実年齢よりも年上に見られてしまう老け顔。

男性で老け顔だと、20代なのにアラフォーに見られたり、10代なのにアラサーに見られたり…。

実年齢は若いのにおじさんに見られてしまうので、見た目で損しているように感じてしまいますよね。

とくに恋愛においては、女性の恋愛対象から外されてしまうのでは?と不安に思う人も多いはず。

…でも実は、老け顔男子は女子にモテるんです!

その事実に気づいていないあなたこそ、もしかしたら損しているのかもしれません。

そこで今回は、女子が感じている『老け顔男子の魅力』と、『老け顔男子と付き合うメリット』を調査しました。

そこには、きっとあなた自身も気づいていない、魅力やメリットがたくさんあります。

老け顔なことで恋愛を諦めてしまうのは勿体ない!

その魅力を武器として最大限活用して、同世代の男子もうらやむ老け顔モテ男になりましょう♡

老け顔男子はなぜモテる?

実は魅力たっぷりで女子にモテる老け顔男子。

女子のほうが案外、老け顔男子の魅力に気づいているんです。

この事実は、老け顔をコンプレックスに感じていた男性にとって希望となるものですよね。

でもどうして、女子には老け顔男子が魅力的に映るのでしょうか?

それは、年上男性が魅力的に見えるのと同じ心理が働くからです。

女性の多くは、同世代の男子よりも年上の素敵な男性が好き♡

ただこれには条件があって、“おじさん”ではなく“年上の素敵な男性”として見られなければなりません。

老け顔モテ男の条件は“おじさん”ではなく“年上男性”

老け顔男子は老けて見られるだけで実年齢は若いです。

おじさん化として嫌われる“加齢臭やギトギト肌、シミ、クマ、くすみ、顔のたるみ”などは少ないですよね?(逆にこれらのおじさん要素があるなら徹底的に排除しておきましょう!)

若い男性が老けて見られる原因は…

・髭が濃い
・笑いジワができやすい
・面長の顔
・一重まぶた

このような特徴があるからです。

髭が濃いのは体質的な問題もありますが、子供の時から濃い人はいないため“大人=おじさん”に見えてしまいやすいです。

シワも老化現象ですが、若い人でも笑った時にシワが出来やすい人はいます。

また、面長の顔や一重まぶたはたるんだ印象になり、老け顔に見られる原因になっています。

これらの特徴は、歳をとったからとは限らず、若い男性にも見られる特徴なのです。

ですが、マイナスな印象になるとは限りません。

おじさん化として嫌われる要素がなければ、“素敵な年上男性”として見られる可能性が十分にあるのです。

老け顔の人は、この心理を利用すべき!若くして年上男性の特徴があるのは、同世代の男子にはない魅力的な部分。

つまり老け顔なだけで、同世代の男子よりもリード出来るということなのです。

老け顔男子の7個の魅力

老け顔を“おじさん”ではなく、“素敵な年上男性”に見せることも十分に可能なのが、老け顔男子です。

そのためにも、女子が老け顔男子に感じる魅力を知る必要がありますよね。

女子が老け顔を魅力的だと思う部分を磨けば、より魅力的になれるのですから♡

ここからは、女子が感じる『老け顔男子の魅力』をご紹介します。

自分の魅力を再確認して、モテる老け顔男子を目指しましょう!

1.笑いジワに癒される

老け顔男子の魅力1つ目は、『笑いジワに癒される』ことです。

顔には、その人の人生が表れると言われています。

とくにシワは、歳を重ねて刻まれていくもの。

その人の長年の表情がシワに表れるのです。

つまり笑顔が多かった人ほど、笑いジワも刻まれているということになります。

逆にいつもしかめっ面だった人には、眉間に深いシワが刻まれています。

そしてこのシワに対し、女性がどちらを魅力的に思うかと言えば、当然“笑いジワ”です。

一緒にいて幸せな気持ちになる

笑いジワには、素敵に歳を重ねてきたイメージがあります。

笑顔の数だけ幸せな生き方をしてきたように見えるので、その人の温かみを感じます。

女性は年上男性のそんな表情に、憧れを抱いているのです。

老け顔男子は歳を重ねていないにも関わらず、すでに年上男性の魅力的な笑いジワを持っています。

これって、結構得する部分だと思いませんか?

