CoCoSiA(ココシア)

彼氏が優しい、好きと感じる24個の...(続き3)

彼氏にとっては、あなたにアドバイスすることで、お互いに共に成長していきたいという願望を抱いているのです。

ですから、あなたへのアドバイスは、彼氏にとっては自分自身に向けたアドバイスでもあると言えます。

8. ダメなところを率直に言ってくれる

彼氏が、あなたに物足りなさを感じているとき、彼氏が感じ取っている『ダメなところ』を率直に言ってくることがあります。

率直に言ってくるケースには2通りあります。

ひとつは、あなたのことを大切に思い、信頼関係を深めたいために助言を込めて言ってくることがあります。

もうひとつは、彼氏の心境が、あなたに見切りをつける瀬戸際にあり、『猶予はないよ』の表れとして言ってくることがあります。

『率直さ』には、思いやりを込めた率直さと、突き放す心境を込めた面がありますので、どちらの『率直さ』なのか、キチンと見極める冷静さが、あなたに求められます。

9. 感じの良い友達がたくさんいる

友達は本人の人柄の『映し鏡』と言えます。

ですから、友達の人柄を観ることで、あなたが付き合っている彼氏の人柄も、自ずと分かります。

感じの良い友達がたくさん居るなら、彼氏は、信頼のおける感じの良い人柄の持ち主と言えます。

彼氏が周りの人を大切にする優しさを持っているなら、周りからも好感を持たれ、結果として友達がたくさんできることになります。

『類は友を呼ぶ』というコトワザのとおり、彼氏の人柄に応じた感じの良い友達が集まってくるのです。

ですから、あなたも感じの良い人達の仲間入りをすることになります。

10. かっこつけない

本当の自信を持っている人は、自ずと周りが認めてくれるので、かっこをつける必要がありません。

しかし一方、自信のない男子は、見た目だけでも存在感を示したい切羽詰まった心境から、かっこをつけることがあります。

かっこつけることは、本当の姿や本心を隠すための『羽根飾り』と言えます。

『羽根飾り』を多用する日々に陥ると疲労感に包まれ、『実り』は期待できず、虚しさだけが残る結果になることが少なくありません。

虚しい日々の積み重ねが虚しい人生となっていきます。

永い人生を生き抜くためには、本当の姿を見せ、本心を隠すことを控えることで、周りの人から信頼される人になっていきます。

自ずと充実感に浸ることもできます。

かっこつけない男子は、自分自身に自信があり、強い信念を持っていることを物語っています。

ですから、かっこつけない男子は、頼れる存在と言えます。

11. 仕事も勉強もできる

仕事も勉強もできる男子は優しいとは限りません。

仕事も勉強もできる男子を見ると心が惹かれることもありますが、優しさも兼ね備えているかを冷静に『観る』ことが大切です。

仕事も勉強もできる人のタイプには2とおりあります。

ひとつは、本人の実力に裏打ちされた結果である場合です。

もうひとつは、他人を踏み台にした結果の姿であって、本人が誇張して振る舞っている場合です。

この2つのタイプを見極めるためには、本人が周りの人からも認められ評価されているかを観ることが大切です。

周りの人からも認められていて、人柄の良さも伴っているなら信頼できる男子と言えます。

本当の実力と人間性に裏打ちさた男子であるかを見極めて判断することで、あなたの男子を『観る目』が養われていきます。

12. 人の悪口を決して言わない