CoCoSiA(ココシア)

彼氏が優しい、好きと感じる24個の...(続き6)

心が堅いときやあなたに警戒心をもっているときは表情が堅くなります。

もし、あなたの彼氏の笑顔に優しさを感じなければ、心があなたから離れているのです。

しかし、彼氏の笑顔が優しければ、あなたの心を優しく包んでくれることを実感できるでしょう。

22. 子供好きである

子供好きの人は、子供からも好かれることが多いです。

子供は、純粋に人の心を感じ取る感受性を持っていますので、子供から好かれる人は優しい心の持ち主と言えます。

あなたの彼氏が、子供好きなら、優しい心を持っていることを現しています。

子供好きの人は、年代を問わず周りの人からも好かれることが少なくありません。

また、子供好きの人は、些細な事へのこだわりを持たない心の広さを持ち合わせているため、付き合い易いと言えます。

23. 人を外見で判断しない

優しい心を持つ人は自分を大切にするとともに、相手の心も大切にします。

ですから、あなたの外見よりも内面の人柄を大切に『観』ます。

人を外見で判断する人は男性女性を問わず、自身の内面である心を周りの人に見せたくない心理の表れと言えます。

つまり、優しくない人は、周りの人を外見で判断し、人柄まで考慮することはしません。

『心で人を観る』ことをせず、『目で人を見る』ことに終始します。

優しくない人は、自身の優しくない心を隠すために、人を外見で判断するのです。

しかし、人を外見で判断しない人は、『心で人を観る』ことのできる、優しい心の持ち主と言えます。

24. 動物がすぐになつく

我々の生活の様々な場面では、いろいろな動物がペットとして活躍し、我々を癒やしで包んでくれます。

動物はコトバを話せない分、人の心を読む鋭い感覚を備えています。

ですから、あなたの彼氏に動物がすぐナツクなら、優しい心の持ち主であることを動物が感じ取っているのです。

あなたがペットの動物を飼っているなら、彼氏とご対面させて、ペットがどのように反応するか注目してみましょう。

あなたのペットは彼氏の心を読み取り敏感に反応することでしよう。

ペットが彼氏にナツクなら、彼氏は優しい心の持ち主と言えます。

本当の優しさを持っている男子を見つけよう!

様々な人間関係の中で、お互いの関係を無理なく快いカタチにしてくれる源は『優しさ』です。

『優しさ』は人間関係の『潤滑油』といえます。

人間関係には様々なカタチがあります。

職場で体験する世代の異なる人間同士の関係づくりや身近な人間同士の関係づくりなど様々です。

特に、女性と男性間の人間関係づくりは、『好き』とか恋愛感情が介在してきますので、複雑さを極めることがあります。

しかし、男女間の難しさを包み込む潤滑油が『優しさ』です。

人の優しさは、恋愛感情を『温かい感情』に換えてくれます。

『優しさ』が、人間関係がもつ難しい面の壁を取り払ってくれるのです。

あなたが相手との関係づくりの過程で傷つけ合う場面に陥らないようにするためには、本当の優しさを持っている男子を見つけることが大切です。

本当の優しさを持つ男子を見つけるためには、あなた自身が本当の優しさを見つけるための『優しい心』を持ち合わせていなければなりません。

本当の優しさを持った男子が目の前に現れても、あなたの心が本当の優しさに『共鳴する心』を持ち合わせていなければ、本当の優しさに気付かずに見過ごしてしまいます。

本当の優しさを持つ男子を見つけるためには、あなたの心が優しさに共鳴し響く『琴線』になることが大切です。