CoCoSiA(ココシア)

30代女性の失恋の立ち直り方14選...(続き2)

きっと今まで、仕事でも恋愛でも、辛いことを何度も乗り越えてきたはずです。

「失恋から立ち直れる気がしない…」と思っても、まずは自分を信じてみることが大切です。

辛いことを乗り越えてきた経験は、その度にあなたを強く変えてくれています。

失恋の痛みも10代、20代と経験してきたことで、恋愛の仕方や人との付き合い方、彼の大切さや自分の大切さが分かるようになってきたのでは?

失恋は辛い経験だけど、いつでも女性を強く、美しくアップデートしてくれます。

失恋を経験していない人よりも、あなたは強く美しいのです。

だから自信を持って!今回も失恋を乗り越えて、次はもっと素敵な恋愛ができると信じましょう。

2、人に話を聞いてもらう

人に話を聞いてもらうのも、失恋の立ち直り方のひとつです。

当たり前のことのようですが、とくに30代女性の失恋からの立ち直りには必要なことです。

なぜなら、30代女性は失恋を人に話すことを拒んでしまいがちだからです。

30代女性でバリバリ仕事をしているような人は、さまざまな人付き合いを経験してきていますよね。

仕事でもプライベートでも、何が人に嫌われるか、何が人に迷惑をかけるかって、よく理解しています。

失恋の話も「迷惑をかける」「うざいと思われる」と思いがちな話で、控えてしまう人が多いですよね?

また、30代での失恋話は結婚が遠のいたことをわざわざひけらかす様なもの。

恥ずかしさも伴って、あまり人に話したがらない人が多いと思います。

そうやって、つい平気なふりをして強がって…。

だから人に甘えられず、失恋を消化することも出来なくなってしまうのです。

30代だって失恋は辛いです。

むしろ30代だから余計辛い。

でも、それは恥ずかしいことではありません。

30代だって、人に甘えていいんです。

失恋から立ち直るためにも、人に話を聞いてもらいましょう。

話を聞いてもらうだけでも、失恋と向き合うことが出来るようになるはずです。

3、我慢せずに泣く


「30代にもなって失恋で泣くなんて恥ずかしい」なんて思っていませんか?

でも30代だって、失恋すれば悲しいし泣きたい気持ちにもなりますよね。

そんな時は、我慢せずに思い切り泣いてみるのも失恋からの立ち直り方です。

実は涙には、ストレス解消効果があることをご存知ですか?

泣くことは抑え込んでいる感情を解放することになり、ストレス発散になるのです。

大人になって泣くことも少なくなったという人は、失恋以外にもさまざまなストレスをため込んでしまっているそう。

泣けないときは、泣ける映画を見たりすると涙を流すキッカケになり、それだけでも心のデトックスになるそうですよ!

30代の失恋で泣くなんて、恥ずかしいし悔しい!そう思って我慢している人は、その我慢から自分を解放してあげましょう。

泣くだけで気分が晴れてスッキリすることは良くあること。

涙を流せば、失恋の痛みも軽くなるはずです。

4、ジムなどに行き体を動かす

失恋すると、落ち込んでふさぎ込んでしまいがちですよね。

何もやる気が起きなくて、家に閉じこもって感傷に浸っていたい気分になります。

感傷に浸ることも、もちろん失恋から立ち直る段階では必要なこと。

でも、いつまでもそのままでは心も体もカチコチに固まってフリーズ。