CoCoSiA(ココシア)

老け顔の男はモテない?年上に見られ...(続き4)

人生経験がにじみ出るシワ。

落ち着いた雰囲気で何でも受け止めてくれそうな包容力…。

女子の目には、老け顔男子がそんな風に映っているのです。

そして、そんな老け顔の人を魅力的だと思うのは自然なこと。

だって女子は、自分を守ってくれる人を求めているのですから♡

老け顔男子の顔は、見ているだけでホッできる、そんな安心感のある顔です。

年上男性がそうであるように、安定感抜群の頼りになる男子なのです。

もちろんこれも、中身が伴っていないと幻滅されてしまいます。

老け顔を活かしてモテたいのなら、年上男性に負けない安定感を備えなければなりません。

ただ、同世代の男子がいくら頑張っても頼りがいがあるようには見えないのと違って、老け顔男子は中身さえ伴えば完璧です!

老け顔なだけで箔がつくので、同世代男子を出し抜くことだってできるのです。

あまり老け顔を悲観せず、それならばと年上の素敵な男性を目標にしてみてください!

きっと周囲の女性のあなたを見る目が変わっていくはずです♡

一緒にいて安心出来る

老け顔男子とは、一緒に居て安心できるところも女子にとっての魅力です。

たとえば…同世代の男子と一緒に居ると、周囲の子と比べられたり、張り合われたりします。

流行りに付いていかなきゃ、若さを保っていなきゃという緊張感もあります。

だけど年上男性なら、無理して若ぶったり、世代の流行りに付いていかなくちゃという不安から解放されます。

安心して心を許すことができ、背伸びする必要もないと思わせてくれる。

老け顔男子にはこのように、年上男性と同じような安心感をもつことができるのです。

5.渋さがある


老け顔男子の魅力5つ目は『渋さがある』ことです。

年上男性には若い男子に無い渋さがありますが…老け顔男子にもその渋さがあるんです♡

若い男子が持っていない渋さとは、落ち着いた態度からくる大人の余裕や、歳を重ねたからこそにじみ出る哀愁のようなものです。

素敵な年上男性にはこうした魅力があり、それが男のセクシーさだったりします。

普通は年齢を重ねたからこそ渋さが増してセクシーに見えるものですが…若いときからその魅力を備えているのが老け顔男子です。

若くして大人の渋みや色気があるので、同世代の女子にとって、とても魅力的に映るのです。

同年代の男性にはない男らしさを感じられる

もちろん、年上の男性には男らしさもありますよね。

社会経験の豊富さからくる余裕、落ち着いた態度、寛容さ…そうした男らしさが、顔ににじみ出ています。

これは普通、年上だからこその魅力なのですが、老け顔男子には同様に、同世代には無い魅力があるのです。

そんな老け顔男子を、女子が放っておくはずもありません!

女子は未熟で頼りない男子より、頼りになる男らしい男性が好きなんです。

老け顔男子は、そんな女子にとって憧れの的!

魅力的で素敵な男性として見ているんですよ♡

老け顔男子は、若くして年上男性同様の男らしさを手に入れているのですから、老け顔は欠点ではなく魅力!

その魅力を存分に打ち出したほうが、女性からの注目も集まるはずです♪

色気を感じられる

老け顔男子の渋さからは、色気も感じます。

女子は男の色気を感じた瞬間、キュンとして恋に落ちてしまうものです。