CoCoSiA(ココシア)

レディーファーストでデキる男に!デ...(続き3)

そんな女性たちを、自分とのデートではお姫様扱いしてあげてください。

いつも頑張っている女性たちは、自分に気を配ってくれる男性のことを素敵な紳士だと強く感じます。

自分が楽にいられる人なんだと考えて、その後もたくさんデートの約束をできることでしょう。

メニューが決まったら店員を呼ぶ

二人で何を頼むか決まった後は、店員さんを呼んで料理を注文してあげましょう。

これも普通のことと思いきや、できない男性が多いのです。

店員さんを呼ぶという行為、これを嫌う女性はたくさんいます。

読んでも気づいてくれないときや、大声を出すことに非常に抵抗がある人が多いのです。

特に、デートしている男性の前で大声で店員さんを呼ぶというのはかなり勇気のいることなのです。

男性でも店員さんを呼ぶという行為が苦手な人は多いですよね。

気づいてくれないときの恥ずかしさや、店員さんを呼び出してしまうという申し訳なさから、これが好きだという人はあまりいません。

男性でも躊躇してしまうようなことは、女性にやらせてはいけません。

デート中の女性には常に自分が何かをしてあげるという感覚で、気を配りながら何から何までやってあげると良いでしょう。

帰るときにコートを着させてあげる

レストランで食事をした後も、そこで終わってしまってはいけません。

最後はちゃんと相手にコートを着せてあげて、女性がお店を出るまでしっかりとエスコートしてあげましょう。

コートを着せてあげるというのは、ハードルが高く感じるかもしれません。

コートなんて自分で着るものですし、普段は誰かに着せてもらうなんて子はほぼありませんよね。

どこかのセレブでもない限り、自分のコートを持たせるなんてことはありません。

自分がされ慣れていないことは、相手にするのもなかなか躊躇してしまうものです。

どのタイミングでコートを取りに行けばいいのか、どうすれば頑張っていると思われずにスマートにコートを着させてあげられるのかと色々な病みますよね。

しかし、大切なのはやってあげたいという気持ちです。

それが女性に伝われば、この人は自分のために尽くしてくれていると感じることが出来て、心がときめいてしまうのです。

電車移動では座らせてあげる

電車移動をするときは、空いている席に座らせてあげるようにしましょう。

電車の中が満員だったりあまり席が空いていないというとき、自分が座りたいがために女性を放置してそそくさと座ってしまう男性がいます。

これには女性はかなり幻滅してしまいます。

女性を優先しないその態度と、他の人もいるのに我先にという気持ちがあからさまに出ているその行動にドン引きしてしまうのです。

電車に乗って席が空いていれば、先に自分がそこまで行って席を取ってから女性に座らせてあげると良いでしょう。

空いていればいいや、という適当な感じではなく、ちゃんと自分のために取ってくれたという感覚の方がときめきは大きいのです。

帰りは送ってあげる

デートの帰り際には、必ず相手のことを送ってあげるようにしましょう。

ドライブデートをのときはもちろん家まで送ってあげて、相手が家の中に入るのを見届けてから帰るようにしましょう。

実際、どんな女性でも夜遅くに出歩くのは危険なことです。

デートを楽しんだはいいものの、帰りに一人で帰らせて何かあったとなれば最悪ですよね。

そして、夜は危ないということを女性自身が忘れていることもあります。

いつも帰っている道だからと送るのを遠慮する女性も多いでしょう。

しかしそこで、「女性なんだからちゃんと送らせて」という言葉をかけてあげてみてください。

女性は自分自身ですら自分がか弱い女性だと忘れているのですから、男性にそんな風に言われると、自分をここまで女の子として大切にしてくれるんだと感動するのです。

ちゃんと家に帰るまで見届けてくれる男性、そんな人に対しては今後彼氏になったときのことを想像してしまうのです。