もし、シワが出来るのを気にして笑うことを控えているなら…それほど勿体ないことはありません。

もっとたくさん笑って、その笑いジワをどんどん見せていきましょう!

その笑いジワに、癒される女子は多いはずですよ♡とくに目尻のシワにキュンとしちゃう女性は多いんです。

その優し気な表情は、同世代の男子が欲しくても手に入れられないものです。

コンプレックスに思って暗い表情をするのではなく、あなたの笑顔を解放することが老け顔モテ男の第一歩です。

2.将来老けない

老け顔男子の魅力2つ目は、『将来老けない』ことです。

すでに老けているように見える老け顔男子なら将来の顔も同じ!

つまり、今よりガクンと老け顔にならないところを、女子は魅力的に感じているのです。

既に老け顔のため老けない

若いときに老け顔の人は、歳をとっても変わらないと言われていますよね。

すでに老け顔なので、老けてイメージダウンすることが少ないからです。

これのどこに魅力を感じるの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、これって良いことなんですよ。

だって、今老け顔で素敵な人なら、10年後も同じように素敵な人でいてくれるのですから♡

逆に、今若々しくてイケメンでも、歳をとって老けると一気に魅力がなくなってしまうのです。

たとえば、同級生との数年ぶりの再会シーン。

憧れだったイケメン男子に会うことに胸をときめかせていたのに…会ったら「超老けて別人だった!」ということもあります。

そんなとき、「私の青春を返して!」なんて思ってしまうのが女子です。

また、憧れのイケメンと結婚したはずなのに、数年後にはイケメンの面影はどこへやら…ということも。

男子の変貌ぶりには、心底ガッカリさせられるのが女子なのです。

その点老け顔男子は、すでに将来像が見えています。

今の時点で素敵なら、ずーっと素敵なままでいてくれる人ということになりますよね♡良い例でいえば、俳優の堤真一さん。

彼は若いときから渋めの老け顔で、そのイメージは今も変わらないままです。

女子は素敵な年上男性は好きだけど、若くてイケメンの男子がおじさん化していくのは嫌。

老けていくことは、それだけイメージダウンなのです。

一定の年齢になると若く見られる

老け顔男子の場合、将来老けないどころか年齢よりも若く見られることもありますよね。

老け顔の人のイメージは歳をとってもあまり変わらないため、20代の時に30代に見られるような人は、40代になると若く見られることがあるのです。

筆者は女性ですが、私自身がそう。

中学生のころは高校生に見られ、高校生の頃は社会人に見られていました。

「その顔で制服着てるの?」なんて言われた言葉は、いまだに忘れません(笑)

20代前半でもアラサーに見られることが多かったですが、アラサーに差し掛かり始めると、今度は20代前半に見られるようになっていったのです。

不思議な現象ですが、これってやっぱり、イメージが変わらないからだと思います。

逆に、周囲の同性代の人は、アラサーを過ぎるころから老け顔になっていきます。

この周囲との比較と、もともと老け顔で印象が変わらないことがいずれかの年齢で逆転して、若く見られるようになるのだと思います。

もちろん、男性も同じですよね。

今老け顔でも、一定の年齢になれば若く見られるはず!

気を付けるのは、おやじ化を避けるだけです。

それだけで、いくつになっても魅力の変わらない素敵な男性になれるんです♡

歳をとっても変わらない、もしくは若返るなんて、すごいイメージアップですよね!

