CoCoSiA(ココシア)

彼氏が優しい、好きと感じる24個の瞬間。気遣いができる人は最高!

彼氏を優しいと感じるのは、彼氏の人柄からではなく、あなたの感受性によると言えます。

あなたが彼氏に優しさを感じても、他の女性から観たとき全く優しさとして感じ取れないこともあります。

つまり、彼氏の優しさは、あなたが持つ感受性で決まるのです。

付き合ったら優しい男子の特徴には様々なパターンがあります。

あなたが『彼氏優しい!』と感じるのは、彼氏の言動があなたの心に響いたときです。

彼氏を優しいと感じるかどうかは、あなたの心次第です。

例えば、あなたが今まで付き合ってきた男子から『痛い目に遭わされた』経験を持っているなら、今の彼氏の普通の言動にも優しさを感じてしまうものです。

一方、今まで付き合ってきた男子が優しい気遣いのできる人柄なら、今の彼氏が優しい言動をしても、当たり前と感じてしまいます。

ですから、優しい男子の特徴は、あなたが今まで付き合ってきた男子の人柄や、あなた自身の性格や感じ方により様々な『かたち』があると言えます。

つまり、優しい男子の特徴は、男子が持っている人柄で決まるのではなく、あなたの感受性や人生経験で培われた価値観で決まると言えます。

付き合ったら優しい男子の24個の特徴

『優しい男子の24個の特徴』は、あなた自身の人柄や感受性の特徴を現しているとも言えます。

ですから、優しい男子の特徴を感じ取ることで、あなた自身の人柄を顧みることができるため、大変興味深い面をもっています。

『優しい男子の24個の特徴』は、あなたの人柄の『特徴』と表裏一体の関係になっていると言えます。

優しさは、日々の生活の中で繰り広げられる経験の積み重ねから築き上げられてくるものです。

仕事などで関わりを持つ様々な人と織りなされる人間関係により優しさが培われることもありますし、一方では、優しさを失っていくこともあります。

優しさが培われていく人間関係は、周りの人々から優しさを向けられて温かさで心が包まれると、自ら優しさを周りの人に向けていく『優しさ』の循環ができている環境です。

一方、優しさを失っていく環境では、周りの人に優しさを向けても快く受け入れてもらえないことで疲弊し、心が萎縮していくことがあります。

優しさを持った男子は、周りの人に恵まれた人生を送ってきていることを物語っていますので、

あなたが優しい男子と巡り会えたなら、温かい人間関係の『環』の仲間入りができたと言えます。

『24個の特徴』は、あなた自身をより一層知るための振り返りのキッカケにもなります。

これからお伝えする斬新な切り口の『優しい男子の24個の特徴』をご覧になり、あなた自身を振り返りとしても活用してください。

1. とても真面目で誠実

あなたの彼氏の人柄が、『とても真面目で誠実』と感じ取れたなら、誰と比べた結果なのかにより、本当に真面目で誠実なのかが変わってきます。

あなた自身と比較した結果なのか。

または、今まで付き合ってきた男子と比較した結果なのか。

あなたが彼氏のことを『とても真面目で誠実』と感じ取ったことは、あなたにも『真面目で誠実』な面があり、波長が合ったため感じ取れたといえます。

『真面目で誠実』なところを持ち合わせていなければ、彼氏の『真面目で誠実』な面を感じ取ることはできません。

波長が合った彼氏は、あなたが求めていた『真面目で誠実』な面を持っていることを物語っています。

2. 慎重に相手の人柄を見ている

彼氏があなたの人柄を慎重に観ているなら、あなたを単なる遊び相手としてではなく、

あなたとの相性や価値観の違いの有無を見極めていることを現しています。

彼氏があなたの人柄を慎重に観ていることは、あなたに大きな興味を抱いていると言えます。

彼氏が真面目に、あなたのことをもっと知ろうとしている姿が慎重さとして現れているのです。

彼氏があなたに興味を持ち始めて『もっと知りたい』という心境になってきたとき、あなたに優しい言葉を向けてきたり、優しい仕草をしてくることがあります。

彼氏は、あなたの反応を観ながら、あなたの人柄を知ろうとしているのです。

一般に、女性が最も敏感に反応するのは、男性から優しいコトバや仕草を向けられたときです。

この瞬間が、女性の人柄が『露わ』になる瞬間といえます。

彼氏は、この瞬間を見逃さずに、あなたが素直な人柄か、疑い深い人柄かを見極めますので、あなたにとっても大切な瞬間になります。

3. 相手の嫌がることを決してしない

『相手の嫌がることは何か』まで心配りのできる男子は、周りの人を大切にする思いやりが身に付いていると言えます。

自分の価値観を無理に押しつけることはせず、周りの人の気持ちを大切にしながら人間関係を築いていくことのできる人です。

心配りのできる繊細な心を持っている男子は、心が傷つけられることを避ける傾向が強いです。

ですから、優しい男子は、女性の心を傷つけることをしないような心配りをしますので、言動には細心の気遣いをします。