あなたの『琴線』が、本当の優しさを持つ男子を見つけてくれます。
あなたの心の『琴線』を磨いていくことで自ずと、本当の優しさを持った男子の心と共鳴し合うことができます。
あなたの心が優しさをキャッチできる『アンテナ』になっていることが大切です。
本当の優しさを持っている男子を見つけることは、あなた自身の優しさが問われることになります。
あなた次第と言えます。
また、人の優しさには様々なカタチがあります。
相手の心に深く染みわたる優しさもあります。
一見、人の心を惹きつける見せかけの優しさもあります。
本当の優しさとは、『深さ』と『持続性』を兼ね備えた優しさと言えます。
『深さ』とは、あなたに感情の起伏が起きた場面であっても、あなたの個性と人柄を温かく包み込んでくれる『懐の深さ』を備えた優しさです。
『持続性』とは、彼氏があなたと過ごす中で交わされる喜怒哀楽に翻弄されず動揺することなく安定した心で接し、あなたを安心させてくれる優しさです。
1. 言葉よりも行動でわかる
言葉は、取り繕ったり本心を隠したりすることは容易ですが、行動は取り繕いが難しいといえます。
人柄や人間性を見分けるには、男子の振る舞いを観ることで、本当の優しさを持っているかを見極めることができます。
大切なのは、あなたの観察眼です。
優しさを言葉で表現するのは容易です。
真心がこもっていなくても言葉を操ることで『見せかけの優しさ』を相手に向けることはできます。
しかし、優しさを行動で表現するなら心に優しさを持っていないと、心と違う行動で表現することは演技に長けていなければできません。
ですから、男子が見せる、あなたへの行動の様子を観察することで、心のこもった優しさか、見せかけの優しさかを『観分ける』ことができます。
2. 優しさだけに騙されてはいけない
あなたは、男子から優しい振る舞いをされると、警戒心が薄れ、手放しで信じ切ってしまうことがあるでしょう。
男子は見せかけの優しさを、女性を油断させるための手段として使うことがあります。
心のこもっていない見せかけの優しさなのか、真心のこもった優しさなのかを見極めることのできる感性を磨くことは、あなた自身を守るために大切なことです。
男子の真心のこもらない優しさに気付くことなく、あなたが信じ切ったなら、男子からは『安易な無用心なオンナ』と見られてしまうことがあります。
あなた自身を守り、騙されないために、男子の人柄を見抜く『観察眼』を磨きましょう。
3. 親や友人の人柄もポイント
『類は友を呼ぶ』というコトワザがあるように、人は似たもの同士が集まり人間関係をつくっていきます。
ですから、彼の人柄を見極める手段として、親や友人の人柄を観ることはたいへん参考になります。
彼が優しさを持ち合わせているかを知る手立てとして、彼の親や友人の人柄を観ることが大きなポイントになってきます。
しかし、大切なのは、あなたが人柄の良い面に注目するか、良くない面に注目するかの方が大切と言えます。
あなたが彼の親や友人を観るとき、良い面に注目して観ることで、彼との関係づくりが、あなた自身の人間性を成長させる大切なキッカケになります。
彼との関係が、あなた自身をプラスに成長させる大切なキッカケづくりになっているなら、彼は、あなたにとって大切な存在と言えます。
親や友人を観るためには、あなた自身が人を見極める『眼』を身につけることが大切です。
人を見極める観察眼を身につけるためには、あなた自身の今までの人生経験が大きく左右してきます。
あなたが今まで歩んできた人生の中で、様々な場面で真摯に向き合い最善を尽くしてきたなら、バランス感覚に裏打ちされた『観察眼』が身についていると言えます。
しかし、安易な逃げ道を探してスリ抜けてきたなら、観る眼は身に付いていないと言えます。
人を観る『観察眼』は、あなた自身の人生経験の深さ、真摯さにより創られます。