女子はそんな老け顔男子の将来性に、魅力を感じているのです。

3.包容力を感じられる


老け顔男子の魅力3つ目は、『包容力を感じられる』ことです。

これも、やはり年上男性のイメージからきているでしょう。

女子にとって老け顔男子は、年上男性同様の存在です。

つまり素敵な年上の男性が持っている包容力が、老け顔男子にもあるように感じられるのです。

見た目からして、何でも受け入れる懐の深さがあるように見えるし、顔ににじみ出る温かさや落ち着いた雰囲気も包容力があるように見えます。

これは老け顔男子ならではの魅力で、同世代の男子にはないものですよね。

とくに若いうちの男子は、同世代の女子よりも精神年齢が低いと言われています。

若さゆえにガツガツしているし、威圧的な態度で近寄りにくい場合もあります。

その点年上男性は、精神的にも落ち着いているし、穏やかに物事に向き合ってくれそうなイメージがあるのです。

女子は老け顔男子に、そんな憧れの年上男性と同じ印象を抱いているということです。

大人っぽい外見で安心できる

女子は基本、男性に守ってもらいたい生き物です。

だから男性には、包容力を求めます。

とくに年頃の女子は年上男性への憧れが強く、それは、同世代の男子にはない包容力が魅力的に見えるからなんです。

老け顔男子は同世代ながら年上男性のような存在になるので、女子にとっての身近な大人です♡同世代なのに大人っぽいので、なんだか年上のような安心感があるのです。

ただ…老け顔男子は見た目が老けているだけ。

実際のところ、中身は年頃の男子と同じですよね。

ですので、モテるには年上男性同様の包容力を身に着けておくことがポイントになります。

もちろん年上男性と同じだけの経験を積むことはできませんが、女子の愚痴をじっくり聞いてあげたり、女性を広い心で受け入れてあげたり…。

そうした包容力は、若くしても身に着けることができるのではないでしょうか。

包容力を持つよう心掛ければ、あとはその老け顔とマッチして「同世代なのに落ち着いた魅力のある男性」として見てもらえるようになりますよ♡

老け顔を活かすとはこういうこと!老け顔男子に女子は期待感を持っているので、その期待を裏切らないようにすれば老け顔モテ男になるのも簡単です。

4.安心感がある

老け顔男子の魅力4つ目は、『安心感がある』ことです。

これもやっぱり、老け顔男子に年上男性と同じ印象があるからです。

歳を重ねなければ出せない表情。

人生経験がにじみ出るシワ。

落ち着いた雰囲気で何でも受け止めてくれそうな包容力…。

女子の目には、老け顔男子がそんな風に映っているのです。

そして、そんな老け顔の人を魅力的だと思うのは自然なこと。

だって女子は、自分を守ってくれる人を求めているのですから♡

老け顔男子の顔は、見ているだけでホッできる、そんな安心感のある顔です。

年上男性がそうであるように、安定感抜群の頼りになる男子なのです。

もちろんこれも、中身が伴っていないと幻滅されてしまいます。

老け顔を活かしてモテたいのなら、年上男性に負けない安定感を備えなければなりません。

ただ、同世代の男子がいくら頑張っても頼りがいがあるようには見えないのと違って、老け顔男子は中身さえ伴えば完璧です!

老け顔なだけで箔がつくので、同世代男子を出し抜くことだってできるのです。

あまり老け顔を悲観せず、それならばと年上の素敵な男性を目標にしてみてください!

きっと周囲の女性のあなたを見る目が変わっていくはずです♡

一緒にいて安心出来る

老け顔男子とは、一緒に居て安心できるところも女子にとっての魅力です。

たとえば…同世代の男子と一緒に居ると、周囲の子と比べられたり、張り合われたりします。

流行りに付いていかなきゃ、若さを保っていなきゃという緊張感もあります。

だけど年上男性なら、無理して若ぶったり、世代の流行りに付いていかなくちゃという不安から解放されます。

安心して心を許すことができ、背伸びする必要もないと思わせてくれる。

老け顔男子にはこのように、年上男性と同じような安心感をもつことができるのです。

5.渋さがある


老け顔男子の魅力5つ目は『渋さがある』ことです。

年上男性には若い男子に無い渋さがありますが…老け顔男子にもその渋さがあるんです♡

若い男子が持っていない渋さとは、落ち着いた態度からくる大人の余裕や、歳を重ねたからこそにじみ出る哀愁のようなものです。

素敵な年上男性にはこうした魅力があり、それが男のセクシーさだったりします。

普通は年齢を重ねたからこそ渋さが増してセクシーに見えるものですが…若いときからその魅力を備えているのが老け顔男子です。

若くして大人の渋みや色気があるので、同世代の女子にとって、とても魅力的に映るのです。

同年代の男性にはない男らしさを感じられる

もちろん、年上の男性には男らしさもありますよね。

社会経験の豊富さからくる余裕、落ち着いた態度、寛容さ…そうした男らしさが、顔ににじみ出ています。

これは普通、年上だからこその魅力なのですが、老け顔男子には同様に、同世代には無い魅力があるのです。

そんな老け顔男子を、女子が放っておくはずもありません!

