CoCoSiA(ココシア)

彼氏が優しい、好きと感じる24個の...(続き5)

あなたは、心を許してはいけません。

油断してはいけません。

心に隙を見せてはいけません。

『浮き草』的な男は、あなたと付き合うことも、『首を突っ込んだ』行為でしかないのです。

『首を突っ込んだ』行為をする男は、周りに別な女性が現れると、そちらに首を突っ込みたくなり、あなたのもとを、いとも簡単に去って行きます。

あなたが男子を『観る』とき、浮き草のように、いろいろなことに首を突っ込む言動をしないかを見極める『観察眼』を持つことが大切です。

トンボのような広い視野の『観察眼』を身につけることは結果として、あなた自身を守ることになります。

『観察眼』を持つことは、護身術のひとつと言えます。

あなたの彼氏が、いろいろなことに首を突っ込んでこないタイプなら、確たる信念をもった人生を歩んできていることを物語っています。

18. 自分の感情をきちんとコントロールができる

自分の感情をきちんとコントロールできるかどうかは、その人の人生経験の積み重ねの『深さ』や『包容力』によるところが大きく影響してきます。

様々な修羅場や困難な場面を真摯に乗り越えてきた経験を持つ人は、自分の感情をきちんとコントロールできる冷静さや心の奥深さを身につけています。

様々な経験の積み重ねは人の心に『深さ』をもたらします。

ですから、自分の感情を広い心で包み込むことができるため、感情をきちんとコントロールできるのです。

あなたの彼氏が、自分の感情をきちんとコントロールができるなら、様々な経験を真摯に乗り越えてきた信頼できる人と言えます。

19. 人の役に立つこと、助けになることをできる

日々の生活の中で、人の役に立つこと、助けになることのできる人は、自分自身の生活は、『様々な人に支えられている』という感謝の心を秘めている人です。

周りの人への感謝の心が、人の役に立つこと、助けになることにまで、気配りのできる広がりをみせているのです。

周りの人の気持ちを大切に想い顧みることのできる温かい心の持ち主は、何が人の役に立つか、助けになるかを感じ取ることができます。

一方、自分が生きることで精一杯の人は心に余裕がなく、周りの人の役に立つことまで気持ちが広がっていきません。
 
あなたの彼氏が、人の役に立つこと、助けになることのできる人なら、

あなたに対しても、同じように、役に立つこと、助けになることをいつも心がけている優しい心の持ち主と言えます。

20. 彼女の小さな変化にもよく気付く

あなたの小さな変化にもよく気付く彼は、あなたを大切に想う優しさを持っているといえます。

あなたの小さな変化が、『助け』を求める変化なら、あなたを大切に想う彼は、優しい振る舞いであなたの『良き理解者』になってくれます。

彼は、あなたにとって信頼できる存在と言えます。

しかし、あなたに物足りなさを感じているなら、あなたへの興味が薄れて気乗りがせず、あなたの小さな変化には全く気付くことはありません。

ですから、あなたの小さな変化にく気付くかどうかを注意深く観ることで、あなたへの興味度合いを知ることができます。

21. 笑顔が優しい

『心身一如』というコトバのとおり、心と身体は一体です。

心の内は身体の振る舞いとして表れてきます。

心の持ち方は顔の表情として表れてきます。

笑顔の優しさは、相手に心を許したときや、優しい心を向けているときの表れです。

笑顔は『心の表情』といえます。

ですから、心が優しいと笑顔も優しくなります。