CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

老け顔の男はモテない?年上に見られる・彼氏が老け顔で悩んでいる人に知ってほしいメリット


実年齢よりも年上に見られてしまう老け顔。

男性で老け顔だと、20代なのにアラフォーに見られたり、10代なのにアラサーに見られたり…。

実年齢は若いのにおじさんに見られてしまうので、見た目で損しているように感じてしまいますよね。

とくに恋愛においては、女性の恋愛対象から外されてしまうのでは?と不安に思う人も多いのではないでしょうか?

しかし実は、老け顔男子は女子にモテるんです!

その事実に気づいていないあなたこそ、もしかしたら損しているのかもしれません。

この記事では、女子が感じている『老け顔男子の魅力』と、『老け顔男子と付き合うメリット』をお伝えしていきます。

老け顔男子はなぜモテる?

実は魅力たっぷりで女子にモテる老け顔男子。

女子のほうが案外、老け顔男子の魅力に気づいているんです。

この事実は、老け顔をコンプレックスに感じていた男性にとって希望となるものですよね。

でもどうして、女子には老け顔男子が魅力的に映るのでしょうか?

それは、年上男性が魅力的に見えるのと同じ心理が働くからです。

女性の多くは、同世代の男子よりも年上の素敵な男性が好き♡

ただこれには条件があって、“おじさん”ではなく“年上の素敵な男性”として見られなければなりません。

老け顔モテ男の条件は“おじさん”ではなく“年上男性”

老け顔男子は老けて見られるだけで実年齢は若いです。

おじさん化として嫌われる“加齢臭やギトギト肌、シミ、クマ、くすみ、顔のたるみ”などは少ないですよね?(逆にこれらのおじさん要素があるなら徹底的に排除しておきましょう!)

若い男性が老けて見られる原因は…

・髭が濃い
・笑いジワができやすい
・面長の顔
・一重まぶた

このような特徴があるからです。

髭が濃いのは体質的な問題もありますが、子供の時から濃い人はいないため“大人=おじさん”に見えてしまいやすいです。

シワも老化現象ですが、若い人でも笑った時にシワが出来やすい人はいます。

また、面長の顔や一重まぶたはたるんだ印象になり、老け顔に見られる原因になっています。

これらの特徴は、歳をとったからとは限らず、若い男性にも見られる特徴なのです。

ですが、マイナスな印象になるとは限りません。

おじさん化として嫌われる要素がなければ、“素敵な年上男性”として見られる可能性が十分にあるのです。

老け顔の人は、この心理を利用すべき!若くして年上男性の特徴があるのは、同世代の男子にはない魅力的な部分。

つまり老け顔なだけで、同世代の男子よりもリード出来るということなのです。

老け顔男子の7個の魅力

老け顔を“おじさん”ではなく、“素敵な年上男性”に見せることも十分に可能なのが、老け顔男子です。

そのためにも、女子が老け顔男子に感じる魅力を知る必要がありますよね。

女子が老け顔を魅力的だと思う部分を磨けば、より魅力的になれるのですから♡

ここからは、女子が感じる『老け顔男子の魅力』をご紹介します。

自分の魅力を再確認して、モテる老け顔男子を目指しましょう!

1.笑いジワに癒される

老け顔男子の魅力1つ目は、『笑いジワに癒される』ことです。

顔には、その人の人生が表れると言われています。

とくにシワは、歳を重ねて刻まれていくもの。

その人の長年の表情がシワに表れるのです。

つまり笑顔が多かった人ほど、笑いジワも刻まれているということになります。

逆にいつもしかめっ面だった人には、眉間に深いシワが刻まれています。

そしてこのシワに対し、女性がどちらを魅力的に思うかと言えば、当然“笑いジワ”です。

一緒にいて幸せな気持ちになる

笑いジワには、素敵に歳を重ねてきたイメージがあります。

笑顔の数だけ幸せな生き方をしてきたように見えるので、その人の温かみを感じます。

ページトップ