CoCoSiA(ココシア)

成果を上げるための11個の秘訣!成...(続き6)

目的と関係のないようなことには、決して手を出しません。

いくつかのやるべきことがある時には、まずは何が一番重要なのかを判断します。

そしてその一番重要なことをやり遂げるまでの計画を立てます。

そしてその計画を達成するための細かな目標を設定して、その目標に向かって集中するのです。

まずは最も重要なことを判別し、それに集中して行動するのです。

決して無駄なことはしないのです。

これが成果を上げるための秘訣なのです。

2、スケジュールを整理整頓する

目標に向かってスケジュールを作成しますが、作成したスケジュールにも無駄なことが多く存在します。

それらをひとつずつ確認しながら、必要なものと必要でないものを振るい分けするのです。

余計なものを省いていくのです。

だんだんとスケジュールが身軽になってきます。

このように、スケジュールを整理整頓することで方向付けが一目で分かるようになって、効率も上がるのです。

成果に結びつきやすくなるのです。

3、一人で悩まず周りの手を借りる

成果を上げることができる人は、仕事の計画性、つまりは段取りが上手なのです。

今やることはこれが一番で、その次にはあれをしてというように順番をつけて準備しているのです。

しかし、ン以後とも自分の判断だけでできるものばかりではありません。

不確定で不安なことにも遭遇します。

自分で一から調べ上げるにはかなりの時間が必要です。

そんな時には、日頃の人脈を活かして,一人で悩まずに積極的に周りの人の手を借りたり知恵を借りることには抵抗がないのです。

一人で悩まず周りの人の手を借りるのです。

4、仕事の優先順位を決めてから取り掛かる

一番重要なことから取り掛かり、まずはそれを仕上げていきます。

一度に何もかも同時には進行させないのです。

そして、仕事の優先順位をキチンと決めてから取り掛かるのが秘訣なのです。

いろんな仕事を同時進行させると、何かにつまずくと悩みは一挙に増えてしまい効率が大幅に悪くなるのです。

5、自分を追い込む

人間ですから、疲れてくると途中で投げ出したくなるときもあります。

精神的に辛い時です。

そんな時でもしっかりと目標に向かって自分を追い込むこともできるのです。

忍耐力も強いのです。

負けん気を出して頑張るのです。

6、やる気が起きなくてもとりあえず手を付けてみる

何か理不尽なことが起こってやる気が失せる時もあります。

自分の責任ではなくても、仕事に支障が出る時もあるのです。

やる気が無くなってくるのです。

しかし、計画的に活動を続けていくには、やる気が起きなくてもとりあえず手を付けてみることです。

何か新しいことを見つけたりすると、やる気もすぐに出てくるのです。

7、商売道具には、お金をかける

やはり、道具というのはお金をかければそれに見合う結果が出るようです。