやすいという特徴なので、恋愛のときは自分も相手の女性をある程度覚悟しないといけないでしょう。
AB型女性の恋愛
つづいてAB型恋愛思考、女性編です。
なかなか心を開かないです
女性は奥手な人が多い。
偏見かもしれませんが、男性よりも女性の方が現実主義の人が多いので、どうしても恋愛が恐くなり、結果、奥手になってしまいます。
「嫌われたらどうしよう」、「失敗するなら初めから諦めた方がいいかな」とかを深刻に考えてしまい、
なかなか異性に心を開かないのが、AB型女性の中で恋愛に関し、よく陥りやすい負の思考ではないでしょうか?
恋に慎重になるのは分かりますが、何処かでガツンとやらないと、幸せが逃げていきますよ。
愛情表現が苦手です
更に奥手AB女子が陥りやすいのは、付き合った後でも続きます。
いつでも「嫌われたくない」という思いがチラつき、「カワイイ」と単純に褒められても、素直に受け取れず、反発してしまうあまのじゃくな部分もあります。
そういった部分が悪く働くと、自己表現が上手くいかず、相手にも余計に嫌われてしまうかも知れません。
考え方を変えれば、ポジティブにもネガティブにもなるAB型。
二極化してしまう厄介な性質を持っている事を自覚して、たまには「ダメで元々」とか、「恥をかく覚悟」を持ってみるのも必要かもしれません。
そっけなくてもアピールはマメです
少し積極的な女性の場合、男性の時と同じように、「マメ」な部分が垣間見えたりします。
自尊心が強く、皆とツルむことを嫌うのがAB型の特徴であるため、
誘ってもそっけない態度をされる時もあるかも知れませんが、実は少しだけ嬉しかったりもしています。
ツルむことは嫌なのに、少しは構ってほしいのがAB型です。
そういった中で、面倒臭がらずにアクションを起こしてくれる異性には、それとなくアピールを欠かさずやってくれるというところもあると思います。
行動はすごく慎重です
前述でも書きましたが、自尊心などが余りに過激に働くと、AB型は、「石橋を叩いて渡る思考」に切り替わります。
こうなると手がつけられないかも知れませんが、仕方のない部分はあるでしょう。
こうなっては自分ではどうしようもないと思いますので、ツルむのは嫌かも知れませんが、誰か協力者を募って、恋愛成就を手伝ってもらうのが得策だと思います。
でもストレートに愛情表現されるのは好きです
相手に遠回しな表現を使わない分、自分も遠回しな表現を嫌い、ストレートで分かりやすい言葉や行動に感動します。
ハッキリ言われるのが好きと言う事ですね。
しかし、AB型以外の人は、その人の個人的な性格にもよりますが、余り恋愛の表現でストレートに何かを言ったり、行動出来る人は少数派で、余りいないのが現実です。
みんながみんな、恋愛は少なからず「恐い」という印象を持っているのです。
ですから、AB型のあなたが告白される時、相手が多少、まごまごしてもどうか少し辛抱してあげて下さい。
あなたもなかなか直接的に相手へ気持ちを伝えられないはずです。
相手も以外にそうなんですよ?
それと逆に考えれば、「石橋を叩いて渡る思考」に陥ったAB女子も、「相手はハッキリ言われた方が嬉しいんだ」と思えば、多少強引に気持ちを伝えられるかも知れません。
思い切って気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
たまに周りが驚くような行動をすることもあります
AB型の二面性、妄想力の高さが仇に成って、ときどき周りに人からしてみると思いもよらない行動をとってしまう事があります。
これは妄想しすぎて、周りの発想よりも、次の次の次くらいを想定してしまって、何の脈絡もない状態でそれをやってしまうので、
自分は頭の中では、その考えに至った経緯が分かっていても、周りの人は絶対に分かりません。
よく周りから、「君の話って、よく飛ぶね」って言われるような人は注意が必要でしょう。