CoCoSiA(ココシア)

30代女性の失恋の立ち直り方14選...(続き4)

それは、未知数の未来に期待感をもっているからです。

何が起こるか分からない未来にいつもワクワクしているから、自分を磨いてアップデートさせ続けているのです。

8、仕事を頑張る

王道かもしれませんが、仕事を頑張るのも30代女性の失恋からの立ち直り方です。

30代での失恋…つまり独身彼氏なし、仕事あり。

の状態の人がほとんどですよね。

今あるのは仕事だけ。

それなら、今ある仕事を頑張るしかありません。

それに、仕事を頑張ることは自分のキャリアに繋がります。

キャリアアップすることは、自分で生きていく力を身につけるということです。

これは女性として、もっとも強く美しいあり方だと筆者は思います。

もちろん、恋愛や結婚を諦めるということではありません。

仕事を頑張って自立した女性になることで、無駄な焦りを感じずに済むということです。

仕事を頑張って生き生きとしている女性は素敵だし、楽な気持ちで恋愛と向き合えるようになれば、これからいくらでも恋愛を楽しむことが出来ることも分かってきます。

失恋した恋だけが恋じゃなく、次の恋も、その次の恋も…。

自立した女性ほど強く美しいものはありません。

そんな女性には、素敵な恋もどんどん舞い込んでくるはずです!

9、元カレとの思い出の品は捨てる

失恋した後、元カレとの思い出の品ってどうしていますか?

捨ててしまう人、捨てられない人、それぞれ居ると思いますが…あなたが捨てられないタイプなら、元カレとの思い出の品を捨てることがよい失恋の立ち直り方になるはずです。

思い出の品って、そこに良い思い出がいっぱい詰まっているから、捨てるのが嫌なんですよね。

品物に罪はないし…とも思ってしまいがちです。

でも、元カレとの思い出の品は、ただの品物ではなく思い出が詰まった品物。

それを見るたびに思い出してしまうし、それがある限り失恋から立ち直ることも出来ません。

思い出は心の中にしまっておけば十分!そして目に触れない思い出は、忘れることはありませんが思い出すことも無くなっていきます。

今は思い出さなくなることも受け入れられないかもしれませんが、怖がる必要はありません。

思い出したいときはいつでも、心の中から引き出すことができるのですから。

失恋から立ち直るためには、思い出の品は捨てて、思い出だけを心にしまいましょう!

そうすれば、いつか良い思い出として懐かしむ、過去の失恋になっていくはずです。

10、一人旅をしてみる

一人旅をしてみるのも、オススメな失恋からの立ち直り方です。

旅の計画を立てるだけでもウキウキした気持ちになりますし、旅のプランを考えている間は失恋のことも忘れているはず。

もちろん、旅先での体験も、良い気分転換になります。

また、これまで彼と一緒に出掛けるのが定番だった旅にひとりで出かけるのは、自分に自信を持つことにも繋がります。

誰に頼ることなく、「自分で何でもできる」経験は、あなたを一回り大きくしてくれるでしょう。

そして、旅先にはたくさんの出会いもあります。

家に閉じこもってばかりでは得られなかった人とのふれあいもまた、心の傷を癒してくれるのです。

彼とふたりだけの小さな世界に固執していた自分がバカらしく思えたりも。

旅先で出会う人、旅先での新しい景色、体験…旅はそのすべてが、あなたを強くしてくれます。

旅から帰ってきたときには、いつもの風景もまた違ったモノに見えてくるはず!失恋から立ち直るには、新しい自分を見つける旅に出かけましょう。