勘違いして引かれることのないよう、彼との距離感を自覚しましょう。
1、何があっても全く心配されない
気になる男性とのLINEのやり取りで、あなたに“何があっても全く心配されない”のなら、残念ながら遊び相手と思われている可能性があります。
ご紹介したように男性は、好きな相手には気遣いを見せます。
好きだから気になるし、優しさアピールのためにも気遣いや心配をするものです。
それが、体調が悪くても心配してくれない。
落ち込んでいても話を聞いてくれない。
ちょっと連絡ができなくても、「どうしたの?」というLINEも届かない…となれば、彼はあなたのことが気になっていないということに。
LINEのやり取りができていても、彼があなたに対して気遣いや心配をしてくれないなら、都合のいい遊び相手と思われている可能性が高いのです。
2、返信が一言・文章が短い
好きな女性へ送るLINEではスタンプや絵文字をたっぷり使ったり、丁寧な文章を送ったりと努力をするのに、遊び相手には“返信が一言・文章が短い”LINEを送るのが男性。
あなたに送られてくるLINEが素っ気ないなら、本命である可能性は低いでしょう。
男性は、基本的にLINEのやり取りが面倒。
女性のように、いつまでもチャットを楽しむようなことはありません。
好きな女性でもなければ、面倒なことに労力をかけないのが男性で、ある意味本命と遊び相手との違いはハッキリしているのです。
返信が一言だったり、文章が短かったりするのはLINEで会話を楽しむ気ゼロ。
面倒な手間は省いて、必要最低限の連絡で目的(=遊び)を達成させたいのが男性の本音なのです。
3、既読スルー・返事が遅い
好きな女性にはソッコーでLINEの返信をするのに対し、遊び相手だと“既読スルー・返事が遅い”などの特徴が見られます。
正直すぎる反応に悲しくもなりますが、それが現実。
男性は遊び相手とは、遊び以上の関係を築く気はないのです。
好きな相手でもなければ、気遣いをしたり、真面目さアピールをしたりして良い印象を与える必要がありません。
遊び相手にそこまで労力をかけたくないし、嫌われて離れていったとしても「ま、いっか」という程度。
LINEのやり取りをして自分のことを深く知られるのも避けたいし、無駄なやり取りをして面倒に巻き込まれるのも避けたい。
遊び相手にはどこまでも淡白なのが男性。
LINEを送っても既読スルーされてしまうようでは、本命の可能性は限りなく低いでしょう。
4、予定を合わせずデートに誘っても断る
遊び相手にはどこまでも自分都合を押し通すのが男性です。
だから“予定を合わせず、デートに誘っても断る”ようなことも多々あります。
好きな女性なら相手の都合に徹底的に合わせようとするので、それとはまるで真逆の対応ですよね。
彼に突然「今から来て」と呼ばれたり、デートの約束をしていてもドタキャンされたり。
さらには女性側からデートに誘っても全く応じてくれないのなら、遊び相手の可能性のほうが高い…。
遊び相手に対しては、どこまでも相手の都合に合わせようとしないのが男性なのです。
5、会話がてきとう・噛み合わない
遊び相手とのLINEでは、“会話がてきとう・噛み合わない”のも特徴です。
好きな相手でもなければ気を遣うこともなく、会話を楽しもうという気もないのが男性で、遊び相手とのLINEでは、その態度が顕著に表れてしまうようですね。
あなたが気になる彼とLINEをしていて、「なんだか噛み合わないな」と感じるなら、彼にその気がないからです。
LINEのやり取りを終わらせたがっているし、真剣に向き合っていないから適当な対応になり噛み合わないのです。
6、文章がなくスタンプばかりの返信
“文章がなくスタンプばかりの返信”になりがちなのも、男性が遊び相手に送るLINEの特徴です。