CoCoSiA(ココシア)

老け顔の男はモテない?年上に見られ...(続き2)

顔には、その人の人生が表れると言われています。

とくにシワは、歳を重ねて刻まれていくもの。

その人の長年の表情がシワに表れるのです。

つまり笑顔が多かった人ほど、笑いジワも刻まれているということになります。

逆にいつもしかめっ面だった人には、眉間に深いシワが刻まれています。

そしてこのシワに対し、女性がどちらを魅力的に思うかと言えば、当然“笑いジワ”です。

一緒にいて幸せな気持ちになる

笑いジワには、素敵に歳を重ねてきたイメージがあります。

笑顔の数だけ幸せな生き方をしてきたように見えるので、その人の温かみを感じます。

女性は年上男性のそんな表情に、憧れを抱いているのです。

老け顔男子は歳を重ねていないにも関わらず、すでに年上男性の魅力的な笑いジワを持っています。

これって、結構得する部分だと思いませんか?

もし、シワが出来るのを気にして笑うことを控えているなら…それほど勿体ないことはありません。

もっとたくさん笑って、その笑いジワをどんどん見せていきましょう!

その笑いジワに、癒される女子は多いはずですよ♡とくに目尻のシワにキュンとしちゃう女性は多いんです。

その優し気な表情は、同世代の男子が欲しくても手に入れられないものです。

コンプレックスに思って暗い表情をするのではなく、あなたの笑顔を解放することが老け顔モテ男の第一歩です。

2.将来老けない

老け顔男子の魅力2つ目は、『将来老けない』ことです。

すでに老けているように見える老け顔男子なら将来の顔も同じ!

つまり、今よりガクンと老け顔にならないところを、女子は魅力的に感じているのです。

既に老け顔のため老けない

若いときに老け顔の人は、歳をとっても変わらないと言われていますよね。

すでに老け顔なので、老けてイメージダウンすることが少ないからです。

これのどこに魅力を感じるの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、これって良いことなんですよ。

だって、今老け顔で素敵な人なら、10年後も同じように素敵な人でいてくれるのですから♡

逆に、今若々しくてイケメンでも、歳をとって老けると一気に魅力がなくなってしまうのです。

たとえば、同級生との数年ぶりの再会シーン。

憧れだったイケメン男子に会うことに胸をときめかせていたのに…会ったら「超老けて別人だった!」ということもあります。

そんなとき、「私の青春を返して!」なんて思ってしまうのが女子です。

また、憧れのイケメンと結婚したはずなのに、数年後にはイケメンの面影はどこへやら…ということも。

男子の変貌ぶりには、心底ガッカリさせられるのが女子なのです。

その点老け顔男子は、すでに将来像が見えています。

今の時点で素敵なら、ずーっと素敵なままでいてくれる人ということになりますよね♡良い例でいえば、俳優の堤真一さん。

彼は若いときから渋めの老け顔で、そのイメージは今も変わらないままです。

女子は素敵な年上男性は好きだけど、若くてイケメンの男子がおじさん化していくのは嫌。

老けていくことは、それだけイメージダウンなのです。

一定の年齢になると若く見られる

老け顔男子の場合、将来老けないどころか年齢よりも若く見られることもありますよね。

老け顔の人のイメージは歳をとってもあまり変わらないため、20代の時に30代に見られるような人は、40代になると若く見られることがあるのです。