CoCoSiA(ココシア)

30代女性の失恋の立ち直り方14選...(続き5)

11、今後の人生を見つめ直してみる

今後の人生を見つめなおしてみるのも、失恋の立ち直り方のひとつです。

とくに30代女性には、失恋後の人生の見直しが立ち直りのキッカケになるでしょう。

否が応でも“結婚”の二文字がついて回るようになる30代女性。

結婚を考えれば、元カレとゴールインするのが一番だったはず。

それを見据えて、結婚や結婚後のことを考えていた人も多いでしょう。

でも、突然ぽっかり人生設計がゼロになってしまう30代の失恋。

だからこそ、そのダメージは20代のころよりも大きいのです。

しかし、人生は計画通りにいくものではありません。

失恋で、それを嫌というほど思い知らされたのでは?

人生は計画通りにはいかないけど…いくらでもリセットできるし、計画の立て直しもできるのも人生です。

結婚ありきの人生を考えていたなら、まずは“自分の人生”を一番に見つめ直してみてください。

誰かに頼るのではなく、自分がどうしたいか。

きっと、結婚していたら出来なかったこともいっぱいあるのでは?それなら今がチャンス!今後の人生を見つめなおして、自分を一番に考えてみましょう。

恋愛でも、自分を大切にすることは基本中の基本。

結婚を考えて我慢したり、相手に合わせすぎて無理したりするのも恋愛が上手くいかない原因になるものです。

失恋から立ち直るためにも、まずは自分を一番に、今後の人生を見つめなおしてみてください。

12、失恋をテーマにした映画など見る

失恋をテーマにした映画を見ることは、失恋から立ち直るよい薬になります。

…失恋したのに失恋の映画を見たら、余計辛くなるのでは?と思う人も多いかもしれませんが、あなたが今、最も感情移入できるのが失恋をテーマにした映画です。

30代女性はとくに、失恋しても無理して明るく振舞ったり、誰にも話せなかったりと感情を抑圧してしまいがちですよね?

でも、我慢しているから苦しいし、失恋から立ち直れずにいるのです。

そんなとき失恋の映画をみれば、客観的に自分を見つめなおすこともできます。

失恋したという事実を受け入れて、思いっきり泣くことも出来るでしょう。

映画の主人公の気持ちを分かってあげることは、自分の気持ちを認めてあげることに繋がっていくのです。

失恋したら、誰よりも自分が、その苦しい気持ちを認めて寄り添ってあげることが大切です。

それが出来れば、きっと失恋から立ち直ることができるはずですよ。

13、失恋を認める

30代女性の失恋の立ち直り方として、最も大切なことが“失恋を認める”ということです。

失恋から立ち直れない人のほとんどは、失恋したことを頭では分かっていても、その事実を受け入れることが出来ていない状態です。

失恋を受け入れられないから、失恋から立ち直ることが出来ないのです。

度々お話ししてきたように、30代女性には結婚や次が無いように思えることでの焦りがあります。

そのため、余計に失恋を受け入れられません。

プライドも傷つき、自分に自信を無くしてしまいがち。

失恋で何より怖いのは、自分を否定されたように感じてしまうことなのです。

だから失恋を認められないんですよね。

でも、失恋することは否定されたこととは違います。

ただ縁がなかっただけ、ただ恋が終わっただけなのです。

失恋を認めることができれば、スッと心が軽くなりますよ。

事実だけを受け入れて、失恋から立ち直りましょう。