女子は未熟で頼りない男子より、頼りになる男らしい男性が好きなんです。

老け顔男子は、そんな女子にとって憧れの的!

魅力的で素敵な男性として見ているんですよ♡

老け顔男子は、若くして年上男性同様の男らしさを手に入れているのですから、老け顔は欠点ではなく魅力!

その魅力を存分に打ち出したほうが、女性からの注目も集まるはずです♪

色気を感じられる

老け顔男子の渋さからは、色気も感じます。

女子は男の色気を感じた瞬間、キュンとして恋に落ちてしまうものです。

そんな男の色気やセクシーさ、それを持っているのはだいたい年上の男性です。

でも、同世代で色気を感じられる男性もいます。

それが老け顔男子なのです。

老け顔男子は、新入社員でもスーツを着れば様になってしまいますよね。

スーツが似合うのは、男の色気を感じられるひとつのポイント。

ですので、同期入社の女性からは憧れられる存在になるでしょう。

その貫禄があれば、社内でも一目置かれる存在になるはずです。

ただそのためには、中身も大人びていることが条件!

つまり老け顔を気にして控えめな態度でいるよりも、その老け顔に見合う自分を目指したほうが得だということです♡

6.個性がある

老け顔男子の魅力6つ目は、『個性がある』ことです。

若くてチャラチャラ、同じような顔で同じような髪形や服装をした男子より、老け顔男子の顔はひとつの個性になっているということです。

それに、老け顔とはいえ年齢は老けてはいません。

中身は若いので、ただおやじなのではなくファッションなどにも気を遣うでしょう。

おやじ特有の加齢臭やギトギト感もまだ無いでしょうし…ともすれば、それって清潔感があって素敵な年上男性そのものなのです。

同年代の男性に埋もれない個性がある

年上男性のような渋さや色気、落ち着いた雰囲気を兼ね備えた人は、若い男性にはいませんよね。

きっとあなたの周りを見回しても、自分だけが雰囲気が違うのではないでしょうか?

それをマイナスに捉えていたら、ただの老け顔になってしまいます。

老け顔を魅力と捉え、年上男性らしい振る舞いで、同世代の男子とは違う魅力を打ち出してみてください。

そんな老け顔男子の顔は、老けているのではなく個性として捉えてもらえるはずです。

ですので、老け顔男子は徹底的に、顔のイメージに見合う中身を磨くことがモテる近道になります。

しかも若いのですから、実際に歳をとっている人が悩むおやじ化に悩まされることもありません。

実際の年上男性よりも爽やかで、同世代の男子には無い色気がある。

両方を兼ね備えた唯一無二の存在になれるはずですよ♪

そのためにも、おやじ化してしまうことを避けて若々しさをキープするよう心掛けましょう。

7.ギャップを感じられる

老け顔男子の魅力7つ目は、『ギャップを感じられる』ことです。

女性は男性のギャップに弱いもの♡

老け顔男子には、女子がキュンとするようなギャップがたくさんあるんです!

まず、老け顔男子には、見た目年齢と実年齢にギャップがありますよね。

顔が老けている分、実年齢を知るとびっくりされることも多いでしょう。

でも、そのぶん印象にも残りやすいのが老け顔男子です。

見た目よりすごく若かった!と、逆に若さが際立つのです。

また、老け顔男子は見た目が老けているので、見た目年齢で中身を想像されることが多いですよね?

