CoCoSiA(ココシア)

興味を持つ11個の方法!他人や仕事...(続き5)

面倒だと感じる人というのは、その事に関して興味がないからというような事であったり、その人自身のことを面倒だと感じているような人が多かったのではないでしょうか?

特にこの様な事というのは、面倒だから人と接することをしないというような事と同じです。

基本的に1人でいるのが好きだというような人や、他人より自分を考えてしまうというような人は必要最低限のことについてしか話すというような事はせず、面倒だと感じるような人も多いのではないかと思います。

変化を恐れている

変化を恐れているというような事もあるのではないかと思います。

基本的に変化を恐れるというのはどういう事かというと、相手との関係を恐れているという事になります。

例えば好きな人ができて付き合うことができたら恋人同士になりますよね。

しかしながら別れてしまったというような事になってしまうと、その人とはもう二度と話すことがないというような関係になってしまうのではないかと思います。

また変化を恐れているということは、それほど相手のことを気にしているようにも思えますが、相手との関係を深めたくないという強い気持ちからあるのではないかと思うのです。

なので面倒だと感じたりするような人が多いのではないかと思います。

一人遊びが好き

人に興味や関心がないという事は、一人でいるというような時間が比較的に多いという事になりますよね。

特に1人遊びが好きだというような人も多いのではないかと思います。

一人遊びが好きだというような人は比較的に自分1人の空間を作ろうとしてしまうので、どうしても他人と接するというような機会が減ってきてしまいます。

そこでよくあるのが、引き篭もりになったりするというような事です。

興味がないという事は、人と接する時間も少ないという事になります。

なので一人で何かをする遊びが好きだというような人は、基本的に他の人と接するという時間も少ないのではないかと思うのです。

自分だけの世界を持っている

自分だけの世界を持っているというような事もあるでしょう。

例えば自分だけの世界を持っているという人は、他の人に邪魔をされたくないというような気持ちが強いです。

例えば妄想などをする際には、自分の思い通りになるととても嬉しいと思ったりしますよね。

またプライベートの空間には入られたくないというような人も多いですが、自分の好きな物や好きなことを隠しているというような人も多いです。

それは恥ずかしいからというような事ではなく、自分だけの世界観なので、ここにいるのは自分だけだと思い込んでしまうような人も多いのではないかと思います。

その影響により、他人と関わるような時間がどんどん減ってきてしまい、現実逃避などをしてしまうのが多いのではないかとも思うのです。

基本的に自分だけの世界を持っているというような人は現実逃避をしてしまう傾向が強いので、人に興味をもてないというような状況にもなるのではないかと思います。

自分が主人公じゃないと嫌

自分が主人公じゃないと嫌だというような人もいるでしょう。

基本的に自分自身が主人公だと考えていたりするような人は、相手のことを考えずに行動をしてしまうような人も多く、また自分で精一杯な状況なので、どうしても相手とは必要最低限で接するというような事も多いのではないかと思います。

特にこの様な人というのは、自分が主人公でないと嫌なので、邪魔だと思ったような人達とは極力接さないというような事もあるでしょう。

よくあるのが物語りの主人公になった気分で、好き放題にしてしまうというような人もいるかもしれません。

自分がリーダーだというような事を言うような人もいますが、この様な人というのはまさに人に興味がないという事です。

自分に対して興味があり、また自分の元にくるような人を好みますが、その様な人達にさえも興味がないというような事も多いのが特徴的なのではないかと思います。

他人より自分のほうが上と思っている

他人より自分の方が上と思っているような人も多いです。

これは先ほど言ったように自分が主人公でないと嫌だというような人と同じで、他人より自分の方が上なので、相手に興味や関心がなく、相手からくるような人にも興味がないという事になります。

なので軽く話しをして終わりというような事や、雑談をしようにも続かないというような事が多いのではないかと思います。

これは自分自身が相手に何も感じていないからというのがあるでしょう。

興味を持とうとはせず、くる人であれば良いですが、自分から他の人に話しかけることなどないというような意識を持っているような人が多いです。

興味を持つことにトラウマがある

興味を持つことにトラウマを感じているような人もいます。