CoCoSiA(ココシア)

老け顔の男はモテない?年上に見られ...(続き5)

そんな男の色気やセクシーさ、それを持っているのはだいたい年上の男性です。

でも、同世代で色気を感じられる男性もいます。

それが老け顔男子なのです。

老け顔男子は、新入社員でもスーツを着れば様になってしまいますよね。

スーツが似合うのは、男の色気を感じられるひとつのポイント。

ですので、同期入社の女性からは憧れられる存在になるでしょう。

その貫禄があれば、社内でも一目置かれる存在になるはずです。

ただそのためには、中身も大人びていることが条件!

つまり老け顔を気にして控えめな態度でいるよりも、その老け顔に見合う自分を目指したほうが得だということです♡

6.個性がある

老け顔男子の魅力6つ目は、『個性がある』ことです。

若くてチャラチャラ、同じような顔で同じような髪形や服装をした男子より、老け顔男子の顔はひとつの個性になっているということです。

それに、老け顔とはいえ年齢は老けてはいません。

中身は若いので、ただおやじなのではなくファッションなどにも気を遣うでしょう。

おやじ特有の加齢臭やギトギト感もまだ無いでしょうし…ともすれば、それって清潔感があって素敵な年上男性そのものなのです。

同年代の男性に埋もれない個性がある

年上男性のような渋さや色気、落ち着いた雰囲気を兼ね備えた人は、若い男性にはいませんよね。

きっとあなたの周りを見回しても、自分だけが雰囲気が違うのではないでしょうか?

それをマイナスに捉えていたら、ただの老け顔になってしまいます。

老け顔を魅力と捉え、年上男性らしい振る舞いで、同世代の男子とは違う魅力を打ち出してみてください。

そんな老け顔男子の顔は、老けているのではなく個性として捉えてもらえるはずです。

ですので、老け顔男子は徹底的に、顔のイメージに見合う中身を磨くことがモテる近道になります。

しかも若いのですから、実際に歳をとっている人が悩むおやじ化に悩まされることもありません。

実際の年上男性よりも爽やかで、同世代の男子には無い色気がある。

両方を兼ね備えた唯一無二の存在になれるはずですよ♪

そのためにも、おやじ化してしまうことを避けて若々しさをキープするよう心掛けましょう。

7.ギャップを感じられる

老け顔男子の魅力7つ目は、『ギャップを感じられる』ことです。

女性は男性のギャップに弱いもの♡

老け顔男子には、女子がキュンとするようなギャップがたくさんあるんです!

まず、老け顔男子には、見た目年齢と実年齢にギャップがありますよね。

顔が老けている分、実年齢を知るとびっくりされることも多いでしょう。

でも、そのぶん印象にも残りやすいのが老け顔男子です。

見た目よりすごく若かった!と、逆に若さが際立つのです。

また、老け顔男子は見た目が老けているので、見た目年齢で中身を想像されることが多いですよね?

落ち着いている、堅苦しい、仕事ができる、社会経験豊富…と、実年齢よりも年上の男性に当てはめられることが多いと思います。

でも実際の中身は年相応。

そのため、意外とはしゃいでいたり、意外とフランクだったり、意外と仕事ができなかったり…と、意外性を持って見られるのです。

年上に見えたのに同世代で話が合う!というのも、意外性を感じる部分ですよね。

こうしたギャップや意外性、イメージとのズレが、女性をキュンとさせることもあるのです。