CoCoSiA(ココシア)

老け顔の男はモテない?年上に見られ...(続き3)

筆者は女性ですが、私自身がそう。

中学生のころは高校生に見られ、高校生の頃は社会人に見られていました。

「その顔で制服着てるの?」なんて言われた言葉は、いまだに忘れません(笑)

20代前半でもアラサーに見られることが多かったですが、アラサーに差し掛かり始めると、今度は20代前半に見られるようになっていったのです。

不思議な現象ですが、これってやっぱり、イメージが変わらないからだと思います。

逆に、周囲の同性代の人は、アラサーを過ぎるころから老け顔になっていきます。

この周囲との比較と、もともと老け顔で印象が変わらないことがいずれかの年齢で逆転して、若く見られるようになるのだと思います。

もちろん、男性も同じですよね。

今老け顔でも、一定の年齢になれば若く見られるはず!

気を付けるのは、おやじ化を避けるだけです。

それだけで、いくつになっても魅力の変わらない素敵な男性になれるんです♡

歳をとっても変わらない、もしくは若返るなんて、すごいイメージアップですよね!

女子はそんな老け顔男子の将来性に、魅力を感じているのです。

3.包容力を感じられる


老け顔男子の魅力3つ目は、『包容力を感じられる』ことです。

これも、やはり年上男性のイメージからきているでしょう。

女子にとって老け顔男子は、年上男性同様の存在です。

つまり素敵な年上の男性が持っている包容力が、老け顔男子にもあるように感じられるのです。

見た目からして、何でも受け入れる懐の深さがあるように見えるし、顔ににじみ出る温かさや落ち着いた雰囲気も包容力があるように見えます。

これは老け顔男子ならではの魅力で、同世代の男子にはないものですよね。

とくに若いうちの男子は、同世代の女子よりも精神年齢が低いと言われています。

若さゆえにガツガツしているし、威圧的な態度で近寄りにくい場合もあります。

その点年上男性は、精神的にも落ち着いているし、穏やかに物事に向き合ってくれそうなイメージがあるのです。

女子は老け顔男子に、そんな憧れの年上男性と同じ印象を抱いているということです。

大人っぽい外見で安心できる

女子は基本、男性に守ってもらいたい生き物です。

だから男性には、包容力を求めます。

とくに年頃の女子は年上男性への憧れが強く、それは、同世代の男子にはない包容力が魅力的に見えるからなんです。

老け顔男子は同世代ながら年上男性のような存在になるので、女子にとっての身近な大人です♡同世代なのに大人っぽいので、なんだか年上のような安心感があるのです。

ただ…老け顔男子は見た目が老けているだけ。

実際のところ、中身は年頃の男子と同じですよね。

ですので、モテるには年上男性同様の包容力を身に着けておくことがポイントになります。

もちろん年上男性と同じだけの経験を積むことはできませんが、女子の愚痴をじっくり聞いてあげたり、女性を広い心で受け入れてあげたり…。

そうした包容力は、若くしても身に着けることができるのではないでしょうか。

包容力を持つよう心掛ければ、あとはその老け顔とマッチして「同世代なのに落ち着いた魅力のある男性」として見てもらえるようになりますよ♡

老け顔を活かすとはこういうこと!老け顔男子に女子は期待感を持っているので、その期待を裏切らないようにすれば老け顔モテ男になるのも簡単です。

4.安心感がある

老け顔男子の魅力4つ目は、『安心感がある』ことです。

これもやっぱり、老け顔男子に年上男性と同じ印象があるからです。

歳を重ねなければ出せない表情。