CoCoSiA(ココシア)

興味を持つ11個の方法!他人や仕事...(続き6)

どういう事かと言うと、興味を持つことを恐れているような人が多いという事になります。

これは過去の経験がその様なことをさせているのではないかと思います。

例えば人に興味を持つという事は、その人と友達になりたいという事や恋人になりたいというような事など様々あると思います。

特に恋人になりたいというような事になれば、相手のことを常に考えてしまいますよね。

しかしながら興味を持つことにトラウマを感じているという事は、相手のことを好きだったのに嫌いになった何かがあるという事です。

騙されたというような事はよくあると思いますが、親友に騙されたとなったら他の人と接する際にも騙されるのではないか?とマイナス思考で考えてしまいがちですよね。

人を信じるというような事ができなくなってしまうのではないかと思います。

特に大事なことは人に最初は興味を持っていたにも関わらず、今となっては持っていないというような人達も多いという事です。

どうしても興味が持てなくても焦らなくて大丈夫

いかがでしたか?どうしても興味が持てなくても焦らなくて大丈夫です。

時間をかけて興味を持つというような事もできますし、仮に興味を持たなくとも生きていくことはできますよね。

興味を持つという事はとても大事にはなりますが、それでも時間をかけてどんどん趣味や興味というものは増やしていくべきなのではないかと思います。

無理に増やそうとするのではなく、少しずつ増やしていくようにしていくと良いのではないかと思います。