CoCoSiA(ココシア)

彼氏が優しい、好きと感じる24個の...(続き4)

他の人の悪口を決して言わない人は、『人の良い面』を観る習慣が身についている人です。

人を観るときに優しさをもって観ていることの表れです。

一方、他人を批判する人は、自分自身と周りの人を比較して、自分を優位に見せようとするために、他の人の悪口を言う傾向があります。

しかし、自分の生き方に自信を持ち、周りの人を大切に思う広い心を持つ優しさを持ち合わせた男子は、人の悪口は決して言わないものです。

13. 彼女のことを一番に想ってくれる

彼氏があなたのことを一番に想ってくれているなら、あなたとは安易な気持ちで付き合っていないことを意味します。

あなたと信頼関係を築き、快い関係へと進展させたい気持ちの表れといえます。

あなたが彼氏から、一番大切に想われていることに気付いたなら、あなたも彼氏を一番大切に想ってあげることで、お互いの信頼関係がより一層深まります。

お互いの信頼関係が深まることで、温かい『愛の心』がお互いを包み込んでくれます。

14. 人間関係を損得勘定しない

人間関係には男女を問わず、お互いに知り合ったキッカケにより、様々なカタチがあります。

お互いに相手を『利用し合う』関係なら、損得勘定が大きな影響をもたらします。

しかし一方、お互いに相手を大切に想う『心』が芽生えているなら、損得勘定とは無縁な関係が築かれていきます。

彼があなたとの関係の中で損得勘定をしないなら、心温まる快い関係へと進んでいくことでしょう。

相手を想う優しさがお互いの関係を結びつけているとき、損得勘定が入る余地はありません。

15. 人の幸せを願う気持ちがある

男女を問わず、周りの人の幸せを願う気持ちをもっている人は、幸せの大切さを実感した人生を送ってきている『幸せな人』といえます。

ですから、あなたの彼氏が、あなたの幸せを願う気持ちを、もち合わせているなら、彼氏は安易な気持ちで、あなたと付き合っている訳ではないことを物語っています。

彼氏があなたに、幸せを願う気持ちをもっていないなら、彼氏の心内は、『成り行きのいっとき』の付き合いという心境にあるといえます。

しかし一方、彼氏があなたの幸せを願う気持ちをもっているなら、あなたの人柄に惹かれてあなたを大切に想っている心境を現しています。

彼氏の心には、『俺が幸せにしてあげる』という想いが秘められています。

16. 絶対に嘘をつかない

嘘は、本心や弱点を隠す『隠れミノ』と言えます。

人は信頼できない相手に、自分の本心や弱点を知られたくない、感づかれたくないとき嘘をつきます。

自信のない男子は、弱点を知られたくないために嘘をつくことがあります。

自分の自信のなさを隠すための隠れミノとして、嘘のコトバを並べます。

また、自分に注目して欲しくて嘘をつき、あなたの興味を無理に惹こうとして、あなたが注目しそうな話題を語り出すことがあります。

裏付けのない嘘のセリフは空虚な響きを醸し出すため、聞いているあなたも空しさを感ずることでしょう。

嘘を絶対につかない男子は、自分の生き方に自信を持っているといえます。

また、周りの人を大切にする思いやりが身についている男子は、人間関係では信頼を築くことが大切であることを分かっているため、嘘は絶対につきません。

あなたの彼氏が絶対に嘘をつかないのなら、自信をもった人生を歩んできている証しですので頼りがいがあります。

17. いろいろなことに首を突っ込んでこない

優柔不断な『浮き草』的な人は、いろいろなことに首を突っ込んできます。

特に、『浮き草』的な男には、注意が必要です。