失恋直後の状態のまま時が止まってしまいます。
自分の痛みと向き合って、泣いて心のデトックスをしたら、次はジムなどにいって体を動かしましょう!体を動かすことも、失恋からの立ち直り方のひとつです。
また、心地よい疲れがあると睡眠も良くとれるようになります。
寝たら忘れる…とまではいかないかもしれませんが、体を動かす日々を続けてよく眠れるようになれば、次第に心も元気になっていくはずです。
失恋して引きこもっていたら、新しい出会いも生まれません。
ふさぎ込んでいたら、ネガティブなことを考えすぎるだけ!ジムに行って体を動かし、元気な自分を取り戻しましょう。
5、女子会をする
失恋の気晴らしをするなら女子会をするのもひとつです。
気の合う女子で集まって、失恋の愚痴から不安な気持ち、30代のかかえるプレッシャーなどを全部吐き出して!
「女子同士だってこんなに楽しい」って思えれば、恋愛や結婚が全てじゃないって気づくはず。
もちろん、30代で失恋したからって恋愛を諦める必要はありません。
まだまだこれから、いくらでも恋するチャンスはあるんです。
でも、年齢からくるプレッシャーや焦りを感じすぎると、良いことはひとつもありません。
女子同士での気楽な遊びを楽しんで、あとは運命に身をゆだねるのも失恋の立ち直り方のひとつ。
これから先、自分はどんな人と出会ってどんな恋をするのか、結婚するのかしないのか…。
30代の失恋は伸びしろ100%です。
これからの未来が未知数であることを楽しみに思えれば、失恋の痛みも軽くなるはずです。
6、今回は、縁がなかったと思う
30代での失恋って、“逃した恋”にすがりがち。
これから先の不安ばかりが襲って、「この歳でこの恋を逃したのはイタイ」って思ってしまうものです。
でも終わった恋にすがっていたら、“この先”は訪れません。
失恋は苦しいし不安もいっぱいだけど、失恋は失恋。
「今回は、縁がなかった」と思うのが賢明です。
だって実際に、その恋は終わってしまったのですから。
彼との出会いの縁は確かにあったけど、生涯を共にするお相手ではなかったということです。
無理して結婚に漕ぎつけて離婚するより、早い段階で結論を出せた自分を誇りに思いましょう。
あなたは周囲の目や世間体よりも、自分の気持ちや人生を大切に考えることができたから、恋を終わりにする道を選ぶことが出来たんです。
それに失恋の経験をすることで、“人との縁”の大切さも深く知ることが出来たのではないでしょうか。
寂しいけど「今回は、縁がなかった」と思うことは、失恋から立ち直るキッカケになるとともに、新たなご縁への期待に繋がるはず。
家族や友人との今ある“縁”を大切に、新たな縁が生まれることを受け入れる準備を整えましょう。
7、自分磨きをする
自分磨きをするというのも、失恋の立ち直り方のひとつです。
失恋に落ち込んで、絶望的になって、何もかも諦めてしまったらもったいない!恋をするとキレイになるのが女性ですが、失恋してもキレイになれるポテンシャルをもっているのが女性です。
30代ならそのポテンシャルも高いはず!自分の好きなことや、似合うファッションも分かっているのですから、磨けばもっと美しくなっていけます。
そうやってキラキラしていたら、新たな恋も自然と舞い込んでくるはずです。
失恋は自分磨きの良いキッカケです。
元カレとそのままの関係を続けていたら、きっと自分磨きをしようとも思わなかったはずです。
失恋したから、あなたは今よりもっと素敵な自分を手に入れることが出来るんです。
周囲の人たちを見てください。
結婚している人より独身の人のほうがキレイだと思いませんか?