落ち着いている、堅苦しい、仕事ができる、社会経験豊富…と、実年齢よりも年上の男性に当てはめられることが多いと思います。

でも実際の中身は年相応。

そのため、意外とはしゃいでいたり、意外とフランクだったり、意外と仕事ができなかったり…と、意外性を持って見られるのです。

年上に見えたのに同世代で話が合う!というのも、意外性を感じる部分ですよね。

こうしたギャップや意外性、イメージとのズレが、女性をキュンとさせることもあるのです。

落ち着いて見えるのにはしゃぐ姿を見たら、少年の心を持った人というイメージになって好意的に受け取られます。

仕事ができそうで出来ないのも、抜けている部分を発見したようで嬉しくなってしまうのが女子なのです。

見た目からは感じられないかわいさを感じられる

老け顔でも実年齢が若いのですから、ギャップによって若さや子供っぽさ、可愛らしさなど、プラスのイメージを持ってもらうことが多いでしょう。

これまで年相応の中身を身に着けることが大事だとお話ししてきましたが、このギャップも重要なポイントです。

実は女子最大のキュンポイントはギャップ!

自分より年上でしっかりしていそうに見える人のかわいい部分は、女子の心をギュッと掴むのです。

ただ、ギャップは時々感じられるのが女子の理想です。

老け顔なのに、中身がまるでお子ちゃまなのはNG。

時々寝癖ができていたり、時々ミスしたり…このような「たまたま見つけちゃった」イメージと違う部分に女子はキュンとします。

ですので、老け顔男子はやっぱり見た目年齢に見合う雰囲気を身に着けるべき!

それでも実際は若いのですから、大人はやらないような失敗や、大人よりも経験に欠ける部分はどうしても出てきます。

そのギャップを見つけるのこそ女子が得意とする部分。

老け顔男子ならではの魅力でいつも注目を集めていれば、女子が勝手にギャップを見つけてキュンキュンしてくれますよ♡

老け顔男子と付き合うメリット!

さて、ここまでは、女子が感じる老け顔男子の魅力をご紹介してきました。

いかがでしたか?自分でも気づいていなかった老け顔の魅力に、気づくことが出来たのではないでしょうか。

ここからはさらに踏み込んで、女子が感じている『老け顔男子と付き合うメリット』についてご紹介していきます。

ここにも、老け顔男子のあなたがモテる秘訣が隠されています。

女子が最大限にメリットを感じられるよう振舞えば、きっと今よりもっとモテるようになるはずです!

女心を学びながら、モテる老け顔男子を目指してくださいね♡

頼れる

老け顔男子と付き合うメリット1つ目は『頼れる』ことです。

老け顔男子には素敵な年上男性同様の包容力や安心感があるので、女子も安心して頼ることができるんです。

その広い心でなんでも受け止めてくれそうだし、めんどくさがらずに話を聞いてくれそう!老け顔男子には、そんな頼りがいのある雰囲気があります。

もちろん中身も伴っているかは人それぞれですが、老け顔というだけで女子に頼られるのはラッキーですよね♡

これは同世代男子と付き合っては得られないメリットで、相談しやすいのはやっぱり包容力がある老け顔男子です。

しかも歳は若いので話も伝わりやすく、共感してもらいやすいのもポイントになっています。

このように老け顔男子の頼れるところは、女子にとってメリットになるのです。

自分が若く思える

老け顔男子と付き合うメリット2つ目は、『自分が若く思える』ことです。

老け顔男子と一緒に居れば、当然歳の差があるように見えます。

同世代の女子なら、自分のほうが若く思えるので、それがちょっとした喜びになっているんです。

老け顔を気にしている男子にとっては、ちょっとイラっとするところかもしれません。

でも、ここは寛大な心で我慢してくださいね!

老け顔のあなたと並ぶだけで女子は嬉しくなるのですから、こんなに簡単な喜ばせ方はありません。

女子はいつだって若く見られたいものです。

できれば、一緒に居る誰よりも若く見られたいというのが本音。

もちろん、彼よりも年上に見られることは避けたいので、老け顔男子は好都合なのです。

都合がいいようですが…彼と比べて自分を若く感じられるのは、老け顔男子と付き合うメリットになるのです。

落ち着ける

老け顔男子と付き合うメリット3つ目は、『落ち着ける』ことです。

老け顔男子はその落ち着いた雰囲気から、年上男性同様の安心感があります。

そんな老け顔男子と付き合えば、落ち着いた付き合いができる♡そうイメージするのが女子です。

落ち着いた雰囲気の男性と、落ち着いた付き合い。

これって、同世代の男子とでは得られない付き合い方です。

学生時代は恋人と一緒に遊びまわるのが楽しくても、20歳を過ぎるころには、女子の憧れは大人の落ち着いた恋愛へと変わります。

この変化に付いてこられないのが同世代の男子で、そんな恋愛をさせてくれるのが年上男性だったりします。

そんな中、同世代でも落ち着いた恋愛ができると思わせてくれるのが老け顔男子です。

落ち着いた雰囲気で大人の恋愛をさせてくれる!これも、女子が感じる老け顔男子と付き合うメリットなのです。

ずっと一緒にいても顔に変化がない

老け顔男子と付き合うメリット4つ目は、『ずっと一緒に居ても顔に変化がない』ことです。

老け顔男子の魅力としても挙げた、“将来老けない”こと。

これも女子にとって、付き合うメリットだと感じる部分なのです。

付き合う男性とは、長く付き合っていきたいと思うのが女子です。

好きな人なら、できれば将来的には結婚を…と考えていたりもします。

そして願わくば、好きになった今の顔のままでいて欲しいという希望もあります。

あまりに若々しくフレッシュな雰囲気の人だと、将来像が見えません。

ずっとそのままの若さでいるなんてあり得ないし、むしろ子供っぽいままでいられるのも困ります。

だけど、あまりに激変してしまうのも怖いんです。

そんな不安を感じさせないのが、すでに大人の雰囲気を持っている老け顔男子です。

これから先ずっと一緒に居たとしても顔は変わらないと思えるので、将来も想像しやすいんですよね。

ずっと顔に変化がないことは、意外にも女子が重視している部分。

老け顔男子と付き合う大きなメリットになっているのです。

老け顔男子の芸能人

女子が感じる老け顔男子の魅力、そして付き合うメリットについてお伝えしてきました。

女子がどれだけ老け顔男子を魅力的に感じているか、分かっていただけたのではないでしょうか?

ただ、老け顔男子は魅力的だと言われてもいまだに信じられない…そんな人もいますよね。

そんなあなたのために、最後に老け顔男子の芸能人をご紹介します。

老け顔男子で素敵な滞納人を見れば、きっと納得できるはずですよ!

錦戸亮

まずご紹介する老け顔男子の芸能人は、関ジャニ∞の錦戸亮さんです。

ジャニーズの一員であり、アイドルでもある彼。

そんな彼も、実は老け顔男子なのです。

錦戸亮さんの場合、特徴的なのは笑いジワ!

笑顔になるとくっきりとほうれい線が浮かぶんですよね。

さらに目元が幅の広い二重なので、重たい印象があります。

骨格もゴツゴツしているので、若い男子のようなプリっとしたイメージがありません。

特徴を見れば、列記とした老け顔男子の錦戸亮さん。

でも、彼にはおじさんのイメージは全くありません!

あるのは、男らしい落ち着いた雰囲気と、ドキッとするような色気♡

アイドルでありながら漂う哀愁は、彼独特の個性と言えそうです。

東出昌大

続いてご紹介する老け顔男子の芸能人は、東出昌大さんです。

若手演技派俳優として活躍する彼ですが、その貫禄は昔からですよね。

実績を重ねるほどに貫禄を増すので、一体今何歳?と、ちょっと年齢不詳なイメージもあります。

よく見ればかわいい顔をしているようにも見えるのに、時には老けても見える。

役柄のイメージもあるとは思いますが、やはり老け顔男子だからでしょう。

若くてフレッシュなイメージがあれば、もっと役柄も限定されているはずですから。

そんな彼の特徴的な部分は、彫が深いところです。

彫が深いと、渋い顔立ちに見えるんです。

また、少し面長気味なところも、落ち着いた雰囲気を出していて老け顔に見えますよね。

老け顔男子は魅力的♡

いかがでしたか?

今回は、女子が感じる老け顔男子の魅力と、付き合うメリットを紹介してきました。

実はモテる老け顔男子!

あなたも自信をもって、魅力を開花させてくださいね♪